※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。赤ちゃんは標準くらいの重さ。陣痛待ち中で、暑さで散歩に行く気になれず。早く産みたい気持ちもありますが、出産のタイミングは赤ちゃん次第。早く産む方法はありませんか?出産直前の兆候を知りたいです。

38w2dになる 初産婦です!赤ちゃんはほぼ標準くらいで2870gとのことです。先生からは「あとは陣痛待ちだね!動いて陣痛来るの待ってください」と言われたんですが この暑さのせいで、なかなか散歩に行く気にもなれず…😓
早く会いたいとゆうこともあり、出てきて欲しい気持ちでいっぱいなんですが、陣痛も赤ちゃんのタイミング次第と聞きますし、早く産む方法なんて やはり無いのでしょうか?😅
出産された方で、出産の直前での兆候でどのようなものがあったのか教えていただけると嬉しいです!

コメント

しおかず

ひたすら歩いてました!
夕方や朝方などなるべく涼しいときなどに!家では普段こんなとこ掃除せんやろってとこまで掃除して動いてました(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり 歩いてたんですね(*_*)
    私も大丈夫そうな時間帯を選んで歩いてみようと思います!
    たまに散歩すると歩いてる時に お腹が痛くなり休み休み…なんてことがあるんですが、そんな事はありませんでしたか??

• 8月10日
  • しおかず

しおかず

私もそんな感じですよ〜!
    張って休んで歩いての繰り返しでした!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

私だけじゃなくて安心しました!
    ありがとうございました!

• 8月10日
ヒマワリ

ジンクスというジンクス全て試しましたが2人とも予定日超過で誘発分娩でした。
2人目に関しては切迫しまくりで仕事も辞めざるを得なくなったりしたけど結果的に自然陣痛は来なかったです。笑

早く産みたい。って気持ちはわかりますがそれこそ自然現象なので「地震起こしたい」とか言ってるのと同じだな。って思い諦めました。

• ママリ

ママリ

お2人とも 予定日超過だったんですね(><)

確かに、、。
    おっしゃる通りですね!
    私も気長に待つことにします!

• 8月10日
tanpopopon

1人目の時も、今回も動け動けと言われて、動いても産まれませんでしたねー😵

1人目は誘発分娩で41wに誕生。
2人目は今朝おしるしがあり…今後どうなるかなぁ…と言う感じです😂とりあえず、41wに入院だけ決まってます😵

• ママリ

ママリ

動いても生まれない人もいれば 動かなくても生まれる人もいるんですね😓

おしるしあったんですね!!
    ドキドキですね
    無事に元気な赤ちゃん産んでください!😊

• 8月10日

1人目の時安定期入ってから毎日30分〜1時間散歩してましたが出てきたのは予定日でした😂
破水から始まったのでおしるしもなかったし前駆陣痛も少しあった程度で、兆候まったくなかったです😫

2人目の今、まだかまだかと毎日期待してます😱早く会いたいですね♡でも同じく暑すぎて運動なんて..って感じです(笑)

• ママリ

ママリ

安定期から毎日なんて、、凄すぎます😳!
    未だに お腹が張るって感覚が掴めてなくて、これ張ってるのかな~?って感じです。
    暑さは天敵ですよね(笑)
    お互い早く会えるといいですね☺️

• 8月10日
かつきち

毎日お散歩はしてました!
歩くと特に恥骨痛がひどかったです💦
陣発する前日はサムギョプサル食べ放題してました!
焼肉ジンクスまさかの当たるっていうw

• ママリ

ママリ

時間にするとどれくらいお散歩されてましたか?
    私もたまに歩くと、お腹が痛くなって少し休んではまた歩く の繰り返すです(><)
    私の友人も焼肉ジンクス当たったと言ってました(笑)
    来週あたり焼肉行こうか 検討してみます😄

• 8月10日
ゆくり

ショッピングモールでウィンドウショッピングでも家の中の雑巾がけでも踏み台昇降でもなんでもいいと思いますよ(*^^*)
散歩にこだわることないと思います。

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りですね!
    家の中や涼しい環境で 出来ること見つけてみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 8月10日
やんぴさん

散歩もジンクスもなにもしてませんでした😂でも家事はしてました!!37週からするようにと言われてたおっぱいマッサージもサボってたのですがさすがにやらなきゃやばいかな?と思って初めておっぱいマッサージした次の日の38w2dに陣痛がきたのでもしかしたらおっぱいマッサージが良かったのかも?です!!笑笑ホントのところはわかりません😂

• ママリ

ママリ

おっぱいマッサージは1ヶ月程前から始めました!!私も効果があってくれると嬉しいです😅(笑)

• 8月10日