※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

こどもの髪を洗う時、大人と同じシャンプーやボディーソープを使っても大丈夫ですか?メリットのキッズのシャンプーリンスとビオレで洗おうと考えています。

今、こどもの髪を洗うとき
ピジョンのボディーソープを使っています。
身体も同じのを使って洗っているのですが
いつ頃から大人と同じシャンプーやボディーソープを
使って大丈夫なのでしょうか?
使うとしたらメリットのキッズのシャンプーリンスと
ビオレで身体を洗おうと思ってます!

コメント

.T❤︎

大人と同じシャンプー、リンスーを
使うのは1歳すぎてからです✩
それまではピジョンや
他のメーカーの全身ソープです✩

• みー

みー

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 8月10日
そふぉら

最低でも1歳過ぎてからかなと思いますが、うちはいろいろ入ってるボディソープより固形石鹸で体を洗い、シャンプーも大人のは洗い流すのに時間がけっこうかかるので子ども用のもの使ってます。3歳です。

• みー

みー

私も1歳過ぎてから?!と思っていたのですが頭皮が汗くさくて変えた方がいいのかな?と思ってたんですよね!💦参考にさせていただきます!

• 8月10日
  • そふぉら

そふぉら

頭皮がくさくなったりするのは、シャンプーがしっかり洗い流されてなかったりするのも原因になりますよ。

• 8月11日
おかめ納豆

7ヶ月から大人と同じものです^^*
美容院で私が購入した時に、赤ちゃんにも使えると聞いたのでそれから一緒のものです😘

• みー

みー

美容院であるんですね!ちなみにどこのシャンプーですか??

• 8月10日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

レイフィールドっていうチェーン店の美容院のシャンプーです^^*

• 8月10日