※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこあ♡
子育て・グッズ

大宮の一時保育について、安いところや無料のサービスについて知りたいです。経験者の方、情報をお願いします。

大宮の方に住んでる方、一時保育?は
1時間800が1番安いですか?😇
美容院に行きたくて娘を預けたいんですが。。
安すぎるのも心配ですし、高いのもちょっと、、
無料のもあるみたいですが、
それってどんな感じかわかる方いますか?
前住んでたとこも無料ありましたが、
その見てくれる人の家に預ける感じでした
それはちょっと心配です。

大宮の方じゃなくても、
一時保育の経験があれば聞きたいです🙋🏻
お願いします。

コメント

にゃんちゃん

大宮ではないですが、保育士で自分の働いている園で一時保育やってました!

値段よりも見てくれる人と環境を重視した方がいいと思います。

市で行っていたので市内の人は無料券で預かってましたが、保育士&保育園の環境だったので人気でした!
家に預けるのは心配ですよね💧

くるっち

美容院変えるのはだめですか?
保育士がいる美容院に、私は変えちゃいました。

妥協点をどこにするかですよね!
慣れている美容院に行きたいか、子どもを預けるか?

私はよくファミサポに預けてましたが、保育士資格・子育て経験ありの方というふうに希望を出してました(^^)

ミュち

まだ経験はありませんが今度利用としようと思って最近調べました(^^)
うちの近くの一時保育は1時間500円でしたよ!
市が運営しているところで、子育て広場(支援センターみたいなところ)に併設されている小さな保育園って感じです。
事前に見学、面談、登録が必須です。
面談の予約も今からだと最短で9月中旬と言われたので結局まだ利用していません💦
もし利用されるのであれば、すぐ利用出来るのか、面談や登録に日数かかるのかも調べたほうが良いと思います。
私は今月利用したくて調べましたが↑の理由で無理だったので( ̄▽ ̄;)

ちなみに場所は埼玉です!