※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒジキ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っている方へ質問です。新生児から使えると聞いたのですが、使いやすいですか?エルゴは首が座るまで使えなかったので、検討中です。周りに使っている人がいないので、教えてください。

ベビービョルンの抱っこ紐を使ってる方教えて下さい。
新生児から使えると聞きました。
エルゴはあるのですが、一人目の時、インサートを使用するのがどうも合わなかったので、首が座るまでは抱っこ紐は使ってませんでした。なのでベビービョルンの抱っこ紐を、メルカリで安く買おうかなと思いました。
使いやすいですか?周りに使ってる人がおらず、教えて下さい!

コメント

kuku

ベビービョルン使いやすいですよ♡
エルゴも持っていますが、未だに使用するのはほとんどビョルンです💦
他の人が使う時でもすぐにサイズ調整ができるので重宝してます✨
オリジナルを使っているので、one+airも買い足そうと思ってます💡

• ヒジキ

ヒジキ

コメントありがとうございます!
    エルゴも持ってるんですね✨とても魅力的です。検討してみます!!

• 8月10日
ろびん

ビョルンのone使用者です!
1ヶ月検診から使いましたが、インサートの時期なんてすぐ終わってしまうので邪魔にならなくてよかったです。
ベルトが太かったりするので、買う前にアカチャンホンポなんかで試着した方がいいですよ。
女性にはサイズ感が大きく見えるかもしれません。
装着はコツが初めは必要ですが慣れると素早くできて楽です。
ビョルンにも色々ありますがoneが腰ベルトしっかりあって絶対いいです。他のはバッテンなので肩への負担が大きいです。
検討してみてください!

• ヒジキ

ヒジキ

一度何処かで試着してみようと思います!!色々と種類もあるんですね、調べてみます。ありがとうございます😊

• 8月10日
三姉妹🐰ママ

エルゴアダプトはどうですか?
新生児から使えますよ(๑・̑◡・̑๑)✨
わたしもベビービョルン候補にあったのですが、股関節に良くないらしく買うの辞めました💦
赤ちゃんはカエル足?が基本体勢らしいのでエルゴの方がいいみたいですよ😄

• ヒジキ

ヒジキ

そうですか、エルゴアダプトも検討してみます!!
    色々調べてみます。コメントありがとうございます😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

装着のしやすさはエルゴに比べるととても簡単です😊
ただ、ビョルンは授乳時に赤ちゃんを1度下ろして、抱っこ紐を腰ベルトから外す必要があるのでベッド等が傍にないと赤ちゃんを置けなくて大変です。
その点、エルゴは赤ちゃんを片手で支えつつ肩ベルトを外すだけで腰ベルトそのままで授乳ができます。
この点はエルゴが楽でしたよ。

• ヒジキ

ヒジキ

子供を下ろしてた後、抱っこ紐をベロンとできないと言う事ですか??
    そういう点は不便ですね💦コメントありがとうございます😊

• 8月10日
ニキ

ベビービョルンONE+使ってます!
装着も慣れれば楽なので便利ですよ😆

• ヒジキ

ヒジキ

みなさん、使いやすいとの事で魅力的ですね♡コメントありがとうございました😊

• 8月10日
berry

3人目にしてママ友からベビービョルンのオリジナルを貰い使ってますが使いやすいですよ。保育園の送迎でチャリ使ってるんですが、エルゴ+インサートだとゴツくて下の子かかえて前かご乗せられないだろうなと思ってたんで重宝してます。

ただエルゴと違って降ろした後本体だらんとさせられない、肩だけなので長時間は結構キツいですね💦インサートいらなくてゴワゴワしてないので使うのは首すわりまでかなと思ってます。

• ヒジキ

ヒジキ

なるほど、首がすわるまで使用して、後はエルゴでもいいですね!!検討してみます。コメントありがとうございます😊

• 8月10日
くま(・(ェ)・)

one+エアー使ってます!
私も新生児から使いたくて買いましたが、子どもが小さめ(2500g)で生まれたため抱っこひもに入れるとすっぽりと覆われてしまい、何度試しても怖いのか号泣でした。結局使えるようになったのは3ヶ月頃からです😂
みんながみんなそうではないと思うので、なんとも言えませんが。笑
装着は他と比べたらかなり楽ですよ〜!

• ヒジキ

ヒジキ

そうですか!なら産まれてから買ってもいいかも知れないですね!!✨コメントありがとうございます😊

• 8月10日
しょこらしょこら

ベビービョルン愛用者です。
エルゴをつかったことがないですが、使い勝手は良いです!なんといってもカチッとしててカッコイイのでテンションがあがります。そのぶんかさが高いので持ち歩くときは邪魔ですが、長時間装着して使う時はかなり楽です。

赤ちゃん本舗の販売員の人に聞いたんですが、ベビービョルンは背が高い人向けだということです。海外のものなので背が低い人は大きくて使いにくいらしいです。私は身長が168cmあるのでちょうど良かったです。また、旦那さんも使いやすいと言っていました。

• ヒジキ

ヒジキ

コメントありがとうございます!私も同じ168あるので、使いやすいかも知れないですね✨ありがとうございます😊

• 8月10日
ゆうこ

ビョルンOne使ってます!夏は暑くてインサート使えないよと聞いてビョルンにしました!慣れてしまえばささっと装着出来て簡単です。エルゴの方が身体が楽らしいですが、腰ベルトをぎゅーっと閉めて、ショルダーも短めにすると赤ちゃんがフィットして重たさが分散するので楽ちんですよ。

• ヒジキ

ヒジキ

なるほど!慣れてしまったら良さそうですね💕検討してみます、ありがとうございます😊

• 8月10日