※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいにゃん
子育て・グッズ

靴のサイズが気になります。足の成長スピードや次のサイズについて知りたいです。

靴のサイズですが、
現在もうすぐ歩けるかな?って感じです。

12cmの靴でやや大きめを買いました!


そこで疑問なんですが、足のサイズのスピードって
どんなもんですか?
どのくらいのペースで変えましたか?

成長は子供によりけりですが、気になったので!
メルカリの売り上げ金もあるので、次のサイズも買ってあげたいなって気持ちになりました(笑)

コメント

かっぴか

いま1歳7ヶ月です。
だいたいワンシーズンに0.5㌢ずつ大きいサイズに買い替えてます☆

  • らいにゃん

    らいにゃん

    0.5cmずつくらいなんですね!
    1cmくらい大きくなるのかと思いました😂

    • 8月10日
  • かっぴか

    かっぴか

    ちなみに、わたし通販で購入して失敗したんですが…。メーカーによって大きさ結構違うし、お店で足も測ってもらったほうがいいですよ😂
    あとメルカリとのことなので、中古だけはやめてあげてください。前履いてた子供の履きグセで、底がすり減ったりしてると、子供の足に悪影響があります。
    おせっかい、失礼しました😂

    • 8月10日
  • らいにゃん

    らいにゃん


    今日色々履かせてみて、種類によって全然違うんだな〜と思ってたところです!!
    おせっかいありがとうございます!(笑)
    おっしゃる通りですね😂よくよく考えればその通りでした😥💕

    • 8月10日
imm

ファーストシューズを買ったときに店員さんに子供は成長スピードが早いので3ヶ月に一回ペースで買い替えないといけないですよ〜 と言われましたが 今のところ本当にその通り 3ヶ月に一回サイズアップしてます!笑

  • らいにゃん

    らいにゃん

    そうなんですね!!!
    と言うことはあまり高いのは買ってあげられないですね😂
    個人的な意見になっちゃいましたけど(笑)

    • 8月10日
ゆち

11ヶ月に歩き出した娘のファーストシューズは12.5センチでした。その2か月後に0.5あっぷ、その2か月後に1.0センチあっぷしました!

  • らいにゃん

    らいにゃん

    子供によって成長は違いますね😊
    ちょくちょくサイズ測ってみたいと思います!

    • 8月10日
ママリ

7.8ヶ月のころに11cm
1歳になる前に11.5cm
1歳12cm~12.5cm
現在(1歳9ヶ月) 13cm

です!季節ごとに買っているので履かせてみて合うものを購入しています😊 そろそろ13cmきつくなりそうなので秋物は13.5~14cmを購入予定です!

  • らいにゃん

    らいにゃん

    ありがとうございます!
    参考になりました🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 8月10日