※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
妊活

妊活中で排卵検査薬は使っていない。基礎体温が上昇し高温期に入ったが、排卵日はいつ頃だと思いますか?5日と6日にタイミングを取ったが、7日頃も考えるべきだった。

妊活二ヶ月目になります。
排卵検査薬は使っていません。

基礎体温をつけているのですが
排卵日ってガクッと下がった日になるんですかね?
この場合6日かな??
5日と6日にタイミングをとりましたが
ずれてる場合も考えて7日頃にもとればよかったと後悔してます。
徐々に体温は上がってきて高温期に
入ってきたのですが…。
この場合排卵日はいつ頃だとおもいますか??

コメント

ラブ♡

6だと思いますが検査薬使ってなければなんとも言えないと思います(*´-`)

前回の生理はいつですか?

  • 純香

    純香

    前回の生理は7月26日でした。
    アプリでの排卵日は8日だったのですが、先月の生理が2日ほど早まったので
    今回の排卵も早まるのかなぁと思い
    少し早めにタイミングを取りました。

    • 8月10日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    わかりました(^-^)
    3月からの生理を教えてください(*^▽^*)

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    3月6日
    4月3日
    5月3日
    5月31日
    6月29日
    7月26日です!

    • 8月10日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    計算しますので少しお待ちくださいね〜(*^▽^*)

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    すみません😫😫
    おねがいします!!

    • 8月10日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    計算しますとD14からD16で比較的安定してますのでタイミングは大丈夫だと思いますよ(*^▽^*)

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    ありがとうございます‼
    あとはひたすら祈ります😂😂

    • 8月10日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    はい(*^▽^*)ちなみにこんな感じです(^-^)見えますか?

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    みえます!
    たしかに14~16の間ですね!
    計算していただきありがとうございます❗

    • 8月10日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    はい(*^▽^*)でも今回14から16の排卵なら8月9.10.11のどれかに排卵日になるので今日明日タイミングとれたら安心ですね(^-^)♡

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    今日も念のためタイミングとった方がよさそうですね💡💡
    ちなみにのびる?オリモノは5日に
    出ました。
    それ以降今日まで出ていないのですが
    オリモノは関係ないんですかね??😫

    • 8月10日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    はい(*^▽^*)旦那様ご機嫌良いといいですね(*^▽^*)
    おりものはあまらは関係ないみたいですよ(*´-`)

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    そうなんですか。
    オリモノも結構アテにしてました😂
    排卵って排卵痛とか無いので
    ほんとわかりません😭😭

    • 8月10日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    おりものも排卵痛もある人ないひとがいらっしゃるみたいですよ(*^▽^*)お子様同じですね(*^▽^*)四月生まれですか?(*´-`)♡

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    ほんとそう考えると妊娠って奇跡ですよね!

    同じですね!
    うちは3月生まれです!🌠

    • 8月10日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    奇跡ですね(*´-`)♡
    同じ学年ですね(*´-`)うちも3月です(*^▽^*)今できたら三学年差になりますね(^-^)

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    3月なんですね!💡同じですね!
    ほんとは2歳差狙ってたのですが
    タイミング合わず3歳差にしました。
    まぁできればの話ですが(^_^)

    • 8月10日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    同じくです(*´-`)なかなか3月だと時期が難しいですよね( 。-_-。)ε
    授乳してますか?( ´ ▽ ` )

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    難しいです。。
    いえ、10ヶ月で断乳しました。
    すんなりと止めれたのでよかったです。

    • 8月10日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    そうなんですね(^_^)私はまだあげてるので周期が安定しません( ´ ▽ ` )
    生理はいつからきましたか?(^_^)

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    そうなんですか!
    なかなか周期安定するの大変ですね😫

    産後7ヶ月で来ましたよ!
    あれだけ酷かった生理痛が、
    産後はほぼありません

    • 8月10日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    そうなんですね(*^▽^*)羨ましいです(^-^)私は10ヶ月できましたがまだ落ちつきません( 。-_-。)ε
    生理安定してるので望みありそうですね(*^▽^*)♡

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    もう少し来るの遅いかなーと思ってたんですがなかなか早く再開してしまいました😂
    ちょっと思ったんですが、
    子供が男の子なので
    次は女の子がいいなぁと
    思ってるんですが
    9~11の排卵予定だったら今日タイミングとるのはやめた方がいいですかね?😭

    • 8月10日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    男の子ですか(*^▽^*)私は次男の子が欲しいです(*^▽^*)
    確かに排卵日ぎりだと男の子といいますね(*^▽^*)そちらのが可能性るかもしれませんね(*^▽^*)

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    一人目は女の子だったんですね♡
    私も女の子希望でしたが男の子でした(^_^)でも男の子めちゃくちゃ可愛いですよ!✴

    9~11日に排卵だったとして
    前にはタイミングとれてるので
    ちょっと様子見にしようとおもいます!

    • 8月10日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    はい)^o^(女の子授かりますように(*^▽^*)願ってます(*^▽^*)

    男の子可愛いですか(^-^)羨ましいです♡

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    ありがとうございます!
    ラブ♡さんも男の子授かりますように\(^^)/

    • 8月10日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    ありがとうございます(^-^)
    そしてグッドアンサーありがとうございます(^-^)

    またちょこちょこお話しましょ〜╰(*´︶`*)╯♡

    • 8月10日
あいくんママ

基礎体温と排卵検査薬を併用していますが、わたしの場合ガクッと下がった次の日が排卵日でした!

  • 純香

    純香

    そうなんですね。
    ガクッと下がった日にタイミングをとったので少しは望みがあるといいのですが…💦
    排卵検査薬はもう少し様子を見て使ってみます

    • 8月10日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    私もガクッと下がった日が排卵日だと思っていましたが、私の場合はガクッと下がった次の日、その次の日が排卵日になることがあります(^^)
    排卵日翌日からゆっくり高温期に移行するタイプのようです^^;

    逆にガクッと下がる前の日に排卵してる方もいるみたいです!
    ガクッと下がった付近が排卵日であれば、タイミングは取れてると思いますよ❤️

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    いろんなパターンがありますね😂
    心強いコメントありがとうございます!!💓

    • 8月10日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    ほんと人それぞれですよね!
    排卵日1週間前の仲良しで妊娠された方、排卵後に妊娠された方もいますし(^^)

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    ですね!
    今回ダメだったら私も
    排卵検査薬を使ってみます!✴

    • 8月10日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    海外のラッキーテストを使ってます!
    安いので惜しみなく使えていいですよ!
    横浜ですが6日で着きました!

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    ありがとうございます!
    ダメだったら飼ってみます!
    妊娠してればいいんですが😫😭💡

    • 8月10日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    私も妊活中で8日が排卵日でした!
    お互い授かるといいですね❤️

    • 8月10日
tama*

ガクッと下がった日、前後だと思います🤔
7日と8日は、高温期移行中って感じですかね?
人によって、ガクッと下がった日だったり、高温期移行中だったりすると思うので検査薬使ってないと特定は難しいかもです😫

  • 純香

    純香

    そうなんですね。
    高温期移行中に排卵してた場合は
    望み薄いですかね😭😭

    • 8月10日
  • tama*

    tama*

    仮に8日だとしても2日までの6日にタイミングとれてるので希望はあるも思います💕
    今周期から排卵検査薬使い始めたのですが、読むのが難しいです😂
    わたしは、6日か7日に排卵したかな?と思ってて、6日と8日にタイミングとりました😣
    あと2週間ほどが長いです😭
    お互い赤ちゃん授かれるといいですね💕

    • 8月10日
  • 純香

    純香

    そうですね!
    お互い授かることができますように❤❤

    • 8月10日
396❤️168♥️589

私は一番下がった日の2日後が
排卵日でした!!
今は排卵検査薬を使ってますが
使った方がよりタイミング
取りやすくなると思いますよ😍

  • 純香

    純香

    そうなんですね(^_^)
    私も望みあるかな💡
    排卵検査薬、今回ダメだったら使ってみます!

    • 8月10日