※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8112
お出かけ

明日の昼過ぎから、車で5時間くらいかかるところへ帰省?旅行?(家はな…

初めての質問で失礼します。

明日の昼過ぎから、車で5時間くらいかかるところへ帰省?旅行?(家はないが義両親の田舎)予定です。
義両親と旦那と私と1歳2ヶ月の子供がひとりです。

しかし子供が昨日から39度超えの熱を出しました。
今朝一旦下がり、また夕方からあがって、現在39.3あります。。

明日の朝元気で熱も下がっていれば…と迷ってはいるのですが(負担もかかると思うので)、皆様ならどうされますか?

親戚一同が、宿的なところで集まるので、日程はずらせません。三泊四日の予定で、我が家は義両親も含め車一台で向かいます。

こんな調子でも、みんながいるしと旦那・義両親ともに行く雰囲気だったので、『負担もかかるし、私は反対だよ…?熱が下がったなら迷ってはかいるけど』と伝えたところ喧嘩になりました。

参考までに皆様の意見を聞かせて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

タイガース☆

病院には連れて行ってあげてないんですか?😥

• 8112

8112

コメントありがとうございます。
    連れて行きましたよー。

• 8月9日
  • タイガース☆

タイガース☆

お薬飲んてるんですね😃
    私なら連れて行かないです!!
    子供って夕方から熱出だすし、完治するまでワタシなら安静にさせます!
    !何より大人の都合でしんどいときに連れ出される子供ちゃんが可哀想だと思います!

• 8月9日
  • 8112

8112

普通に、そうですよね(;_;)
    話が伝わらなさすぎて弱気でした、すみません。ありがとうございます!

• 8月9日
ころり

私なら子供が39度も熱が出たなら、
朝、熱が下がってても行きません。

宿泊先で夕方にまたぶり返すかもしれませんよ😓

• 8112

8112

コメントありがとうございます!
    そうですねー

• 8月9日
つくし

えー?!喧嘩になったんですか?!:( ;´Д`;):
いやいやいやいや、義両親や親戚よりも子供が一番大切でしょうよ…というか、お子様は大丈夫ですか?

翌朝熱が下がっていても、また夜に上がる可能性もあるかと。
その時にもし何か異変があった場合はどうされる予定ですか?(´・ω・`)

• 8112

8112

コメントありがとうございます。
    私は親戚も義両親もどうでもいいですー。皆様ならどうされるかと参考までにお伺いしたかったので、すみませんー!
    病院はチェック済みです_(┐「ε:)_

• 8月9日
にゃん

子どもは夕方から熱が上がりやすいですよね‥。

3泊する予定ならとりあえず旦那と義両親だけ行ってもらって、1日様子見て、大丈夫であれば後から追いかけるとかにしますかね‥😥💦

それか子どもと留守番してるね〜ってすると思います💦

• 8112

8112

そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も提案したものの、
    留守番→みんないた方がなにかと安心と訳のわからない理屈をいわれ
    後追い→うーん、と煮え切らない旦那にイライラしてしまい…笑
    愚痴っぽくなり申し訳ありません!
    コメントありがとうございますm(__)m

• 8月9日
なちゃん77

微熱程度でただの風邪(感染ではなく、鼻水や咳などもない)なら行きますが、39℃出てるなら行かないです😔
ケンカしたとしても、お子さんを守ってあげられるのはお母さんだけですよ😊

• 8112

8112

そうですよね!ありがとうございます!私が弱気になってちゃだめですね🙅‍♂️

• 8月9日
Ruimama☆☆

私ならお熱があるなら、行かないです。あと、前日にお熱が高く、次の日下がっていても行くのは断ります。長時間の移動や環境の変化はお子様の体の負担にもなると思いますよ😣

• 8112

8112

そうですよね(´;ω;`)こんなに小さいのに、大人でも疲れることなのに・・・ありがとうございます

• 8月9日
チビズのママ♡

私ならつれて行かないです。予約取ってあったとしても子どもはいつどうなるか分からないものです!
それに今流行ってる病気もあります。まず喧嘩する場合ではないです。旦那さんが怒るのは間違いだとおもいます。自分たちのこと優先なんでしょうか?子どもがいると子ども優先になるのがあたりまえなんですけどね😓

• 8112

8112

ありがとうございます。いつまでもマザコンで困りますね。。わたしも迷ってる場合でないですねm(__)m

• 8月9日
3kidsma-ma

大人の都合より子どもの体調が優先ですね。

熱が下がっても体力はまだ本調子ではないから、長旅や普段行かないとこに行くストレスからまた熱ぶりかえすかもしれませんし。

私も旦那のおじいちゃんのお葬式に5時間かけて帰る予定でしたが、子ども2人ともRSウイルスにかかり大変だったから旦那だけ帰らせました。