※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

寝るときにうつ伏せになることがあります。呼吸は問題なさそうですが、臓器に負担がかかるか心配です。戻すべきでしょうか?

最近うつ伏せのまま寝てしまうことがあります。呼吸はきちんとできている様なのですが、臓器などの負担になるのでしょうか⁉戻してあげた方がいいのでしょうか⁉(´;ω;`)

コメント

mimi

できるだけ戻してあげた方が
窒息などは防げると思います…が、
やっぱりまたすぐ
うつ伏せになるはずです(T_T)

ずっと見てては
ママの睡眠時間がなくなるので、
顔周りに枕やタオルなど
窒息の可能性になるものは
置かないようにしたら良いと思います^ ^

deleted user

私も悩んでます😭
相談したらみなさん、うつ伏せは危ないよ!とのことで。
見てる時ならいいらしいですが...

うちは夜は最近、バスタオルで
寝返り防止クッションを作って寝かせてます!
調べたらでてきますよ♡

deleted user

ウチはうつぶせ寝させないと泣いて起きます(苦笑)仰向けで寝かせてても自らうつぶせ寝します(^^;)
なので鼻と口元にちゃんと空間が空くようにしてうつぶせ寝させてます。
早産で生まれたので暫くはNICUに居ましたが、NICUの看護師さん達がそこに居た頃からうつ伏せで顔を横に向けて寝かせてました。
理由を聞くと、うつ伏せで体を丸めたりする形がお腹にいた頃の形と似てるからよく眠るんだそうです。
首を自分で持ち上げたり動かせたりできるようになったら、家でもうつ伏せ寝で大丈夫と言われた事が有りますよ(^ ^)