※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

上の子を連れて行きたいが、下の子も心配。一緒に出かけるべきか悩んでいます。他の子供がいる方、どうしていますか?注意すべきことはありますか?


上の子がそろそろ限界みたいで
お盆休みにどこか連れてってあげたいんですが
お盆休みだと下の子がやっと1ヶ月経つくらいです😔
私的には不安だし怖いしで出来れば出かけたくないです。
でも上の子がいる場合は仕方ないのでしょうか😔?
ちなみに鴨川シーワールドに行くみたいなんですが
今から考えるだけで不安で恐怖しかないです。
だからと言って上の子に今の状況を説明しても
しっかり理解出来るわけもなく。ママも一緒にいって
ママと一緒に遊び行きたい。と言われると
可哀想だしなぜか私が悲しくなってきます😔😔
2人以上お子さんいる方はどうしてましたか?
そしてもし一緒に出かけるなら何か気おつけた方が
いいとかありますか?

コメント

ちび➰ず

旦那さんに協力してもらって、授乳して上の子と出掛けて、授乳時間に帰ってくるってだけでも気分が違ったりするみたいですよ

  • R♡

    R♡

    なるほど😔😔
    やはり1ヶ月経ったばかりに人混みとかはよくないですよね😔😔
    ありがとうございます!!

    • 8月10日
じゅんちゃんままん

人が多いところはやめた方が良いかと!RSとか手足口病も流行ってるし…
下の子が2ヶ月の時に上の子から感染して本当に心配で大変でした!

数時間、2人きりで公園行って水遊びとかアイス食べたりとか、それだけでも結構楽しいし、気分が晴れると思います!ママさんも久しぶりの外出って感じで^_^

4人のママ

うちは出掛ける予定です!
もうそこは自己責任だと思います!

  • R♡

    R♡

    なるほど😔
    上の子たちもそのようにしてきましたか?
    そして
    何か気おつけることとか
    持っていった方がいい物など
    あったら教えて頂けると嬉しいです😭

    • 8月11日
  • 4人のママ

    4人のママ

    すみません💦気付かず遅くなってしまいました。
    お盆はどうでしたか??
    無事お出掛けできました??😭😭

    • 8月23日