※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやとママ♪
家事・料理

息子が8/4に胃腸炎後にかかり、そのあとすぐにヘルパンギーナにかかりま…

息子が8/4に胃腸炎後にかかり、そのあとすぐにヘルパンギーナにかかりました。
喉が痛むのか1週間まともに食事をしていません。

薬もりんごジュースに混ぜたり、ゼリーに混ぜたり、バニラアイスに混ぜたり工夫してあげますが拒否されます。

水分はポカリをこまめにあげています。

熱はずっと高熱で座薬で落ち着かせていましたが、今日熱は治ってきました。

食事は医師には消化のいいものと言われてお粥や白身魚を何回も試しましたが、一口も開けてくれません。

機嫌は少しずつ良くなっていますが不機嫌な時の方が長いです。

食事をちゃんと取ってないので、心配で投稿させてもらいました。
同じような経験をされた方、なにかアドバイスがあれば教えて頂きたいです😢
宜しくお願い致します。

コメント

こうちゃんなおくんママ

食べられるものを何か探してあげて、食べられるぶんだけで大丈夫だと思いますよ。
息子は、リンゴジュースが飲めたので、熱が高い3日くらいはリンゴジュースで生きてました笑笑

治ってくれば、食べられるようになるから、無理に食べさせようとしなくていいって
かかりつけ医にも言われました。

治ってから、食べられなかった分を取り戻そうとモリモリ食べて、今は元気です。

夏の暑い時期の高熱はなかなか下がりにくくて、かわいそうですよね…
お大事になさってくださいね。

• あやとママ♪

あやとママ♪

コメントありがとうございます😢
    同じような経験をされていて少しほっとしました…
    もともとよく食べる子なので、急にこんなことが起きてびっくりしてたんですが、治ってから沢山食べてくれる事を願います!

ちなみに何日ぐらいで治って食べてくれるようになりましたか😭?

• 8月9日
  • こうちゃんなおくんママ

こうちゃんなおくんママ

たくさん食べてくれるんですね♡息子も食べなくなる=体調不良なので、とてもわかりやすいです笑笑

いつも通りモリモリ食べ始めたのは発熱してから1週間後くらいからでしたよ。

モリモリ食べ始めるまでは、市販の野菜ジュレやヨーグルトが喉越し良いものなら少しずつ、口を開けてくれるようになった感じです。

• 8月9日
  • あやとママ♪

あやとママ♪

うちの子も分かりやすい子です(笑)

1週間ぐらいだったらあともう少しですね😢早く食べてくれること願って看病頑張ります!
    ありがとうございました😭💓

• 8月9日