※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな
家族・旦那

義母についてです( ˘ᵕ˘ )💦お知恵を貸してください🙇🏻‍♀️💦今月、わたしの…

義母についてです( ˘ᵕ˘ )💦
お知恵を貸してください🙇🏻‍♀️💦

今月、わたしの実家に1泊2日で帰る予定です。
報告する必要も無いので義母には言わずにいたのですが
Facebookで、
義母がわたしと実父とのやりとりを見たようで
(わたしの誕生日で、実父がおめでとう、
〇日楽しみにしてるよ とコメントをしてくれてたので)

〇日に実父のところに行くの?
暇だから一緒に行っていい? と…

直接会っているときだったので
すぐに断る理由も見つからず、
あぁ、聞いてみますね と返事し
実父にも確認して
大丈夫だよ
とのことだったんですが…

よく考えたら、変な状況ですよね?
嫁に行ったとはいえ娘が帰ってくるのに、
旦那の親まで付いてくるって…
泊まりとはいっても実父の家でなく
私たち家族はゲストルームに泊まる予定です💦

車で約二時間ほどの距離があり
あまりわたしの実家に帰ることが滅多にないです😂
逆に旦那の実家は近くのため
週に何度かあったりしています。
たまにしか会えない実父との時間も楽しみたいですし
でも今更角が立つかなあと思い断れず💦

旦那は義母にたいして厳しく
断ってもらうと絶対喧嘩になります💦
なので私からサラッと断れれば一番いいのですが…

助けてくださーい😂💦💦💦

コメント

deleted user

私だったら身内だけでの法事があるので、って言ってみるかなぁ。。

それでもついてきたがりますかね?

  • おちな

    おちな

    実父も元々は同じ県内だったので
    お墓はうちから近いところにあるんです💦
    義母も知ってるので…😱

    • 8月10日
こー

ついて来たがるのすごいですね!
旦那さんに『気を使わせないでやってくれ』と言ってもらえたら一番いいですが、それが無理なら素直に『久しぶりに会うし、父とゆっくり過ごしたいので…すみません>_<』と言うの以外思いつきません(T_T)
お姑さん、空気読んでほしいですね(笑)

  • おちな

    おちな

    最近出産して、入院中会いに来てくれたので…😱
    もう理由も言わず
    旦那と話し合った結果、今回は家族で行くことにします💦 とかでももういいかなあと(笑)

    多分観光地と近いので一緒に行って
    観光しようみたいな考えなのかなあ思いますが、
    そのときまだ一ヶ月になったばかりの赤ちゃんを連れて、観光はさすがに💦

    休日も 家にいるの?
    出かけてると答えれば 合流していい?
    というなんでも一緒が好きな方で
    今始まったことでもなく😂
    ただ今回はちょっと変な状況ですよね(笑)

    • 8月10日
いと

ついて来たがる義母とか初めてです(笑)
義母、なにがしたいのやら?

  • おちな

    おちな

    いと
    普段仲良しですし、感謝もしてますが
    なんでも一緒がいいというか、
    そういうところがあって💦
    結婚して家族なんだから と思ってるのかもしれないですが😂
    困っちゃいました😭

    • 8月10日
不眠症ねこ

旦那さんに言って貰えないんですか??
「実父も立場上(娘の面目上?)ダメとは言わないだろうけど、1泊だし実父から見た義母は他人も同然なんだから、気を使わせたくないし、今回は遠慮してくれないかな?」とか。
みんながみんな、義母みたいに距離なしじゃないんだよと。💦

  • おちな

    おちな

    言ってはくれるんですが
    いい意味でも悪い意味でも素直で
    嫁(わたし)が嫌がってるから来んな
    と言いそうで😂
    今後のためにもオブラートにと頼んでも
    嘘つく必要が無いとか…言いそうで…(笑)
    私からサラリと断りたいですね💦

    ホントですよね!
    距離感がよくわからないです🤔

    • 8月10日
うるるん

スミマセン、お部屋(ゲストルーム)も狭いし一泊しかしないので、またの機会にしてもらえませんか?としかないかな?

それか喧嘩上等で、旦那さんから「里帰りについてくるとか図々しい!母さんいたら気を使うんだから、少しは気をきかせろよ」と言ってもらうのが一番かと。

しかしFacebook見られてるって嫌ですね。そっとブロックしたいですよね。

  • おちな

    おちな

    結局旦那が
    「来るな」と言ったそうで💦
    「なんで行っちゃダメなの?」と返信が…

    「普通に微妙でしょ」と旦那も
    言ってました😂

    Facebook見てるのはいいですが
    そこで見た情報で乗っかるのは
    なしにして欲しいですね(笑)
    退会を考えちゃいました😱

    • 8月11日
  • うるるん

    うるるん


    理解ある旦那さんでよかったですね。お互い気を使うし、確かに微妙!お父さんも気を使うのわからないのかね?

    Facebookは友達だけ見れるようにして、そっと義母を友達から外しちゃえば良いと思うよ!

    めんどくさい義母だね。とりあえず来ないようでよかったです!

    • 8月11日
  • おちな

    おちな

    旦那はあんまり義母と仲良くなくて
    言葉がきつくて喧嘩が多くて💦
    実父のほうも変わり者なので(笑)
    気にしてなさそうでしたが😂
    わたしは気になる😱(笑)

    あまり更新もしてないので
    基本的には放置なので
    こっそりタイミングみて…ですかね🙆🏻

    断ったことで拗ねてて、ご機嫌ななめなのか
    今も 家にいるの? と連絡来てましたが
    祖母の家に出かけてたので
    いないと言ったら拗ねてます💦
    絵文字も何もなく返事が来てました(笑)

    • 8月11日
  • うるるん

    うるるん


    返信遅くなってごめんなさい。

    義母さん子供みたいですね。拗ねたりするなんて。

    旦那さんはあまり好きじゃないんでしょうね。普通息子に嫌われてたら、そのお嫁さんにも近寄らないもんですけどね。仲良くしたいんでしょうね?

    仲良くしたいなら空気読んでよと思うけど、空気読めないから旦那さんも嫌いなのかな?

    もう、おちなさんもスルーで良いと思いますよ。いちいち相手するのめんどくさそう(;´д`)

    まあ、義母だから仲良くはしたいけどね。めんどくさい人は付き合うの嫌だよね。

    • 8月13日
さっちゃン♡

え?なにしに?笑
よくついてこれるな~と逆にすごいですね(笑)

  • おちな

    おちな

    観光でもできればいいですが…
    まだ1ヶ月の子がいたら
    さすがに観光はちょっと…💦

    いくら仲良くしてるとはいえ
    さすがに実家帰省についてくるのは
    ちょっと有り得ないですよね😱

    • 8月11日