※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子についての服選びについて相談です。ユニクロで60サイズのボディ肌着を購入し、70サイズを探していますが前開きがないため困っています。かぶせるタイプはいつから使えるか、季節的に長袖の方が良いか、レッグウォーマーの着用について教えてください。

2ヶ月の男の子で、ボディ肌着を買い足そうと思っています。今、ユニクロで買った60サイズがジャストなので、70がほしいのですがユニクロには、70からは前開きのボディ肌着がありません(>_<)
首すわりもまだなので、かぶせるタイプのボディ肌着は大変ですよね?
かぶせるタイプはいつ頃からつかえるのでしょうか?
また季節的にすぐに涼しくなるので、次買うのは長袖タイプのボディ肌着のほうが良いでしょうか? 

またボディ肌着は足が丸出しですが、レッグウォーマーなどははかせてますか?

赤ちゃんの服選びについて勉強不足なので、教えて下さい(>_<)

コメント

タロママ

西松屋には前開きボディの70ありますよ😊
被せるのはお腹出ないからという理由でトイレトレーニングまで(2歳すぎまで)使ってました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

長袖の肌着は冬でも使ってません(*´ω`*)

• ゆい

ゆい

なるほど!長く使えるのですね!ありがとうございます!

• 8月10日
minmin

1ヶ月ぐらいからかぶせるタイプのロンパースを着せてます!
寝かせた状態で着せてますが慣れれば大変だとは思わないです☺

• ゆい

ゆい

首に洋服を通して、赤ちゃんを浮かせて着せるのですか??

• 8月10日
  • minmin

minmin

そうです!くしゅくしゅっとして首に通したら袖通してって感じです!
    最初おそるおそるでしたが今はパパっと着せれるようになりましたよ☺

• 8月10日
しょこ

かぶせるタイプのものは、2ヶ月あたりから着せてました!
首は座ってなかったんですが、首をしっかり支えながらやれば着せられますよ☺️
半袖4枚と長袖4枚持っていて、肌寒い時には長袖着せてます!
1組ずつ買うのもありかと思いますよ😉

レッグウォーマーはまだ持ってないんですが、買おうかなーとわたしも悩んでました!

• ゆい

ゆい

首を通して腕を通して赤ちゃんを浮かせて着せるのですか??
    夜寝るときも半袖or長袖ボディ肌着1枚で大丈夫でしょうか??(>_<)

• 8月10日
  • しょこ

しょこ

首を通して腕を通したら、右向かせて服を伸ばし、左を向かせて服を伸ばし

ってやってますよ☺️!

いまは暑いので、半袖1枚で寝てます!
    本格的に寒くなったら着せる用のパジャマも、ユニクロで80サイズを買って来ました😄
    上下分かれてるやつ2組買いましたよー☺️

• 8月10日
hana

首すわるまではかぶせるタイプ着せにくいですよね(>_<)
私はおすわりするまでは前開きタイプが着替えさせやすかったです(´ω`)
西松屋やアカチャンホンポに70でも前開きのタイプありますよ(´ω`)!
肌着は半袖でいいかな?
寒い時は短肌着と長肌着重ねたりはしていましたが…。

ボディ肌着+レッグウォーマー着せてます(´ω`)

ひびKING

うちは被せるのは6ヶ月からにしました!
吐き戻しとかも多くて腰が座ってないとかぶせるタイプは着せにくかったので。

まゆ

私は、首がすわってからにしました!!西松屋とかに、売ってると思います☺️☺️