※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

子供がベビーベッドで寝かせるか添い寝するか悩んでいます。添い寝に変えるとベッド処分も考え中。他の方はどうしているか教えてほしいです。

いつもお世話になっております。

みなさんのお子さんはベビーベッドで寝ていますか?
それとも添い寝していますか?

今現在子供はベビーベッド、私たち夫婦はセミダブルのベッドで寝ており、添い寝するとキツイです。

最近夜泣きまではいかないんですが、夜中に何度か起きるようになり、ベビーベッドで寝かしつけを頑張りますが無理な時は添い寝で寝かしており、そうすると朝まで起きません。
なので添い寝に変えようか?と夫婦で検討していますが、そうなると今のセミダブルのベッドは処分で敷布団になる予定になります。
ベビーベッドもなんだかもったいない気もして、なかなか行動に移せません(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
なのでみなさんはどうしてるのかな?と思い質問させていただきました!

コメント

deleted user

うちはダブルの敷布団に夫婦で、子どもはシングルの敷布団で寝かせてます!

  • ネネ

    ネネ

    なるほど!ちなみに布団は毎朝しまってますよね?押入れに入れてますか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供用のは押し入れの前に畳んで置いてますー!
    天気のいい日はそのまま干したりと。

    • 8月10日
  • ネネ

    ネネ

    なるほど!
    今押入れに沢山ものが入っているのでそこも検討しなきゃですね!

    • 8月10日
あーか

6ヶ月までベビーベッド使ってて、そのあとはセミダブルに夫婦、その隣にシングルベッド繋げてそっちに息子が寝てます!

  • ネネ

    ネネ

    大きさ的にはダブルベットくらいの大きさになる感じですか?

    • 8月10日
  • あーか

    あーか

    ダブルベットよりもう少し大きいと思います!
    後々にそのシングルベッドを子供部屋に持ってく予定です!

    • 8月10日
  • ネネ

    ネネ

    賢い買い方ですね!旦那にも言ってみます♪

    • 8月10日
  • あーか

    あーか

    IKEAのシングルベッドに3段階に長さを変えられるやつがあって、それにしました!
    今は一番短いサイズにしてて、成長と共に伸ばして使おうと思ってます(・ω・)/

    • 8月10日
  • ネネ

    ネネ

    そんなものがあるんですね!!
    素敵な情報有難うございます😍

    • 8月10日
とと

うちは上の子がいるので
昼間はベビーベッドです

夜は別に布団を敷いて添い寝して
朝になったらまたベッドです!

  • ネネ

    ネネ

    ベビーベッドも寝室に置いてますか?

    • 8月10日
  • とと

    とと

    いえ、別室です💡

    • 8月10日
  • ネネ

    ネネ

    やはりリビングとかですかー?

    • 8月10日
はな✿

セミダブルでみんなで添い寝...懐かしいです(´∀`)♪せっまいですよね!笑
うちはベビーベッドは最初から用意せず、ベビー布団でしたがそれも結局使わず添い寝ばかりでした。
いい加減狭くなったので旦那だけベット、私と娘はシングル布団を買って2人で寝てます🎵大きめのシングル布団なので余裕あります!

  • ネネ

    ネネ

    せっまいです( ✪ฺД✪ฺ)
    旦那が気づくと大の字になってきて、私がドンドン小さくなっていき、子どもにぴったり密着してますw
    シングルに2人ですね!

    • 8月10日
deleted user

うちも同じでベビーベッド&セミダブルです!
今のところよく柵にぶつかってますがあまり起きないのでそのままベビーベッド使っていますが、いつまでもそのままというわけにはいかないので…今後どうしたらいいか迷い中です(^^;)

答えになってなくてすみません!笑

  • ネネ

    ネネ

    うちは柵にぶつかりまくりですw
    1番下までベッドを下げてますし2歳くらいまで使えるって書いてあるので今変えるのは勿体無い気もしちゃってます( ✪ฺД✪ฺ)

    • 8月10日
まる

寝返りが上手にできるまではベッドの横にベビーベッドを置いて使ってました。
その後は一緒のベッドで寝ていて、ベビーベッドは昼間の昼寝用に別の部屋で使ってます。

  • ネネ

    ネネ

    なるほど!別の部屋とはリビングとかですか?

    • 8月10日
  • まる

    まる

    リビングです。眠くなるとベッドにいって催促してたりします(^^)

    • 8月10日
  • ネネ

    ネネ

    可愛いですね♪

    • 8月10日
ネネ

みなさまコメントありがとうございました😊
旦那様とみなさまのコメントをみて、一旦敷布団で生活をして、ゆくゆく家を買った時息子がまだ添い寝したそうだったらシングルベッドを繋げるような感じで同じ部屋で寝ようってなりました♪
本当にありがとうございました😊