※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMIKO
妊娠・出産

誘発分娩の経験を教えてください。出産までの流れや時間、促進剤の痛みについて知りたいです。

誘発分娩した方は、どのような流れで出産まで進みましたか??
それと、どれくらい時間かかったのでしょうか??促進剤は普通の陣痛より痛いんですか??
質問ぜめですみません(´∩ω∩`)
皆さんの経験を教えてください!

コメント

りりぁ

6月末に促進剤で出産しました!
朝9時から点滴の促進剤スタート、陣痛がつくまで30分ごとに滴下量を増やしていきました。
11時に子宮口1センチしか開かず、バルーン入れますとのことでしたが、内診グリグリで3センチになったので、バルーン中止でまた、点滴で様子見…痛みわ軽い腹痛くらいが続きました!経産婦は3センチから進みが早いらしいです!
しかーし!2時くらいに痛みも張りも全くなくなりました(笑)
でも急に3時前!明らかに違う痛み!来た!!!!!!と思いました(笑)
そっから全開になりましたが破水しなくて、膜を破られて数回いきんで出てきました(笑)3時過ぎでしたね!

• MIMIKO

MIMIKO

コメントありがとうございます☺
    やはり遠のくこともあるんですね(´∩ω∩`)
    経産婦は3センチから早いんですね!!!初めて聞きました!!それを励みにしてみます✧!
    かなりの痛みになったのは数十分ってことでしょうか?(´∩ω∩`)
    だとしたら羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月25日
  • りりぁ

りりぁ

すんげー痛かったのはそこ30分くらいでしかね?
    今まで軽い痛みで遠のいた分、急に子宮に激痛!!って感じで、何もかも蹴り飛ばしたかった(笑)
    でも促進剤なら、心の準備して出産に望めるので余裕がちょっとできました(ˊᵕˋ*)
    がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね\(ˆˆ)/♡

• 7月25日
  • MIMIKO

MIMIKO

30分?!すごいです〜☺いっきにきたんですね。。
    そうですよね!!少し余裕できますよね(๑^^๑)がんばります!ありがとうございます(´∩ω∩`)

• 7月26日

すいません!話し違って。
プロフィール画像作れるサイト教えて下さい꒰๑•௰•๑꒱

• MIMIKO

MIMIKO

ちゃんりお でぐぐれば出てくるかと思います☺

• 7月25日
あまたんキムチ

誘発しました!

誘発を始めたのは10時半で、生まれたのは、19時54分でした!
9時間半で出てきました!

でも先生には、今日は無理だと思うとは言われていました!
なんとか出しました(^^;;

最初の2時間は、へでもなかったんですが…それ以降がだんだんと痛くなり、でしたが…すみません経産婦ではないので、痛みはわかりませんT^T

母に言わせると、自然の陣痛のほうが痛みが長いからきつかったといってました!
誘発は、ガッと痛くなってすっと生まれたから、まだよかったと…

• MIMIKO

MIMIKO

コメントありがとうございます☺促進剤から9時間半だったんですか(´∩ω∩`)!
    お母様、自然も誘発も経験されたんですか!!誘発だと短時間で痛くなるんですよね、、、
    まだ誘発分娩とは100パー決まってはないんでもしそうなったら誘発分娩のほうが〜〜って、頑張ります☺

• 7月25日
momo♡

私は予定日超過のため
朝九時から入院しました✨
*4/30朝10時…バルーン入る(結構痛い)
*5/1に日付変わって…3cmまで子宮口開いて高位破水とバルーンが抜ける(ほんわか痛い)
*5/1朝9時…破水したため早く産まなきゃで錠剤の促進剤1錠飲む、急に陣痛5分間隔(激痛でうなる)
夕方2~3分間隔なのに子宮口5cmから開かず叫びまくる。
*5/25:58誕生です♡
私は誘発してから1日半で5分間隔の陣痛始まってから18時間後に出産でした⍤⃝♡
私はもう誘発したくないです(笑)
経産婦さんの話ではなくすみません…

• MIMIKO

MIMIKO

コメントありがとうございます☺
    バルーンからだったんですね!!しかも痛いんですか、、、
    促進剤使っても時間かかることもあるんですねo(>_<)o

• 7月26日
  • momo♡

momo♡

バルーンが入りにくい体質らしく入れるのに1時間ガシガシされて…結構院長先生に一発で入れて貰えたんですけど、最初から院長先生にして欲しかったです(笑)
    私の姉は促進剤して31時間後に産まれましたよ✨
    なかなか促進剤使っても、スポンと出てこないもんですね…(*_*)

• 7月26日