※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

男の子が寝がえりをしようとして泣いてしまう悩み。手を出すべきか、寝がえりのコツが知りたい。毎日うつぶせタイムは設けている。

みなさま、いつもお世話になってます!
現在4ヶ月の男の子を子育て中です。

最近よく、寝がえりしようと うにうにがんばっているのですが、うつぶせで手が抜けず、しばらくしたら泣きだす…みたいな状態が続いてます(´Д` )
あともーちょっとのところなんだけど。。
思うようにいかなくて機嫌悪くなっちゃうので、泣きはじめて少ししたら表向きに直しています。
ずっとうつぶせなのもツラそうだし、つい手出ししちゃうんですけど、あまり手出さない方がいいんでしょうか?💦
また寝がえりマスターするのに こうすると良いよーみたいな事は何かありますか?よければ教えていただきたいです!(>_<)

ちなみに毎日うつぶせタイムは設けております(・ω・`)

コメント

しおにゃん

全く同じです!!現在4ヶ月の男の子ママをしています。寝返り練習真っ最中で手が抜けず本当に本当にあと少し!!のところなんですが…4ヶ月検診の時にアドバイスされたことなのですが、頑張ってるのを見守りつつ向こうとしている(下になってる)腕を抜いてあげてこうすると寝返りができるんだよと教えてあげるといいと言われました。戻したい気持ちは痛いほど分かります‪‪💦‬お互い寝返り成功の日を楽しみに待ちましょう💞

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    しおにゃんさんのお子様も同じなんですね♡
    そうなんです、あともう少しができなくて…毎日うんうん言ってるんですが笑(^◇^;)
    手を抜いてあげればいいんですね!次からそうしてみます(^^)

• 8月9日
(^.^)

うちはつい2週間前に出来るようになりました。
同じ様に手が抜けずに泣いてましたよ。いつも抜けない方の手を前に出してあげてコロッと寝返りという練習を数日やってるうちに、1人で出来る様になりましたよ。
お試しください。

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!
    わー♪できるようになったんですね!目が離せなくなるけど、かわいいですよね♡

なるほど、やっぱり練習ですね!やってみます、ありがとうございます(^^)

• 8月9日
  • (^.^)

(^.^)

大人もそうですが、コツを掴むと早いです。
    下記のしおにゃんさんちの赤ちゃんみたいに揉み手にして起き上がる様になってくると思います。
    起き上がった時の顏、本当に可愛いですよね。可愛いくてこっちがとろけちゃいそうなので、息子ですがとろみちゃんと呼んでます(笑)
    親バカですみません😅

• 8月9日
  • ちー

ちー

そうなんですね!
    早くコツを掴んでほしいです♪

とろみちゃん‼︎かわいいあだ名ですねー💕
    いえいえ(笑)
    私も毎日の成長が可愛くて…ほんと日々親バカになっていきます(^^;;

• 8月9日
しおにゃん

これはお手伝いしたあとの不思議そうな顔です(笑)

• ちー

ちー

ぁーかわいいー💕
    わかります!
    何が起こったのかわかんないって顔しますよね!笑
    思わず手伝ってあげたくなります(⌒-⌒; )

• 8月9日
アミエル

うつ伏せで手が抜けないの、見てると可愛いけど本人必死だし、泣き出すと可哀想ですよね(´・ ・`)
ウチは手が抜けない時は、手伝って手を出してあげました✩それが良いのか悪いのかわかりませんが、割とすぐに寝返りマスターしましたよ♪
腕がどうやったら抜けるのか、学んだのかな?と思いました(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    そーなんです、、必死に泣いてるといたたまれなくなってしまって💦

手伝ってあげてもいいんですよね♪さっそく明日から表向きでなく手を抜いてあげるお手伝いにしてみます!(*^^*)

• 8月9日