※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわとも
子育て・グッズ

最近、ごはんを食べてくれないので、米を気づかれないレシピを知りたいです。NG→白米、混ぜご飯、雑炊、おにぎり、焼きおにぎり、カレーに混ぜる。OK→お好み焼きに混ぜる、卵と混ぜて焼く。

ここ数日、ごはん(米)を見るのも嫌と言う感じで食べてくれません。
パンと麺ばかりという訳にはいかないので、米と気づかれないレシピがあれば教えてください。
NG→白米、混ぜご飯、雑炊、おにぎり、焼きおにぎり、カレーに混ぜる
OK→お好み焼きに混ぜる、卵と混ぜて焼く
という感じです。よろしくお願いします!

コメント

ひーこ1011

お好み焼き系がいけるならお米使っておやき作ったらどうでしょうか?(◍•ᴗ•◍)

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちも上の子が1歳過ぎに主食の食べムラがありました。
    数日変わりでさっきの食事まで大好きで食べてた物を食べなくなって、また違うのを食べなくなって…て感じでしたが、今は無くなりました(◍•ᴗ•◍)
    白ご飯もしばらく食べてくれず、丼系かカレー、混ぜご飯などしか食べませんでしたが、今は白ご飯のみでバクバク食べます。

• 8月10日
  • かわとも

かわとも

回答ありがとうございます!
    おやきは片栗粉をつなぎにするってことでしょうか?
    早速試してみます!
    うちも早く白飯の美味しさに目覚めて欲しいです(/_<。)

• 8月10日
ペケーニョ

白米に薄めにケチャップ混ぜてチーズと卵を混ぜて焼くオムライスもどきおやきとかどうですか(^^)?

• かわとも

かわとも

回答ありがとうございます(人'▽`)
    オムライス風いいですね!トマト味好きなので絶対食べてくれると思います♡
    試してみますね‼️

• 8月10日