※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月でミルク飲む量が増えており、1日量が700ml近くになりました。ミルク缶に書いている1日量1000mlを超えても大丈夫でしょうか?母乳が少ないため、気になっています。

生後4ヶ月で混合ですが、ミルク飲んでもなく時があり、少しずつ増やして今では160飲みます。1日量が700近くになるのですが、ミルク缶に書いてる1日量1000は超えなければ大丈夫ですか?元々母乳が少ないので、飲む量がどんどん増えてきて気になったので教えてください…

コメント

ままままくらぼ

それはそれで平気だと思いますが、母乳増えるように頻繁に母乳やったりしてますか?
そこは気にしてませんか?
私も暫く混合でミルク多めだったけど、頻繁に母乳やる様にしたらミルク減りましたよ👍

• mama☆

mama☆

コメントありがとうございます!
    頻繁に母乳あげてるのですが、完母にこだわりがなく混合で育ててるので😣

• 8月10日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

あ、そーなんですね♫
    なら全然いいと思います👍
    うちの子少し前まで140.160くらいだったのが、1.2週間で200まで増えました!
    成長してるんですね😊

• 8月10日
しおこしょう

大量に吐き戻してしまったりしてなければ、あたしもミルク飲むぶんには問題ないと思います(^^)1日量もあくまで目安なので。それでも泣く時はそれ以外の原因があるのかもしれませんね(´・ω・`)

• mama☆

mama☆

コメントありがとうございます☺️

• 8月10日