※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

チワワとマルチーズミックスを飼っています。4ヶ月半です。最近吠えるよ…

チワワとマルチーズミックスを飼っています。
4ヶ月半です。
最近吠えるようになり、吠える声が大きくて困っています。
飼い主に向かっても吠えますし、その声がたまにすごく大きくてびっくりします。
ワン!とはたまに吠えることがありましたが、その何倍も大きな声です。
吠え続けるわけではありませんが、なんとかしたいです。
気が強いのか噛み癖も直そうと思い、叱ると更に激しく噛み付いてきます。
吠える時も叱ると更に吠えます。
なにか対策ありますか?
噛んだり吠えたら無視しでゲージへいれ、部屋を離れてますが全然懲りてません😢

コメント

まぁちゃん

ストレスがたまってるんじゃないでしょうか?散歩を増やしたりするとか出来ないですか?

• 鈴菜

鈴菜

散歩はまだワクチンが終わってすぐなので明日デビューです🙆
    動物病院で指定された日です。
    多分ストレスですよね。
    体は大きいのにまだ散歩へでれなかったので💦😫

• 8月10日
かなるとアイアイのお母ちゃん

テレビでほえたらアルミの灰皿をいくつか床に落として、吠えグセをなおしているのをみたことありますよ

• 鈴菜

鈴菜

アルミとか大きい音が苦手みたいですね。
    うちもアルミ缶にコインを入れて吠えたら鳴らしたりしてたんですが歯向かうように更に大声で吠えます。

• 8月10日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

かなるとアイアイのお母ちゃん

首輪をつけてほえたらわんちゃんの左か右にリードをグッとひっぱるやり方もダメですか?

• 8月10日
  • 鈴菜

鈴菜

普段リードなしでゲージなのでまだ試したことありません。
    常に吠えているわけではなく、私が朝起き下へ行く時。
    仕事から帰った後、ゲージに近寄る時、ゲージから出してあげて私が歩くと吠えます。

• 8月10日
🐼パンダちゃん🐼

まだ4ヶ月の子犬なのでしつけをするなら今です。
一度ドッグトレーナーのところに連れて行きしつけの仕方教わるといいですよ。

• 鈴菜

鈴菜

やはりプロに任せるしかないですかね?😢

• 8月10日
  • 🐼パンダちゃん🐼

🐼パンダちゃん🐼

基礎はプロにお任せした方がいいと思います。後はこういう風にやってください。とか教えてもらえるので犬も覚えるのが早くていいですよ!
    うちもプロにお願いしたら無駄吠えがなくなりました。

• 8月10日

普段どのように叱ってますか?

• 鈴菜

鈴菜

アルミ缶にコイン入れてのを鳴らしたりダメ。と言いながら。
    サランラップの芯をで床を叩いて大きな音を立てたりです。
    あとはひたすら無視してます。

• 8月10日