※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANmama
子育て・グッズ

娘がベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を嫌がります。抱っこすると機嫌がよくなりますが、買い物が大変で不安です。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

娘がベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を
とても嫌がります。

対面にしたら
10分もてばいいくらいで
背面なんてもってのほかです。

チャイルドシートは
近所に行くにしてもギャン泣きします。

ショッピングカートも
もちろん嫌がって
抱っこ紐も嫌、ベビーカーも嫌。

抱っこしたら
とても機嫌がよくなります。

抱っこ紐がダメ?
ベビーカーがダメ?
チャイルドシートがダメ?

それともただの甘えん坊さん?

買い物とか、
絶対に1人ではいけません。。
行ったとしても
もう6.7キロある娘を
片手に抱っこは
正直しんどいです。

そしてお腹に2人目もいるので
この先やっていけるか不安です。

みなさんは、このようなのとを
どのように克服してきましたか?

参考意見、お聞かせください。

コメント

りんご

とりあえず…ヒップシートキャリアはどうですか?
抱っこ紐部分無しで、ヒップシート単体で( ^ω^ )
最近ポルバン買いましたがおすすめですー!

• ANmama

ANmama

初めてききました♪調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月9日
  • りんご

りんご

一応どんなものか写真です(*´∇`*)

嫌がるってどんな感じですか?吐きそうになるくらい泣きます??

• 8月9日
  • ANmama

ANmama

わざわざ画像ありがとうございます!とても楽そうです✨
    嫌がるのは、涙を出しまくって、声が枯れるまで泣いて、頭に真っ赤な斑点ができるまで泣きます💦

• 8月9日
  • りんご

りんご

好きなおもちゃ・目新しいおもちゃ・音が鳴るものいろいろなどを用意して、ベビーカーやチャイルドシート乗せて練習しましょう!
    一瞬でもおもちゃで泣き止んだりチラ見するならまだ希望があります(*`・ω・´ )b
    泣かれるのは心が痛いですが…これからのことを考えても早く慣れさせちゃった方がママも楽ですから、心を鬼にして頑張ってください(つ´ω`c)

• 8月9日
  • りんご

りんご

ベビーカーとかの話しじゃなくて恐縮ですが、うちの子はベビーベッドみたいなベビーサークルを初めギャン泣きしまして…でも抱っこしたまま脚をサークルの中に着地させたり、抱っこしたまま背中を着地させたりして慣らしましたよー!
    初めはそれでも泣きましたが、くっついてるからまだ落ち着くのも早いみたいで、だんだん嫌がらなくなり、今では家事中に機嫌良く入ってます♪

ベビーカーに抱っこしたまま(背中から手を抜かず、お尻を着地させて、ママと赤ちゃんの胸は出来るだけ近付けてくっつける体制で)乗せてみるのも慣らすにはいいかもですよ( ^ω^ )

• 8月9日
zu

いくら泣いても乗せてたら諦めてくれますよ!
チャイルドシート娘もイヤイヤしてましたがガン無視したら諦めてました!
はいはいーとかもう少しねーとか声かけたらかけた分だけ大音量で泣かれました😭😭😭

ベビーカーも好きではないみたいでしたがオモチャつけたりしてました。

家でもあんまり抱っこせず過ごせれるようにして抱っこの執着なくなるようにしてました😭

今ではたまに甘えたいときだけ抱っこしてって手伸ばしてきます。
前は大音量でした😱😱

• ANmama

ANmama

1人目なので、私自身も甘やかしすぎなんですね💦声が枯れて出なくなるまで泣くから可哀想で。。けど心を鬼にして👹娘を成長させます💦ありがとうございます😊

• 8月9日
  • zu

zu

最初は私も可哀想って気持ちの勝ってましたが二人目が産まれたらそうもいかないって思って、、
    産まれてから我慢我慢させたら余計可哀想な気がして😱
    お互い頑張りましょう😢❤️

• 8月9日
  • ANmama

ANmama

はい😭zuzuさんはもうそろそろなんですね!少しずつ慣れさせます💦

• 8月9日