※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中で女の子だと分かり、女性との関係や娘との接し方に不安がある。女の子の魅力や育て方についてアドバイスを求めています。

初めて質問します💦
長文になってしまいすみません。

初めての妊娠中です。

今日32w3dの検診で「8割女の子」と言われました。6ヶ月位の頃はまだ性別聞かないで楽しみにしていたい(夫も私もどちらでも可愛いと思うので)気持ちがあって、検診とかでもあえて聞かないできたのですが、そろそろ準備とか名付けとかを考えるとやっぱり聞いておこうと思ってエコーで見てもらいました。

ですが、なぜだか、着床がわかった日からずっと、男の子のような気がしていて、お腹が尖っていたので周りの人に「男の子だね」と言われたりもあって、ずっと自分の中では男の子のつもりでいました。

エコーで女の子みたいと分かって、気持ちが追いつきません。

どちらでも可愛い気持ちは本当です。でも、私自身が、人付き合いで女性が苦手な気持ちがあります。
キライではなく、なんだか話や興味が合わないのです。女性は共感型の会話をするとよく聞きますが、私は問題解決型の思考をしてしまい、相手か私かどちらかがストレスを感じる会話になってしまいます。雑談の内容もタレントやファッションとかの話にはあまり興味が持てなくて苦痛を感じながら相づちをうつ感じで、経済とか世界情勢の話なら身を乗り出して聞きたいです。
母との関係もあまり良くなくなんだかライバル視されてるように感じて育ってきました。

私自身が娘をライバル視してしまわないか、小中学生になってオンナの会話をするようになった頃に仲良く接していられるか、心配な気持ちでいっぱいです。

みなさま、「女の子の方がこんなにいいよ!」とか「女の子でよかった」とか色々教えていただけないでしょうか。
たぶん、自分が女の子との生活をうまくイメージできていないだけだと思います。どうかよろしくお願いします!!

コメント

ぽちの助

私自身、女性が苦手で、男の子希望でしたが、二人共女の子でした(´・∀・`)
女の子の洋服可愛いですよ!
自分はファッションセンスないのに、ついつい可愛い洋服を買って着せてしまいます(笑)
まだ1歳児と0歳児ですが、声も可愛くて、何かと親バカ発揮してしまいます(^q^)

早くお菓子作りを三人でやりたいなぁと、お揃いのエプロンも作って!と考えてます(♡´艸`)

• さき

さき

回答いただきありがとうございます!
    洋服、お菓子作り、いいですね!♪ 女の子は声も可愛いんですね♥ なんか幸せなイメージが湧いてきました♪♪

• 8月9日

現在女の子を育ててます!

女の子でよかったのは
洋服とかお洒落できるとこですかね!
あとあくまで私の周りではですが、
女の子は育てやすいとききます!
現に女の子でよかったです!
私も本当は男の子がよかったですが
うまれてからは
次も女の子がいいなって思うぐらいです!
笑うようになってからはますます
くぎずけです!
自分の子供なら性別どっちでも可愛と思えます!\(^P^)/

• さき

さき

回答いただきありがとうございます! 確かに可愛い服は女の子ならではですね♪
    言われてみれば昔から一姫二太郎と言いますもんね。女の子の方が育てやすいというのは新米ママにはありがたいです。
    うーちゃんままさんは次も女の子がいいなってくらいなんですね。おお、そんなに可愛いのか!って楽しみになってきました。ありがとうございます♪

• 8月9日
  • れな

れな

うーちゃんままさん

• 11月14日
ゴロぽん

私は姉妹で母子家庭、女だらけでした。
母は典型的な女子でしたが、私はお母さん大好きです。
わたしはさきさんと同じタイプですが😅

他人と親子って、違いますよ✨
タイプが違っても、わかりあえるところ、信頼できるところがあります。
お母さんが娘に愛情持って接していればタイプが違っても問題ないです😊

女の子の服可愛いし、私はムスメが女の子で良かったって思ってます。
次は男の子欲しいです♡

• さき

さき

タイプが違ってもアリなんですね。それならいけるかも、、とちょっとほっとしました。いまさら自分が女子っぽくなるのは無理な気がするので、タイプが違っても認め合えて信頼し合える関係を築いていきたいなと思えました。ありがとうございます♪!

• 8月9日
まさか

女の子の方が、ものわかりが良いですよ。成長も早いです。理屈っぽいとかもありますが。
料理や習い事とか、英語、ピアノやバレエなどやらせて、身につく感じが男子と全然違います。

結局は男女共に個人差でしょうが、早熟な女子、いつまでも幼い男子という感じでしょうか。男子は言ったことが右から左ですよー😅なんかかわいいってのはありますが、一人前の男に育てるのに責任感じます。

私は男女どちらでも、きっと、カワイイ子が生まれてくると思いますよ‼️

ちなみに、私もサバサバタイプです😊

• さき

さき

あ、確かに会社の後輩たちを育てているときにそう感じたことがありました。最終的には個人差ですけれど、なんかそういう傾向が。
    夫も会社で教育係をすることが時々あり「自分は相手がこどもでも“一人の人間”として接するタイプだから、もし飲み込みがよくない子だったら可愛く思えるか心配。。。」って言ってたことがあります。なんか我が家にちょうどいいかも知れないです(*´∇`*) ありがとうございます♪!

• 8月9日
小mai

私も、女性との人付き合い苦手です。フレンドリーに話していても、裏で何考えてるかわからないわ😨ってなります。

男の子3人産みたかったのですが、今お腹の子が女の子で戸惑ってます。

でも母曰く、「女の子は優しくて育てやすいよ」だそうです。

最近はEテレいないいないばぁのゆきちゃんを観て、こんなかわいい子に育ったらいいな〜♡ってイメージしています。

• さき

さき

そうなんです、裏で真逆のことを言ってたりというのを何度か経験して、敬遠するようになってしまいました。
    いないいないばぁのゆきちゃんですか。観たことがなかったのでぜひ観てみます♪

• 8月9日
yumemama

うちの母親が言ってたのですが、
私と弟2人育てて、私が1番楽だったそうです。弟たちは、乱暴な遊びとか、スリルのある遊びを好んだり、戦いごっことかに体が付いていけなかったとか。私はお人形さんとずーっと2人の世界だったので、ほっとけば永遠遊んでたらしいです笑

• さき

さき

たしかに、戦いごっこや乱暴な遊びは体もついていけそうにないしハラハラして過保護になってしまうかも。。(^^;) 穏やかにママするには女の子がいいかもですね♪ ありがとうございました!!

• 8月13日