※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子どもの名前の決め方について相談です。1人目は旦那と決めたが、2人目は候補がなく0から考えることになりました。みなさんはどのように候補を考えましたか?

みなさん子どもの名前ってどうやって決めましたか??
1人目の子は元から旦那と2人で子どもが出来る前に決めてたのでスッと決まりましたが、2人目はなにも候補がなく0から考えないといけなくて、みなさんはじめどのように候補とか考えましたか??

コメント

でーる

一字目を字画で合う漢字をピックアップして、旦那と私の好きな漢字から付けていきました😄

ふにゃ

名前の候補をポンポン出してくれるアプリとか使ったりしてました😅
そこでいくつかいいなぁと思う名前を見つけて、一字変えてみたり、最終的には苗字と合う響きの名前を絞っていった感じです!

あるぱかぱか

その季節を連想させるような漢字とか季語を入れたいねって話になって、
うちの子は冬生まれなのでネットで調べたら「聖」っていう漢字が意味的にも冬のイメージにもあったので、この漢字はいれたいねーって、それで決めました🙌

senamama

2人目まったく決まらなかったので義理両親に相談してやっと昨日まとまりました♡(*'ω'*)
ホッとしました♡
男の子はなかなか難しいです‼︎😁

はなめがね

性別判定後に相談したら、旦那が、妊娠発覚した日に虹が出てたからそれっぽいのがいい!と言ってきました。
虹はちょっとなーと思い、彩を提案してそこからいろいろな彩のつく名前を候補に上げてました。
それともう1つ別の名前を候補にあげて、生まれてから2つのうちのどっちかにすると話してましたが、2つを混ぜて1つにして今の娘の名前になりました。

みき

私も夫も最後に、き が付くので
きが付く漢字(記、紀、貴等)を調べ、
はるき、ともきなど候補を出して画数で決めようと思ってます(˘ω˘)
男の子なので画数は良い方が、と勝手に思ってます(笑)