※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈那
妊娠・出産

妊娠10週目で普通分娩が心配。無痛分娩も不安。痛みに弱く、不安障害も。普通分娩後、無痛に切り替え可能でしょうか?

こんにちは。いつもありがとうございます
妊娠10週目に入り、分娩予約も済ませました。

自分は、普通分娩で大丈夫なのかな、病院には、
無痛分娩(硬膜外麻酔)もあるみたいだけど…
と、考え、少々パニックです(^◇^;)

痛みに弱く、ビビりで、昔不安障害とかもありました(>.<)健康診断などでやる、
血液検査も、横になって採ってもらうくらいなんです。
無痛にしても、腰のところに、注射打ちますよね…それが、また恐怖もあります(>.<)

ママなんだから、痛みを乗り越えなきゃこんなこといってちゃ、だめですよね(>_<)
でも、初めてで不安で、色々と考えてしまいます。

普通分娩にしておいて、もしどうしてもパニックになったりして、
無理だったら
無痛に、切り替えるとゆうのは、通るものなのでしょうか??(>o<)

コメント

kana1212

切り替えられるかは病院によると思いますよ☆彡.。
無痛でも24時間対応でないところもあるので、病院に聞いてみるといいと思います(^^)

ちなみに私は無痛の予定です☆゛通っている病院は自然→無痛の切替は大丈夫みたいです(*´ `*)

めいらMAMA🌼

こんにちは🎵∩^ω^∩ あたしも痛みに弱くパニックもあり過呼吸になりやすく無痛分娩を考えたんですが普通分娩を選びました( ´∀`) 理由は単に普通分娩してみたいからです(*´ー`*) もし普通分娩が無理そうなら先生が無痛分娩か帝王切開かとかにしてくれると思うのでそうなるまでは普通分娩で頑張ることにしてます❗無痛分娩がダメとか普通分娩がいいとかそんなのはありません 無痛も立派なお産だし、1番大切なのはお母さんと赤ちゃんの状態なので、お母さんと赤ちゃんが苦しまないで済むお産ならどっちでもいいんです( ´∀`) お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🎵p(´∇`)q

くまモン

大丈夫‼︎
陣痛は注射より、産むより痛いから(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

私は陣痛が痛かったですが、産むのは全く痛くなかったので、無痛分娩はもったいない!と思いました^ - ^

無痛分娩にしても、陣痛はみんな一緒です。短いか長いか…•́ε•̀٥

もう少ししたら両親学級も始まりますし、助産師さんの話を聞いてイメージしたりするのが一番良いと思います^ - ^
助産師さんにも胸の内を明かしたら良いアドバイスくれると思いますよ‼︎

もう逃げも隠れも出来ないので、腹をくくるしかないですね^ - ^

奈那

病院によっても、違うんですね!無痛分娩の予定なんですね(^^)
どうしようかすごく悩みます~(>_<)
ありがとうございます♡

奈那

産むときにはもう、痛くないんですね!無痛にしても、陣痛感じるのですか…短いか、長いか…(´Д`)

そうですね、まだ両親学級も参加してないですし、そこでイメージしてみたいと思います♪

ありがとうございます♡

奈那

そうなんですね!私と同じような症状があるとのことで、
心強いです(>_<)ありがとうございます♡
先生たちは、お産のプロなので
きっと、大丈夫ですよね?
私と、赤ちゃんの状態をみて、
判断してくれると信じます
(^-^*)
私もがんばります!

めいらMAMA🌼

あたしも凄く心強いです( ´∀`) もちろん先生達はお産のプロなんで安心して大丈夫ですよ❗先生達を信じて大丈夫❕(b''v`b)⌒+.゜ 昨日こちらの方に教えてもらったYouTubeなんですが ミンミの痛くない奇跡の出産法ってご存知ですか? もしご存知ぢゃなければ是非見て見てください🎵かなり恐怖心とれると思います✨( ´∀`) あたしもかなり恐怖心とれました✨(*´ω`*)