※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのしゃん
子育て・グッズ

子供が保育園で噛まれて鼻血を出し、保護者に報告がなかったことに不安を感じています。保護者としてどう対処すべきか悩んでいます。

子供の保育園の事で悩んでおります。

長女から園で先生が弟をパチンして
鼻血を出していたって聞いて
はい?私聞いてない!!
ってなって園に行きました


園では、噛もうとしたらお口に手を当てて
噛むのを阻止するらいです!
息子がお友達をガジッしようとしたらしく
お口に手を当ててダメッ!としたらしいです
それだけで鼻血が出るものでしょうか?
なぜ園は、それを私に報告を
してくれなかったのでしょうか?

先生からでわなく娘から聞いて
腹が立ちます!
噛もうとした息子もダメだと思います!
でも、それを報告してくれたら
保護者様に謝罪してお子様にも謝罪して
済んでいたと思います!

娘と息子に聞いたら頬を打たれたと
言われました。
弟は、号泣していたそうです

なぜ、報告が無かったのですか?
って聞いたら噛まれたお子様の手当てを
していて知りませんでしたって
お子様にも会いました傷をつけてしまったら
申し訳ないので会わせてくださいと
傷わ全く見当たりませんでした。
とりあえずホッとしました…が
息子は、鼻血を出していて放ったらかしに
されていて他の先生が対処してくれたそうです。

皆様ならお子様がこのような立場に立ったら
どうされますか?
それからわ、安心して預けれません。
園長からも連絡ありません。
手を上げた先生からの謝罪のみで終了している
状況です。
今のこの状況すらも、もやもやします。

コメント

おかめ納豆

はい?
噛もうとする口をおさえたら鼻血?
相当な勢いで鼻と口をおさえたということですかね?

保育士として噛み付いちゃう子どもをたーくさん阻止してきましたし、阻止する保育士の姿も見てきましたが1度も鼻血が出たなんてことありませんよ😤

本当のことを保護者に話してないと思います!

まして、阻止したんですよね?
じゃ噛まれそうになってた子は噛まれてないんだから知りませんってどういう意味なんですかね?

とことん問い詰めましょう!
区役所などの子ども課ありますよね?
そちらに報告入れましょう!

鼻血で汚れた衣類などはありましたか??

飛び魚

鼻血出して担任が知らないって事が信じられません。
他の先生が対処したとしても報告したりしますよね。
その先生もですが、保育園自体信じられません…。
区役所や市役所の担当課に連絡してください。

りらら☆

それはいつの時間の話ですか?
お姉ちゃんが見ていたとのことなので、早朝、居残り保育で異年齢が集まっていた時の事ですかね?だとしたら部屋がバタバタしていた可能性もありますね。

先生は噛まれた子の処置をしていたとのことですが、みのしゃんさんが見た時はキズがなかったんですよね?
結局噛もうとして、先生が手で塞いで未遂に終わったってことでしょうか?

実際現場を見てないと何ともいえないですよね😭
こっちとしてはみのしゃんさんのお子さんが、お友だちを噛もうとしたから先生がとっさに手を差し入れて、未然に防いだ→その手がみのしゃんさんのお子さんに当たっていて鼻血がでた。→でも先生は噛まれそうになった子の確認で気付いてなかった。気づかずにすみません…。と謝罪があったと思いたいですよね💦

万が一、ホントにほっぺを叩かれていたなら虐待です!
許せないです。

私は保育士をしていますが、私の勤める園では怪我をした方には報告しますが、手を出した方には報告していませんでした。
みのしゃんさんの園はどうでしょう?

しかし、やましいことがないなら、きちんと謝罪があって当たり前だし、園長だけじゃなく、副園長からも、みのしゃんさんのお子さんのクラスの先生それぞれから謝罪があるはずです。
なんか、、、もやもやしますね😭

ミッキー

ホントに噛もうとして阻止するのは仕方ないと思いますが、、、。阻止するのに鼻血がでる程?
もし仮にきつく当たってしまって 出たのなら 報告するべきですよね!
他の先生が処置してくれていたなら、その先生も阻止した先生に報告してどのように当たったのかなど聞くべきだし、それをまた保護者に報告するべきだと、、、。 モヤモヤしますよね、、、。 私なら説明していただきます。

JMK***S 活動中

その保育園、怖いですね。

もし鼻を骨折していた場合、どうするつもりなんですかね。