※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
サプリ・健康

夏風邪を引いてしまいました。情けないのですが夜寝るときに暑くて寝苦…

夏風邪を引いてしまいました。

情けないのですが夜寝るときに暑くて寝苦しい為、冷房を26℃で弱風にして寝ていたせいか、夏風邪を引き、夜中に咳が出て眠れません(-""-;)

去年も夏風邪を引いて2カ月半くらい咳が止まりませんでした。

今から2カ月半だと、出産時に咳が出て陣痛の時に腹圧がかかってしまい、うまくいきみのがしができないんじゃないか?
などと不安になっています。

明日産婦人科に行く予定ですが、同じような経験をされた方。またはこれをやったら少し改善された。などの情報を教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします!

コメント

私もやすみんさんと同じような症状で
産婦人科に行くと風邪薬もらえましたよ(^ー^)ノ

• やすみん

やすみん

回答ありがとうございます!щ(゜▽゜щ)

お薬を処方されたとのことですが、その後体調はいかがですか?咳は止まったのでしょうか?
    度々の質問、申し訳ないです。
    よかったらお聞かせください(´∀`)

• 7月25日

退会ユーザー

咳はすっかり止まりました!ですが次は鼻水が…(笑)
    風邪を引いたままの出産は大変と私も祖母から聞いたので早めに治したいと思います(__)
    やすみんさんもぜひ産婦人科の先生に症状など相談してみてください!

• 7月25日
  • やすみん

やすみん

回答ありがとうございました❗
    咳に鼻水ですか(;´д`)
    おつらいですよね💧

ただでさえ大変な出産に風邪なんて持ち込みたくないですもんね。
    明日朝一で病院に行ってみたいと思います❗

夜分、かなり遅くにありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

• 7月25日
おにぎりくん

咳には大根おろしが効くと思いましたよ(^ω^)
あとは、暑いですがのどを温めるようにして、冷房を使う夏は意外と室内が乾燥するので、マスクや水分補給をこまめにするなどして潤すだけでだいぶ違うと思います!

もし長引きそうでしたら、電気屋さんでのどに直接水をミスト状にして噴射できる物があるので、ただでさえ喉が乾く出産時に便利かと思います\(◡̈)/♥︎

早く良くなりますように✨

• やすみん

やすみん

回答ありがとうございました❗

大根おろし❗さっそくやってみます😊✨

ミスト状の噴射機なんてのがあるんですねっ☺すごく良さそうなので、見に行ってきます❗
    しばらくは喉をいたわって過ごしていきます❗

ありがとうございました😃

• 7月25日