※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
その他の疑問

兵庫県川西市に家を建てることになりました。来年度から住む予定です(…

兵庫県川西市に家を建てることになりました。
来年度から住む予定です(^_^)
知り合いが全くいないので、川西市にお住いのママさんとお友達になりたいです💓
4月から復職予定なのですが、どこの幼稚園、保育園がおすすめでしょうか(^_^)
萩原台に住む予定なのでその近辺で考えています❤️

送り迎えは母がしてくれるので幼稚園、保育園どちらでも通いやすいと思うのですが、やはり働くママさんは幼稚園ではなく保育園の方が多いですかね>_<
どちらに入園させたら良いか考え中なのでアドバイス頂きたいです>_<

コメント

まさこ

おはようございます。
川西市在住です。
うちは保育園に預ける予定はないのですが、よく、みどり丘幼稚園のバスを見かけます。
大阪府の幼稚園なんですが、認定幼稚園で評判が良いようです。

  • あつ

    あつ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^_^)
    みどり丘幼稚園、調べてみます!!
    ありがとうございます!

    • 8月10日
  • まさこ

    まさこ

    あとうちの近くでよく見かける送迎バスは、YMCAですね。
    猪名川町に二件あります。
    うちが保育園の予定がなくて、よく見る所がこの2つです。
    知り合いの所も、その2つが多いです。

    • 8月10日
  • あつ

    あつ

    ありがとうございます(^_^)
    YMCA調べてみます!!

    • 8月10日
deleted user

こんにちは😊
私は川西市の矢問に住んでます!思わず近くてコメントしました🍀
萩原台なら、ちきゅう子保育所近いですよ!
上の子が小さい頃なんで6年前に通っていましたが、警備員もいてキレイな保育所でしたよ。
古い情報で役にはたたないかもですが…ご参考までに🌱

  • あつ

    あつ

    コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!!
    よければ仲良くしてください👧
    近いとこがありがたいです❤️
    しらべてみます!!!!
    ありがとうございます(^_^)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ仲良くして下さい😊
    ちきゅうっこ保育園で見つかると思います‼️

    • 8月11日
  • あつ

    あつ

    ありがとうございます☺️
    すごく嬉しいです😃
    今度見学いってみます!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひ行って見てください🍀
    萩原台だと一番近いですよね❓❗️
    私も2人目が産まれて、また働く時が来たら入れたらなと思います😊

    • 8月13日
  • あつ

    あつ

    ありがとうございます\(^^)/
    地図見たら近そうです!!!
    お子さん、楽しみですね💓

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです🙌
    うちからも一番近くて通ってました🍀
    一人の時は産休とってて、仕事復帰の為に保育園探してて近くて空いててホントに助かりました‼️
    お子さんと1つ学年違いですね💕
    また1から育児なので、色々教えて下さい😊

    • 8月15日
  • あつ

    あつ

    近いのがなによりですよね!(^_^)
    上のお子さんはおいくつなんですか?\(^^)/

    1つ違いですね💓
    私も育児教えて欲しいです^^

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は10才です😊
    なので、ホントにまた手探り育児になるなぁと思ってます💨
    1つ違いなので色々話したいですね🍀

    • 8月16日
  • あつ

    あつ

    そうなんですね\(^^)/
    10歳だと上のお子さんがお手伝いしてくれそうですね💓
    お話ししたいです!!!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ越して来られたら、会えたらいいですね😊
    9ヶ月の娘ちゃんは冬産まれですよね?
    産まれたとき服とかどうしてましたか?

    うちは上の子は6月産まれだったのと記憶が遥か遠くで、どんなものを着せたらいいか悩んでます💨

    • 8月16日
  • あつ

    あつ

    是非是非お会いしたいです(^_^)💓
    今も豊中なので、新しいお家までクルマで15分くらいですが😆

    11月です^ ^
    暖房で部屋が暖かいので、
    長袖の肌着とロンパース着せてました(^_^)
    1.2月はさむかったので長袖の肌着とユニクロの足まであるフリースのロンパース着せてました💓

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁー!楽しみにしてます😊

    私も元々池田だったので自分の近くのエリアと行くところ意外、未だによくわかってないんですけどね😁

    助かりました😊
    そろそろ準備もしないとなぁーと思ってて。
    うちも11月産まれの予定なので、教えて頂いて良かったです😊
    ありがとうございます💕

    • 8月17日
  • あつ

    あつ

    楽しみです(^_^)!

    池田だったんですね😆
    宝塚沿線おちつきますよね💓

    11月なんですね💓
    あっとゆうまですね!!
    すごく楽しみです💓
    これから準備もわくわくですね!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに宝塚沿線落ち着きますよね😊

    引っ越されて来られる頃には子どもも少しは落ち着いているかな?と思ってます🍀

    お仕事は何なさってるんですか❓

    • 8月22日
  • あつ

    あつ

    なんででしょうね(^_^)
    なれてるからですかね?💓

    1歳半やと落ち着いてますか?^^
    毎日あっとゆうまに成長して楽しいですね💓
    一歳半どうなってるかたのしみです!!

    商社です!(^_^)
    未来さんはお仕事されてるんですか?💓

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなってしまいました💨

    確かになれですかね😊

    本当にこどもの成長って早いですよね🍀

    商社、営業とかもですか?
    かっこいいですね😊
    私は自営業で植物の販売店をしてます🌱
    スタッフが頑張ってくれるので、たまにしかお店には行かないので毎日退屈で眼科にパートに出たりしてました(笑)

    • 8月24日
  • あつ

    あつ

    こちらこそお返事すごく遅れてしまってすいません>_<

    こどもの成長早すぎて待ってーっていつもおもいます💓
    かわいいですよね💓😍

    全然です!
    きっと復職の場所が南港の方になりそうなので川西から通えるか心配です>_<
    通えなかったら転職ですね。。
    自営業すごいですね😍
    すごくかっこいいです!!!
    憧れます💓

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然です😊
    お返事はいつでも大丈夫ですよー🍀

    お仕事遠くて大変ですね😣
    通勤に時間がかかりそうですね💨
    お迎えの時間など色々始まってみないとですね🤔

    私は全然かっこよくなくないですよー❗️

    趣味の延長みたいなもので、こじんまりやってます(笑)
    産後は店は人に任せて、金銭と商品管理を自宅で行う位にしておいて、落ち着いたらバリバリ戻るか、パートでもとか色々考えて悩んでます😣

    • 9月12日
  • あつ

    あつ

    ありがとうございます😍

    お迎えの時間が、行きも帰りも時間外になりそうですし、時短勤務をしても厳しそうなので転職するかもです>_<
    転職も今難しいみたいですが、なるようになるとおもってがんばります💓

    とっても素敵です😍
    かっこいいです!!!!
    ご自身のお店には復帰されないんですか?💓

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは😊

    やっぱりそうなりますよね💨
    仕事の都合で迎えが遅くなると不安になっていたのか、子どもの会った時のホッとした顔に胸が締め付けられた思い出があります😣

    同じ職種で探されるんですか?
    大変と思いますが、頑張って下さいね🍀

    私は店には元々仕入れやイベントでの講習会、販売等もしているので、たまにしか顔は出さないので、変わらずな感じです(笑)

    今、お腹が大きいのでまったく行きませんが、月々の売上金や在庫管理、カメラ映像で店の配置を変更、商品をスタッフに理解してもらう為のマニュアルなど、パソコンで作ってボチボチやってます🌱
    なので、復帰と言う感じではないですね🤔

    • 9月13日
  • あつ

    あつ

    やっぱりそうですね😍
    会えるのを楽しみに頑張ります^^

    せっかくなので新しいことにチャレンジしてみたい気持ちもあります💓
    今の会社でも転職しても仕事は仕事で全力でがんばりたいです(^_^)

    かっこいいです!!
    すごく憧れます😍
    素敵すぎます!!!
    お店行ってみたいです💓

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新しいこととかも、ドキドキしますけどいいですよね❤️
    子どもの為なら、何だって頑張れちゃいますね😊💕

    お店は長居なので、この辺りからだと少し遠いですが、近くに来られた時には是非いらして下さい🍀

    あと、話が変わるのですが、これがあって便利だったモノってありますか❓
    色々準備してるんですけど心配になって💨

    • 9月14日
  • あつ

    あつ

    そうですね💓
    子供のためならなんでもこーい!とおもっちゃいますね😍

    そうなんですね💓
    また機会があれば行かせてください^^
    ゆらりずむすごく使いました😍
    相性がよかったからかどんだけ泣いててもすんなり寝てくれましたし、ごはんも子供用の椅子はたってしまうんですけど、ゆらりずむだと立てないみたいでしっかりすわってくれます💓

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非是非💕

    引っ越し、仕事復帰か転職、色々大変かと思いますが頑張って下さいね🍀
    影ながら応援してます😊

    ユラリズム、上の子の時に使ってたんですが、処分してしまってて今回買うか買わないか悩んでましたー‼️
    上の子はどちらも初孫で抱っこを頻繁にされてて、抱き癖がついたのか早々にグズってしまい、あまり使わなかったのですが、抱き癖がつくまではスヤスヤ寝てたしなぁと🤔

    旦那に相談してみます‼️
    先輩ママの意見助かります😊
    ありがとうございます💕

    • 9月14日
  • あつ

    あつ

    ありがとうございます😊
    仕事、子育て大変やと思いますがすごく楽しみです!!

    そうなんですね!!
    場所とりますしね^^
    レンタルもあるみたいですよ💓

    いやいや!私は新米ママです!
    未来さん先輩ママです💓

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さいね💕

    ユラリズムは主人に相談、購入することにしました😊
    電動で揺れるのは助かりますし、今回は長く食事の時にも使えたらと思います🌱

    私は、分かる事なら、お話し出来るかもですが、歳が飽きすぎて、すっかり新米ママなので、色々相談させて下さいね🍀

    • 9月17日
  • あつ

    あつ

    ユラリズムよかったですね💓
    ご主人素敵な方ですね😍
    ユラリズムの椅子だとうちの子は立たずにごはんたべてくれます!
    他の椅子だとどうにかして立ってます笑笑

    ありがとうございます😊
    心強いです!
    お互い相談しあって一緒に楽しみましょ(^_^)

    • 9月22日
stitch大好きみかん

私も川西市に住んでいますよ☺
西多田です(^o^)

保育園には通わせる予定はないので、あまりわかりませんが、ただ子どもの森保育園がありますよ😁

幼稚園は緑台幼稚園や多田幼稚園やバスでよく見るのは藤が丘幼稚園や親和幼稚園やYMCAを見ますよ😆

川西市幼稚園で探すと色々出てきますよ☺

県外から嫁いだので、私もどこがいいのか分からないんですけどね😃💦

  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    多田こどもの森保育園でした😅

    • 8月13日
  • あつ

    あつ

    コメントありがとうございます\(^^)/
    保育園と幼稚園たくさん教えてもらってありがとうございます💓

    7月から川西に住むのでわくわくです!

    • 8月13日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    いえいえ(*^▽^*)

    私もどこが良いかなって思って、Googleで川西市幼稚園で検索してますよ☺

    来年7月から住まれるんですねぇ(*´ω`*)❤

    • 8月13日
  • あつ

    あつ

    見学いってみたいです💓
    幼稚園の見学はまだ一歳になってないし早いですかね?>_<
    働いてるママさん達は幼稚園より保育園の方がおおいんですかね?(^_^)
    まず幼稚園か保育園か悩み中です^^

    そうなんです!!
    川西すごく素敵なところですね💓
    いまからたのしみです!!!

    • 8月15日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    幼稚園の見学は1歳だと早いかもしれないですねぇ😅
    働いてるママさんは、保育園の方が多いのかもしれないですね😃💦

    幼稚園か保育園にするかも迷いますよね☺

    私は県外から川西市に来ましたが、子育てしやすいし、バスや電車も0時過ぎまでありますし、梅田まで45分くらいですしね😆✨

    • 8月17日
  • あつ

    あつ

    迷いますね>_<
    ひとまず保育園の見学からいってみようとおもいます💓
    たくさん教えてくださってありがとうございます\(^^)/
    便利なんですね!!
    バスそんなに遅くまであるんですね(^_^)

    • 8月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、迷いますよね😱
    保育園の見学からですね☺

    いえいえ(*^▽^*)

    バスも遅くまであるので、本当に便利ですよ(^o^)
    阪急電車が遅くまでありますしね😉

    • 8月17日
  • あつ

    あつ

    保育園見学たのしみです💓
    今は暑いので秋頃いってみようとおもいます(^_^)

    便利ですね💓
    バス遅くまであるのは安心ですね(^_^)
    いつも電車はあってもバスがない!って感じでバタバタだったので嬉しいです!

    • 8月21日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    保育園見学は、確かに今より秋頃が良いですよね☺

    電車あるから、バスも遅くまであるので、本当に便利ですよ☺

    萩原台のどの辺なのか分かりませんが、川西警察署の方ではないのであらば、能勢電よりはバスの方が、川西能勢口行くの便利ですよ😁

    • 8月21日
  • あつ

    あつ

    涼しくなってからのがいいですかね(^_^)
    同じくらいの子が遊んでるところをあまり見たことがないので楽しみです💓

    川西警察署の坂を上ったところらへわです!
    川西能勢口のがよさそうですね!

    • 8月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですね、涼しくなってからが良さそうですね☺

    平野幼稚園が近いのかもしれないですね😃

    楽しみですねぇ😁

    川西警察署の坂を上ったところらへんなんですね☺
    川西能勢口の方が良いのかもしれないですねぇ😉

    • 8月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    通勤時間はバスも数分とかすぐ後ろに来てる時もありますよ😉

    • 8月22日
  • あつ

    あつ

    ありがとうございます💓
    平野幼稚園調べてみます!!!

    川西能勢口から通勤しようとおもいます!

    たくさん教えてもらってありがとうございます>_<💓

    • 8月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    いえいえ(*^▽^*)

    平野幼稚園の制服が可愛かったですよ😁

    私は緑台幼稚園かなとは思ってますけどね☺

    川西能勢口から通勤されるんですね😉

    いえいえ(*^▽^*)✨

    • 8月22日
  • あつ

    あつ

    制服かわいいの憧れます💓
    両方調べてみます!!!!

    川西能勢口にしようとおもいます(^_^)
    早く川西に住みたいです💓

    • 8月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    制服が可愛いの憧れますよね😉
    自分が保育園の時は可愛くなかったので、娘には可愛いの着てほしいなって思っちゃいます😅

    地元は小学生も制服でしたが、こちらは私服なのでビックリですよ☺

    来年が楽しみですねぇ(●^o^●)

    • 8月23日
  • あつ

    あつ

    お返事遅れてすみません>_<

    そうなんですね^^
    可愛いのきてるだけでテンションあがっちゃいますよね😍

    そうなんですね!!
    私小、中両方制服でした!!
    地域によってちがうんですね💓

    たのしみです!!!
    周り何があるかわからないから今から調べます😍
    スーパーたくさんですね!

    • 9月11日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    いつでも大丈夫ですよ(*^▽^*)

    可愛いの着てくれるだけで、本当にテンション上がりますよね😉💕

    私も小学校から制服でしたよ😆
    けどこちらは、小学生は私服みたいです☺

    周りに何があるか調べるのも楽しいですよね(●^o^●)

    スーパーは業務スーパーやダイエーや少し離れたところにイオンやSEIYUとかありますねぇ(*´ω`*)💖

    • 9月12日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    萩原台だと藤が丘幼稚園が近いようですね☺

    • 9月12日
  • あつ

    あつ

    ありがとうございます😍

    ついつい写真とっちゃいますよね(^_^)

    制服だと毎日の服考えたりしなくていいし、学生らしくてかわいいですよね😍

    こないだドライブがてらチラーっと見に行ったんですけどイオンとSEIYUみつけられなかったです!!
    スーパーたくさんですね💓

    • 9月13日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですよねぇ(^_^;

    けど、緑台と藤が丘見たんですが、我が家からも藤が丘が近いようです☺

    藤が丘制服がないんですよねぇ(^_^;

    だから、まだまだどこが良いのか悩みそうです😅

    ママ友さんのお子さんが藤が丘良いよって言っていて、娘さんと私の娘が同級生なんですよ😉

    イオンは猪名川にあって、SEIYUは団地の中なので分かりにくいですね(。・ω・。)

    スーパーたくさんありますよ😆

    • 9月13日
  • あつ

    あつ

    幼稚園で制服ないところがあるんですね!!!
    制服着せたいですよね😍

    私優柔不断なのですごく悩みそうです。。笑

    藤が丘おすすめなんですね!!!
    見学いってみたいなあ💓

    同級生のママ友さん!
    私まだママ友さん近くにいないので、すごく羨ましいです(^_^)
    やっぱり支援センターとかいくべきですかね?>_<

    猪名川のイオンいってみたいです!
    私イオン大好きなんです😍

    • 9月14日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、私立でも制服がない幼稚園がありますねぇ☺

    制服着せたいですけど、制服も高いですしね😱

    私も悩んでいます(。・ω・。)

    藤が丘に今日園庭解放行きました😁
    娘は楽しそうに遊んでましたよ(^o^)
    藤が丘の方が近いので、藤が丘になりそうです☺

    子どもがちょうど同級生ですからねぇ😁

    ここで知り合いましたよ😆

    支援センター行ってないです(^_^;

    ぜひ、猪名川か伊丹のイオンに行ってみて下さいね😆

    伊丹は伊丹と昆陽池と言うところにあります😁

    川西からだとどっちも30分ちょいですかね(*^▽^*)

    • 9月14日
  • あつ

    あつ

    知らなかったです!!!
    たしかな高いですね>_<
    すぐ小さくなってしまいますしね(^_^)

    藤が丘にされるかもなんですね💓
    私も引っ越したら行ってみます(^ ^)
    来年からですか?

    素敵ですね😍

    いってみます💓
    イオン楽しいですよね^^
    伊丹は近いのでよく行ってます😍
    昆陽池はあまりいったことがないのでたのしみです!!

    • 9月14日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    制服憧れますけどね👀〰💕
    はい、すぐ小さくなったり、破ったりしますよね(。・ω・。)

    藤が丘、先生も優しそうでした😁
    子どもたちは、運動会の練習でいませんでしたが、練習に行く時と帰って来たときに園児に会いましたけどね😊

    幼稚園は来年願書を取りに行って、入園は再来年ですねぇ(*^▽^*)

    はい、イオン楽しいですよね😆
    伊丹のイオンには、ベビーザらスありますよ☺
    赤ちゃん本舗は吹田にあるExpoCITYに行ってます☺

    昆陽池の方は、中をリニューアルしてました😁
    確かH&Mが出来たはずですよ☺

    • 9月14日
  • あつ

    あつ

    憧れます💓

    先生優しいの素敵ですね!
    安心できますもんね💓

    再来年なんですね(^_^)
    楽しみですね😍

    子供のものを近くで揃えられるの安心ですね💓
    H&Mかわいいからだいすきです💓
    今まで神戸か梅田にいってました!!

    • 9月16日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうなんですよねぇ(о´∀`о)
    安心出来ますよねぇ😁

    再来年が楽しみです☺💖

    バースデーが日生中央駅の所にあるサピエの2階にありますよ😆
    猪名川ですけどね☺
    川西からだと30分位ですかね😊🎵

    H&M可愛いですよね(*^▽^*)

    あとは伊丹にある、つかしんって所にも西松屋やバースデーがありますよ☺

    私もたまには神戸や梅田に行ってますよ😉

    • 9月16日
  • あつ

    あつ

    バースデー今の家の近くにないのでいってみたいです😍

    つかしん今もよくいってます!!
    食品が安くていつもついつい買いすぎてしまいます💓
    夫によると、今の家よりつかしんに近くなると聞いたのですごく嬉しいです^_^

    すごく楽しみになってきました!!!

    • 9月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    バースデー今年出来たんですよ😆💕

    近くにあるので便利ですよ(^o^)

    つかしん、今もよく行ってるんですねぇ😁

    安いとついつい買っちゃいますよねぇ😃💦

    今より近くなるなんて良いですねぇ(*^▽^*)

    楽しみですね(●^o^●)❤

    • 9月17日
  • あつ

    あつ

    バースデーやすいってききます💓
    川西付近いろんなものができて便利になってきたんですね💓
    もともと駅前栄えてるから便利なイメージかありましたけど😍

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですね😁
    バースデーはしまむら系列ですからねぇ(*^▽^*)

    西松屋が一番安いですが、毎週水曜日に広告が入ってるようで、安いですよ😁
    旦那さんの実家で、何度か広告みました😆

    川西付近色々ありますねぇ😆🎵

    駅前はあまり行かないんですけどね😅

    • 9月22日
  • あつ

    あつ

    そうなんですね!
    やから、安いんですね💓

    やっぱり西松屋が一番なんですねー!!
    水曜日が安いの初めて知りました!!
    水曜日、つかしんの西松屋いってみようかな💓

    • 9月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですねぇ(*^▽^*)

    バースデーが水曜日安いんですよ😁
    広告が入るので☺

    西松屋は分からないですねぇ(。・ω・。)

    つかしん良いですよね😁

    • 9月23日
  • あつ

    あつ

    バースデーが水曜日安いんですね💓
    じゃあ、引っ越してからです^_^!
    楽しみ😍

    つかしん楽しいです💓

    • 9月23日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、バースデーが水曜日安いですよ😁

    引っ越してこられたら、ぜひ行ってみて下さいね(●^o^●)

    つかしん最近行ってないですねぇ😅

    • 9月23日
  • あつ

    あつ


    西松屋と勘違いしてました!!
    バースデーですね!!!

    つかしんここ半年くらい前からいくようになりました^_^

    • 9月27日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、バースデーですよ(*^▽^*)

    つかしんは、半年くらい前から行くようになったんですねぇ😉

    西松屋はつかしんか、神戸ハーバーランド行くときに行ったりって感じですねぇ☺

    Expocityにもよく行きますよ😁
    赤ちゃん本舗に行ってます😉

    • 9月27日
  • あつ

    あつ

    私もエキスポシティよくいきます💓
    全部揃うので助かりますよね(^_^)

    • 9月27日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    Expocity行かれるんですね😁
    近くて行きやすいですよね(*^▽^*)

    はい、全部揃いますよね(^o^)

    昨日と今日旦那さんが2連休で、昨日は明石焼き食べに行って、そのあとオープンしたばかりのイオン神戸南に行きましたよ(●^o^●)
    西松屋が入っていて、夏物が激安で娘のを買い、私と旦那さんは、カバンがどれも3,600円のお店があり、カバン買いましたよ😆
    オープンセールで安かったみたいで、いつもだと16,800円とか12,800円とか高いのだと2万超えてました😁
    激安で買えました(*^▽^*)✌

    他にもセールしてるお店が沢山ありました😁

    • 9月28日
  • あつ

    あつ

    ひぇーーーー!!!
    イオン神戸南すごすぎですね!!!!
    いってみたいです>_<💓
    なんてお得なんですか!!!
    まだやってますかね?💓

    • 10月1日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    イオン神戸南は確か昨日までがsaleか今日までだと思いますよ😃💦

    かなりお得でした(●^o^●)❤

    ゆっくり見てないので、次はゆっくり行きたいです😁

    木曜日にユニバ行ってきます😆🎵
    旦那さんが今月誕生日なので、娘は旦那さんのご両親とお留守番で、夫婦水入らずで楽しんできますよ😁

    • 10月2日
  • あつ

    あつ

    いきたかったです>_<💓
    マリンスポーツもできるらしいですね!!!

    素敵ですね💓
    旦那さんとデート素敵ですね!!!!
    楽しんできてください\(^^)/!
    わたしも先週ユニバ行ってきました(^_^)

    • 10月3日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    マリンスポーツも出来るんですか⁉
    それは知らなかったです☺

    妊娠中なので、アトラクション乗っても大丈夫なのかが気になりますが、悪阻が軽いので、大丈夫かなぁ⁉って思ってるんですけどね(^_^;

    一番はミニオンに会いたいんですよ😆❤

    娘には悪いんですけどね🙏💦💦

    あつさんもユニバ行かれたんですねぇ😉

    だいたい12月に行ってるんですが、旦那さんの誕生日が今月なので、今回は初めてハロウィンの時期に行きますよ(*^▽^*)💕

    • 10月3日
  • あつ

    あつ

    私、去年妊娠中に行ったんですが、アシスタントカードもらったら並ばず優先的に案内してもらえますよ💓
    めちゃくちゃ楽しんできてください💓

    ミニオンかわいいですよね😍!!

    • 10月6日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    妊娠中って知られると乗れるの少なくないですか⁉
    アシスタントカードってもらえるんですねぇ☺
    知りませんでした😃💦
    並ばず優先的に案内してくれるんですねぇ(*^▽^*)
    何週の時に行かれましたか(・_・?)

    昨日行ってきましたよ😆
    ミニオンに会えましたよ☺
    乗り物はドリカムのとミニオンのとターミネーター4Dとセサミストリートの4Dだけで、あとはパレードやショーを楽しんだり、ショップを色々回りましたよ(^o^)

    お土産も沢山買ってもらったよ😁

    • 10月6日
y.mama

実家が川西市萩原です😆
萩原台めっちゃ近いです〜♪
今は伊丹に住んでますがしょっちゅう帰ってます🤣

  • あつ

    あつ

    そうなんですね😆
    萩原台だと能勢電よりも川西能勢口出るほうが通勤とからくですか?
    朝のバス乗れるか心配で>_<

    • 8月21日
  • y.mama

    y.mama

    萩原台だったらバスで能勢口まで行ったほうがラクですよ〜🌟
    朝とかバスめっちゃ多いですけど、その分本数は多いです(^ω^)
    能勢電だと滝山が最寄りになると思いますが、歩いてか原付や自転車でじゃないと行けないのでまあまあしんどいです(笑)坂道ですし...😂

    • 8月22日
  • あつ

    あつ

    バス多いんですね💓
    安心しました!
    今私が住んでいるとこは3分に1本バスがあるんですが、全部満員で何人か乗れない人がいるんですが、萩原台でバスに乗れないとかありますか??

    • 8月22日
  • y.mama

    y.mama

    どうでしょう😂
    私朝の通勤ラッシュの時間帯にバス乗った事ないのでわからないですが、並んでる所は見たことあります😭💦
    でも萩原台のバス停って2つあるので、いい感じにばらけてますよ〜(^ω^)

    • 8月23日
  • あつ

    あつ

    お返事遅れてしまってすいません>_<

    そうなんですね>_<
    y.mamaさんは駅までの交通手段はなんですか?(^_^)
    バスではなく電動自転車か原付のがいいですかね?

    • 9月11日
  • y.mama

    y.mama

    いえいえ!
    私はよっぽどの雨の日以外は原付でした!
    あの辺坂だらけなので原付はだいぶ助かりますよ〜⑅◡̈*

    • 9月12日
  • あつ

    あつ

    原付持っていくか悩んだんですけど原付もっていきます😍
    ありがとうございます!

    • 9月13日
  • y.mama

    y.mama

    そうしてください😂✨
    私も電動自転車あったんですが、充電忘れて坂の途中で電池きれちゃって大変な思いしたんで(笑)

    • 9月13日
  • あつ

    あつ

    それすごく地獄すぎますね!!!
    電動自転車だと駅まで行き帰り余裕ですかね?

    • 9月13日
  • y.mama

    y.mama

    きちんと毎日充電してたら余裕ですよ♪

    • 9月13日
  • あつ

    あつ

    電動自転車購入考えます💓
    ちょこっとスーパー行く時便利ですもんね😍

    • 9月14日
ふくちゃん⌄̈⃝

猪名川町在住です。
すごく近いので仲良くしてくださいo(^o^)o

  • あつ

    あつ

    お返事遅れてしまってすいません>_<
    コメントありがとうございます😍
    すごく嬉しいです!!!!
    こちらこそ仲良くしてください😍

    • 9月11日
  • ふくちゃん⌄̈⃝

    ふくちゃん⌄̈⃝

    萩原でしたら川西近いし、いいですよね\(^_^)/
    猪名川はそのまだ奥やから車ないとなかなか不便なんですよねw

    もうこっち引っ越されたんですか?!

    • 9月13日
  • あつ

    あつ

    こないだ時間計って見たら、道が空いてたからか車で5分くらいでした!
    結構坂がきついので自転車と歩くのはきつそうでした!!
    猪名川!!花火大会綺麗らしいですね😍

    来年の8月予定なんですが、今も豊中なので新しいお家までくるまで10〜15分くらいでつくので育休中の今、ドライブがてら散策中です😍

    • 9月13日
  • ふくちゃん⌄̈⃝

    ふくちゃん⌄̈⃝

    萩原の坂道があるとこだとマクドとかの近所ですか?!
    あのあたりまできたらいざとなったら川西から歩けるのでいいですよね🤠
    マイホームいいですね!楽しみでしかないですよね😂💖💖

    豊中から引っ越されるんですか♪
    私も以前とゆうか結婚したてのときは豊中に住んでました❗(離婚しましたがw)

    • 9月13日
  • あつ

    あつ

    マクド近くにあるんですか?💓
    マクドだいすきです!!
    まだ発見できてません!
    郵便局とエネオスの近くです!
    楽しみです😍

    そうなんです!
    近くからお引越しです💓ほんまですか!!
    豊中のどのへんでした?😍

    お子さん同い年ですかね?💓

    • 9月14日
  • ふくちゃん⌄̈⃝

    ふくちゃん⌄̈⃝

    あ~!!エネオス辺りですか🤗
    エネオスからもう3分くらい坂を上がったあたりにマクドがあります🍔🍟
    うちもマクド大好き~

    豊中の庄内東町でした☺️
    豊中っていっても広いですもんね。

    お子さん何ヵ月ですかー??♪
    うちの子は1歳1ヶ月です❤️

    • 9月16日
  • あつ

    あつ

    そうなんですね💓
    そんな近所にマクドがあるんですね!
    今近所にマクドないんで嬉しいです😆

    広いですよね!
    庄内だとちょっととおいですね>_<
    私豊中駅付近です!

    10ヶ月です💓

    • 9月16日
  • ふくちゃん⌄̈⃝

    ふくちゃん⌄̈⃝

    あたしこの間、萩原のマクドでさっそく月見食べにいきましたよ🤗💗

    豊中駅あたりなんですね!
    あの辺もいいとこですよね~!

    10ヶ月ならうちの子と同い年ですね😂❣️❣️

    • 9月16日
  • あつ

    あつ

    月見もうでてるんですか??
    出遅れてました!!
    今日ドライブがてら川西いってきました😍
    マクド近いですね💓

    同い年ですね!!!!
    すごく嬉しいです💓

    • 9月17日
  • ふくちゃん⌄̈⃝

    ふくちゃん⌄̈⃝

    遅れちゃいました( ;∀;)

    ほんと引っ越しが楽しみですよね💓
    私もあつさんと早くランチからの児童館とかいったりしてみたいです!
    早く引っ越してきてくださーい!(笑)

    • 9月21日
  • あつ

    あつ

    私もよく遅れちゃいますし、全然大丈夫です!!
    むしろお返事ありがとうございます>_<💓

    楽しみです😍
    素敵ですね💓
    すごく楽しみです!!!
    早く引っ越したいです💓
    今も川西すごく近いのでランチ全然いけますよ^^

    • 9月22日
  • ふくちゃん⌄̈⃝

    ふくちゃん⌄̈⃝

    今でも豊中ですもんね\(^^)/
    ランチいきましょ~😂❤️
    引っ越し前から仲良くなっときましょ!!🤣w

    • 9月22日
  • あつ

    あつ

    是非是非💓
    私4月から仕事復帰の予定なので引越しの頃はバタバタしてるので今のうちに行きましょう💓

    • 9月22日
  • あつ

    あつ

    一緒ですね💓
    お仕事頑張りましょう!!!
    箕面とかいってますが川西と能勢の本買ったらめっちゃカフェあるみたいですね💓
    いきましょー!!!

    今日は遅くて迷惑やとおもうんで明日ラインおくらせてもらいますね^^

    • 9月22日