※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
お金・保険

毎月の貯金額と1年間の貯金額を知りたいです。手取りは合わせて40万です。

夫婦合わせての手取りが大体毎月40万のかた、よろしければ毎月の貯金額、1年間の貯金額教えて下さい😊
参考にさせてください!🙇

コメント

ラビ

42〜43ですが、ほとんど貯金ありません💦
結婚、引っ越し、出産がたて続けだったのと、私の妊娠中と今年の4月にペットが骨折してしまい、治療費が1回で60万ぐらいかかったので、支払いでほとんど飛んでいきます😭

• ガオガオ

ガオガオ

夫のみでそのくらいです。
    月々はほぼ貯金できてません>_<

年間で150万くらいです(-_-)zzz

• 8月9日
  • ラビ

ラビ

この3年間は本当にお金が出ていく年で…💦💦💦
    今年はちょっとできるかな?って感じです(ー ー;)ママリ見てるとみなさん、すごいなぁ〜って思います(^^;;

• 8月9日
  • ☆kiyu

☆kiyu

コメントありがとうございます🙇
    なかなか支出で貯めてもなくなり貯めてもなくなりって感じで困ってました😞💦ママリの皆さんすごいですよね!!!

• 8月11日
ザト

月に43万〜くらいですが、毎月必ず旅行してるので、その費用によって貯蓄に回す金額が変わります。
毎月いくらとは決めていないので、勝手に貯まる余剰金が大体年に150万程度です💡

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇
    毎月必ず旅行に行けるのがすごいです😭旦那と休みが合わずお出掛けもなかなかできず…
    でも減るものは減ります😂
    年に勝手に貯まる?!すごいです!150万のなかにはボーナスも含まれてますか?

• 8月11日
  • ザト

ザト

ボーナスもありますよ♪
    ただ、年に2回住宅ローンの繰り上げ返済をしているので、その分を除いた増加分が150万くらいです。

• 8月12日
kiiiiina(ФωФ)

40~45万あたりです😃
月の貯金は自動積立が5万で、生活費の余りが5~7万くらい出てるので、トータルで10~12万です(‘*‘)
これにボーナス50万くらいは貯金にまわしているので、年間だと170万くらいですかね(о´∀`о)でも何かしら急な出費があったりするので現実は150万くらいかもしれないです(/´△`\)笑

• ☆kiyu

☆kiyu

月の貯金額我が家と同じくらいです💕
    ですが、うちの旦那はボーナスがなく私の分だけなので、支出でかなりボーナス貯金が減ります⤵️そこでかなり代わ変わってきますね✨

• 8月11日
ホワイトまま

一応、毎月7万はするようにしてます。
月末に残ればそれも貯金に回しますが、ほぼ出来てないです(笑)
後はボーナスが年間100万くらいなので計算上180万くらいですかね…🤔
でも慶弔費やら車検やらでたぶん150万くらいしか出来てないです😅

あとは児童手当が年間30万あるので、それは貯金してます😊

• ☆kiyu

☆kiyu

うちも毎月の貯金は10万行くかな…くらいです!ボーナスは私のだけで80~90位なので(旦那はなし)年間にすると少し変わりますね⤵️ボーナスって大事ですね✨

• 8月11日