※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
雑談・つぶやき

3週間前から里帰りして実家に帰ってきています。実家は団地で、間取りが…

すみません、愚痴らせて下さい。

3週間前から里帰りして実家に帰ってきています。

実家は団地で、間取りが私の部屋と母の部屋の2部屋が襖で仕切られています。
今は暑いのでクーラーをつけていますが、母の部屋にしかクーラーがないので、襖を開けたまま私の部屋に風を送って温度調節をしています。

20時過ぎには赤ちゃんを寝かしつけているのですが、ベビーベッドは私の部屋にあり、寝かしつける際に電気を消しますが、母の部屋は電気をつけたままにしています。

母は元々夜中までテレビと電気を点けっぱなしにして寝落ちする癖があり、それだといつまでも隣の部屋が明るい状態で赤ちゃんにも良くないからやめてくれと最初に注意していたのですが、何度言っても寝落ちして私が消しています。
消す瞬間に起きて「ごめん」と言われますが、次の日も変わらず・・・。

いい加減怒るのも疲れました。
イライラしたまま授乳したくないし、あと数日で帰るからそれまで我慢すればいいんだろうけど、「またしばらくしたらこっち帰ってきなよ」と何度も言われますが、こんな環境じゃ赤ちゃんがいつまでも昼夜の区別がつかなくなるんじゃないかと心配で、正直帰ってきたくありません。

「赤ちゃんいる時だけは赤ちゃんに合わせて」って言ってるのに、それすらできない実母って・・・。
何度も注意してるうちにガッカリしてしまいました。

コメント

パン食い

うちの実母もそんな感じで毎回イラついてます😩
赤ちゃん寝かせる簡単な場所を用意しといてーと頼んでおいたら、テレビの真ん前にバスタオル一枚敷いて、なんと枕は大人が使うそば殻の枕でした…
はーー⁈首つまって息できない!てか枕いらないし!と、なんか何も知らないんかなぁとビックリしました。
イライラするので、ほんとに用事がない限り、行きません。

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!♪
    えー!?大人用の枕って・・・子供を育てたことがある人がやる事かと驚きました(´・ω・`)
    今後子供を預けたくないし、怖いですよね。

やっぱり何十年も経つと忘れてしまうのかな、と思いました(´-ω-`)

• 8月10日