※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

男の人が寝ているときに子供の泣き声は聞こえない、とよく言いますが、…

男の人が寝ているときに子供の泣き声は聞こえない、とよく言いますが、分かっていても起きない旦那を見ているとイラつきます。
もっと泣かしてやろうか、とか思いますが起きない旦那にそんなことしてもバカバカしいし、近隣迷惑を気にしてしまったり、私もずっと泣かれるとイラついてしまうし、子供も寝れずにいるのを見るとかわいそうで結局添い乳してしまいます。
けど、やっぱり旦那がイビキかいて寝てるのを見るとムカつきますΣ(-᷅_-᷄๑)

コメント

r♡ymama

あるあるです。
後でよく起きないよね!泣き声聞こえないの?とか聞くと
んー?おきてるよー!とかいわれて余計に:( #´°ω°` ):イラッとします

  • Kママ

    Kママ


    余分な言葉が返ってくるんですねΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 8月10日
つーちゃん

うちの旦那は一緒に起きてオムツ変えてくれます

本人のやる気次第では⁇
と思ってしまいます

  • Kママ

    Kママ


    うちの旦那は一度の寝たらなかなか起きないので羨ましいです^ - ^

    • 8月10日
ふかふかふか

起きなくてムカついて蹴ったことがあります。それ以来一緒に寝てません!

  • Kママ

    Kママ


    蹴ったら少しは気が晴れますかね^_^

    • 8月10日
hasa-ruku.。o○

うちは更にイビキがうるさいので、たまに気付かれない程度にパンチ👊してます(笑)

  • Kママ

    Kママ


    それで気が晴れるなら安いもんですね^ ^

    • 8月10日
AMTMM🌼

私は育児疲れや、常に寝入ったら、
聞こえなくなる事が多くて、
毎日主人が夜中はみてましたよ☺️💕

  • Kママ

    Kママ


    頼りがいある旦那さんで羨ましいです☆

    • 8月10日
rydia

すっごくわかります(>_<)
それで朝になったら凄い泣いてたねうるさくて寝れなかったってお前思いっきりイビキかいて寝てたくせに何が寝れなかっただよ!ってほんとイラっとしますね^^;

  • Kママ

    Kママ


    それはムカつきますねΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 8月10日
  • rydia

    rydia

    ほんと仕事があるから寝なきゃいけないからさっさと寝かせろって寝かせること以外は育児に協力してくれるのに寝かせだけは全然ダメなんですよねなかなか寝ないと扱い雑になるし^^;

    • 8月10日
deleted user

うちは寝起き機嫌悪いし、長時間の肉体労働なので起きてほしくないです😱申し訳無くて…💦寝ててくれた方が安心です💦旦那が起きた時はこちらもわかりますがお互いスルーしてます😅文句言われないだけまだ良いかなと😓

  • Kママ

    Kママ


    うちま文句言ってくるわけじゃないので、まだいいんですかね(^。^)

    • 8月10日
naami

私の主人は全く気づかないです。
イライラして鼻つまんだり
ビンタしてやったことがありますw

生後2ヵ月なら
夜から朝は添い乳ばっかり
してましたよー!

私だって眠いし、冬は寒いし
添い乳ラクチンです(笑)

1歳過ぎてから急に、
たまになんですが
泣き声で主人が起きるようになって
父性の目覚めか?!と思いましたが

男性は元々、母性ほど
父性がないから泣き声にも
反応できないそうですよ。

個人差はあると思いますが^^;

  • Kママ

    Kママ


    添い乳ラクですよね^ ^
    私も時々横抱きで授乳→添い乳へ自然となることがあります(笑)眠過ぎて。

    • 8月10日
deleted user

うちも泣いているのわかっているのに体は起き上がらないみたいです。
背中向けて寝直した時は頭にきたので蹴っ飛ばしました(笑)
夜中のことで何度喧嘩したことやら…
今は夜中はあんまり泣いて起きることがないのですが、泣いてることに気づいた時は起きてミルクをあげてくれたりしてます☺

  • Kママ

    Kママ


    結構みなさん旦那さんに鬱憤晴らしてみえるんですね(笑)
    うちは完母なので変わってもらえず(;_;)

    • 8月10日
ひあゆー

イラつきますよね!!!
私は起こしてうるさいって言ったり、蹴ったり、肩パンしたり、鼻つまんだり、イラつく度何かしてました( •᷄ὤ•᷅)

  • Kママ

    Kママ


    ステキな反撃してますね(^。^)

    • 8月10日
ぽぷりん

うちは逆に私が起きないです(^-^;
昼間は大丈夫なのですが夜中は起きれなくて旦那が教えてくれます( ;´・ω・`)
本当ダメなママです( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

  • Kママ

    Kママ


    いえいえ、起きれなかったら旦那さんがやってくれるなら問題ないですよ^_^

    • 8月10日
なあ

うちは新生児のときから
夜中のミルクは旦那でした。
私が逆に気づかない日が多かったかな。

本人のやる気次第だとおもいます。
わたしは夜中はやる気なかったから
目が覚めなかったのかも。

旦那はミルクあげたりおむつ替えて寝かしつけてをずーっとしてくれてたので泣き声には敏感です!

  • Kママ

    Kママ


    すすんで育児に参加してくれると2人の子なんだ、と実感できますね^ ^
    うちも比較的、育児に参加してくれますが、寝てしまうとダメみたいです(;_;)

    • 8月10日
みけい

私は起きたところで何もできないので起きなくていいと思ってます。その分日中に体力温存して欲しいです。

  • Kママ

    Kママ


    確かにそれはありますね(*_*)

    • 8月10日
ひー

私は逆に2人で起きる意味ないなーって思っちゃうので、寝ててもらった方が楽です💦うちは、完母なので余計ですかね〜主人起きてもやる事ない(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
仕事で疲れてるだろうし…

  • Kママ

    Kママ


    うちも完母なのでたしかにそうなのですが、寝かしつけとかしてくれるだけでありがたいんですけどね(;_;)

    • 8月10日
deleted user

うちは、夜中は私の方が起きれず、旦那が寝かしつけしてくれてます(^_^;)
なので、男の人は〜って言うより、その人のやる気というか、性格かな〜と思います。

  • Kママ

    Kママ


    寝かしつけしてくれてくれるだけでもいいんですけどね^ ^

    • 8月10日
みぃ¨̮♡⃛

まだ子どもが赤ちゃんのうちは旦那がグースカ寝てるの見ると本当に腹がたちました🌀‼️
わたしの兄は、自分の子どもが泣いてたりするとオムツ替えたりミルク作って飲ませたりしてました✨
嫁はんはその間身体休めてなって・・・
ご飯を食べる時も先に嫁に食べさせたり・・・
そーゆーのを身近に見てきたのでうちの旦那
なんなん😒って思います

もし、2人目とか考えているなら今のうちから調教じゃないけど、旦那様をもっとこき使っていいと思います😭

  • Kママ

    Kママ


    分かります、他のパパさんと比べちゃいますよね。しかも羨ましくなっちゃって(;_;)
    私は旦那のようにずっと実家暮らしの弟にそうなって欲しくないので、独身のうちに結婚してからどうしたらいいか、弟を指導してます(笑)

    • 8月10日
deleted user

わかりますー!!!
でも旦那が起きたところでおっぱいあげれるわけじゃないし、抱っこ気に入らないし、結局「あぁ!もう!代わって!!!」ってなります😂
旦那が夜勤でいない時は穏やかな気持ちでおっぱいあげて抱っこして寝かされるのに、日勤で旦那が隣で寝てるだけでイライラ募ります!!!!
なので寝室別にしましたよ😂🤞🏻
何かしてほしい気持ちはすごくわかりますが期待せず、存在が見えなくなるとイライラ落ち着きます!
最近は朝まで寝るのでやっと同じ寝室にしました😂

  • Kママ

    Kママ


    うちの旦那も泊まり勤務があるので、その時は穏やかな気持ちで寝かしつけができます(笑)
    ただ、部屋数がないので寝室別にできないのが残念です(*_*)

    • 8月10日
ひよこ

うちの主人は速攻で起きます😅
寝かせてあげようと思って静かに行動してもオムツの開いた音だけで起きてしまいます笑
ほんとに、やる気次第ですね😃

  • Kママ

    Kママ


    すごく敏感な旦那さんなんですね^ ^

    • 8月10日
むっちゃん

わかります(°_°)働いてくれて感謝はしてるけど、泣いたときは、大丈夫?と声をかけかけるだけでもいいのでしてほしいです😭

  • Kママ

    Kママ


    そうなんです、一言声かけてくれると1人で子育てしてるんじゃないんだ、って思えるんですけど。

    • 8月10日
まみ

うちは

起きたよー!

って言って何もしないでまた寝るタイプです。

汗かいてるよー!

とか。

  • Kママ

    Kママ


    私だったら、その言葉はちょっとイラつくかもΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 8月10日
なち

私の旦那も起きませんでした!

でも、逆に良かったーと思いました!
子供の泣き声で起きて
寝不足で仕事に支障がでたらと思ったので!

結構夜中でも、
起きて育児する旦那さんいて
びっくりしました!

  • Kママ

    Kママ


    いろんな旦那さんがみえるんですね、って私も同感です!

    • 8月10日
Hina mama💕

私は旦那は仕事で疲れてるし
逆に起きてくれちゃうと
寝てていいよ〜💦って言ってました😅
自分は仕事休んでる間は日中に休めるので...

その代わり仕事から帰って来て
寝る前まではほぼ面倒見てもらってましたよ🙂

イビキがうるさくてそのせいで
娘が寝ないな〜ってときは
うるさい!って言ってましたが
特にムカついたりはなかったですね〜😅

  • Kママ

    Kママ


    仕事の日は睡眠の邪魔にならないようにしてますが、休みの前日くらいは少しやってほしいなぁ。と思ってしまって(*_*)

    • 8月10日
向日葵

我が家はその日の気分です(笑)

わかってて起きない時もあったら、起きてミルクあげたりオムツ替えてくれてたり、全く気づかないことも。
たまに起きててもゲームやYouTubeに集中してフル無視の時もありますがそんな時はイラッとした態度全開にすると、次はやってくれる(笑)


うちが仕事に行ってる時は基本パパが見てくれてます。(パパは在宅ワークです)
なので、ママは起きて家にいてる時のみ子供のことしてますwww

夜中も仕事疲れてるやろからって寝かしてくれてました((๑ت๑)/

旦那さんがやるやらないはその人次第って感じやと思います!!

  • Kママ

    Kママ


    ゲームはダメですね。
    うちの旦那も子供をあやしてるときにパワプロとかやってますが、イラつきますΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 8月10日