※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

完母でたくさん母乳が出ていた方の卒乳エピソードについて伺いたいです。日中は飲ませず、寝かしつけ時におっぱいを与えています。1日外出後はおっぱいが張ることがあります。

完母でたくさん母乳が出ていた方で、卒乳した方のエピソードを伺いたいです!
日中出かけているときは飲まなくてもいいんですが、寝かしつけで飲ませてます!
ご飯も普通に食べますがおっぱいも大好きです。
1日出かけている日の夜は私もまだまだおっぱいが張ってカチカチになります。

コメント

一歳目前で自然卒乳しました^ ^
ご飯をすごく食べて、ご飯後の母乳をだんだん飲まなくなっていき、朝と夜だけになり、夜だけになって、やめてみたらすんなりなくなりました😂
卒乳はあくまで赤ちゃん自ら離れることなので、断乳ではなく卒乳を考えていらっしゃるのなら、赤ちゃん的にまだなのかもしれませんね^ - ^??

• みみ

みみ

夜だけになって、やめてみたとのことですがそのときすんなりでしたか?
    今の所卒乳を考えているんですが、娘が平均より大きいので飲まなくてもいいんだろうな…ともやもやしてます。

• 8月10日

退会ユーザー

夜だけになってしばらくして、まずは抱っこだけで寝るかを何日か試しました。やはり初めはお乳〜!と騒いで眠れませんでしたが、3日位したら寝るようになり、そのまま無くなりました👍
    ちなみにうちも、成長曲線の上限を出て大きいです^ - ^

• 8月10日
うなぎ

3回食にしてからよく食べてくれて昼間のおっぱいを飲まなくなり、夜間のおっぱいも拒否されてしまい、寝かしつけだけおっぱい飲ませていましたが、
朝起きるとカチカチになっていたので搾乳していたら段々おっぱいも張らなくなり、そしたら寝かしつけのおっぱいも飲んでるんだか飲んでないんだか分からなくなりやめちゃいました😅💡

あっさり卒乳したのでその頃にはおっぱいもあんまり出ていなかったのかな?って感じでした!
でも、全く飲まなくなってからはおっぱい張っていたので数日置きに搾乳していました(^^)

• みみ

みみ

理想ですー!
    何かあった時に頼れるのでなかなかおっぱい辞めれないのもあるんですが、いつまで飲み続けるのか心配です😂

• 8月10日