※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
その他の疑問

つい最近歯医者に通い始めたのですが腫れていて麻酔ができないから抗生…

つい最近歯医者に通い始めたのですが
腫れていて麻酔ができないから抗生物質で
腫れを抑えて、腫れが落ち着いた頃(お盆明け)
から治療を開始しましょうと言われてましたが
今日になってまた腫れてきました。
予約は24日でした。

でも今日は歯医者がお休みで明日からは
連休で17日まで空いてません。
ですが私は明日から用事があり地元を
1週間ほど離れる為歯医者へ行けません。

このような場合、近所の歯医者で
抗生物質だけ出してもらうことは出来ますか?
その近所の歯医者へ行くと治療されますか?

コメント

みーまま

薬だけは無理じゃないですか?
診てから話したらくれるかと思いますよ

  • 匿名

    匿名

    診る際に急に治療とかなりそうですかね?

    今通ってる歯医者で今後の治療法が決まっているので
    できるだけ手はつけて欲しくないなと思ってまして...

    • 8月10日
  • みーまま

    みーまま

    なる可能性はあるかと思います。
    でも一時的な処置だと思いますよ!
    がっつりはないと思います。

    • 8月10日
うっぴーー

話をすればそのようにしてくれると思いますよ⭐︎
電話で予約する時にも伝えましょう!!
診察して薬だけ出してもらうならやってくれると思います
腫れ方によっては歯肉を切開して膿を出すとかもあるかもしれませんが、歯肉切開なら今後の治療に影響はありません
噛み合わせ調整くらいも影響はないと思います
削るとか言われても拒否すれば勝手には削れないので大丈夫だと思います⭐︎