※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おっぱいトラブルで精神的にキツくなり、頻回授乳の時期に断乳を考えています。詰まりやすくてイライラし、体重も減少。断乳方法や搾乳に切り替えることを検討中です。アドバイスをお願いします。

おっぱいトラブルで精神的にキツくなって頻回授乳の時期に断乳した方いますか?
乳腺が細い、過多、詰まりやすいなどでご飯も口に出来ずイライラしてしまい子育てが出来ません。マッサージにも通ってます。断乳の薬も処方してもらいました。
徐々に減らす方法を考えてますが詰まりやすいのにそんなことして大丈夫なのか不安です。
直母やめて搾乳に切り替えることも考えてます。
体重も普段は42kg(158cm)ですが30kg台に入ってしまいました。。もうやめたいです。でもいきなり止めるのは怖いです。何かアドバイスください😣

コメント

蘭子

私は乳首が短く吸いずらかったみたいなのと、左ばかりで右はあまり吸ってくれず、見た目もあきらかに大きさが違うようになり、混合でもほぼミルクに頼ってました。産まれてすぐ混合でした!
断乳は5ヶ月のときにしました!

• みー

みー

一人目の時はまだ混合と搾乳メインだったのでかなり張りましたが無事断乳できました💦
    今回は母乳なのでいきなり止めたらまた乳腺炎になると思うと中々前に進めません😣 医者からもこれ以上ストレス溜まって体重落ち続けると危ないから断乳を勧められましたが怖くって💦
    最初から混合にしとけばよかったです。

• 8月10日