※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友達の結婚式と自分の結婚式の日程が重なり、妊娠中で体調不安。行きたいがドタキャンの可能性も。どう選択すべきか悩んでいます。

出産予定日の2週間前に友達が結婚式を挙げることになりました。彼女には再来月の私の結婚式に招待していて受付もお願いしています。しかし、初めての妊娠で不安もありその時の体調次第でドタキャンする可能性を考えると簡単に返事ができません。できれば行きたいです。ちなみに彼女は私が妊娠していることを知りません。結婚式でサプライズ報告する予定だったので。どう選択することがいいでしょう😢?

コメント

どぅー

早めにお話したほうがいい気がします( ´›ω‹`)

予定日の2週間前なら断ります。。
もし産気づいたら迷惑かかりますよ。。
後日別にお祝いすればいいと思います

crazy

不安ならやめておいた方が良いかと思います!(。´Д⊂)
私は切迫早産になり妊娠7ヶ月から絶対安静
そして今は入院しています。
先がわからないのが妊娠です。
産まれてからお祝いを渡すなどした方が良いかと…
ドタキャンは可哀想ですもんね(;_;)

ゆーちゃん

正直ドタキャンはすごく迷惑です…

行きたい気持ち、ドタキャンになる可能性があること、全て伝えてお友達に相談したらどうだしょうか?
ギリギリいつまでだったらキャンセルできるかとか、式場によってあると思いますし(^^)

そうちゃんママ

私なら友達に妊娠した事を報告すると思います😅