※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
お金・保険

沖縄でリゾート婚する義妹へのご祝儀、5万か10万か悩んでいます。20万前後の旅費を考えると、もう少し多めが良いでしょうか?

沖縄でリゾート婚する義妹へのご祝儀はいくらが妥当だと思いますが>_<?

沖縄への旅費などはこちら持ちで家族3人だと恐らく20万前後かかるかなー?と見込んでいます。

披露宴等はないとの事なので入籍後初めて会う時にご祝儀を渡そうと思ってます。

金額は気持ちだとは思うのですが、5万か10万くらいかと悩んでいます(^^;;
それとも家族なのでもう少し多いほうがいいでしょうか?

ただ私たちも海外挙式した際に旅費は義両親が義妹の分まで払って来てくれて、義両親妹からご祝儀などはもらってないのであまり高額なご祝儀もなんとなく…笑

いくら包むのが良さそうかアドバイスお願いします☺︎

コメント

まぁ

披露宴に出るわけじゃないなら5万で十分と思います!

YU0123

披露宴なしで旅費も自分持ちなら5万で十分だと思いますよ〜!特別仲良いけどお金ないの分かってて自分は余裕あるならプラス気持ち幾らか包んでも良いと思いますけど、私なら5万ですねー!

ガオガオ

コメントありがとうございます!
5万じゃケチくさいかな💦とも思ったんですが大丈夫そうですね✨

5万包む事にします♡