※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加に焦りを感じています。運動が難しい状況でも、食事や運動を意識することで体重管理は可能ですか?

体重管理についてです🙄

里帰りした33wまでは
ずっと、働いて動いてたのもあるし
妊娠前+5kgでしたが
産休にはいり、頸管も短いし
安静にしててと言われ
ゆったり、生活。。

35wの検診で
2週間前より2kg増えて
また2週間後の
37wで1.6kg増えてしまい

急に増えすぎ😤!と注意されました。
運動はできておらず、
食べては寝る生活なので
当然なのかもしれないですが
増えすぎて自分でも焦っています😭

子宮口もまだ1センチしか
開いてないし、
赤ちゃんはもういつでも
産まれていいから
どんどん、動いていいよ!!
と言われて今日から
動きまくろーと思うんですが🙄

妊娠後期どれくらい運動しましたか?
食事と運動意識したら
体重キープ、もしくは減らすことは
可能なんでしょうか?🙄✨

コメント

なまにゅるこ

ウォーキングをしたり、スクワットをすると良いみたいですよ‼️あと、階段の上り下りと、友達が窓拭きがイイと教えてくれました笑

食事は野菜から食べていくと、キープ出来ました‼️私も太り過ぎて、怒られてから、減らすことは出来ていませんが、キープしてます‼️

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊💓
    早速1時間だけウォーキングしてきました😋スクワットもしてみます!
    窓拭きがいいとは知らなかったので試してみます✨

    食事も気をつけなきゃですよね😣食べること大好きだから辛い。笑 がんばります!

    • 8月10日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    私も食べるの好きだから辛いですー笑

    お互い頑張りましょう😁

    • 8月11日