※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
子育て・グッズ

白斑が消えず、乳首が硬くなっています。息子を可愛いと思えず、育児に不安を感じています。友達もおらず、1人で悩んでいます。この気持ちで大丈夫でしょうか。

1ヶ月の、息子がいます。
右の乳首に白斑ができて早三週間。痛みはないし、母乳も出ているのでつまりはありませんが白斑が消えず、その部分だけ乳首が硬くなっています。白斑は何時頃なおりますか?
おっぱいトラブルや、ワンオペでの育児に疲れてしまい、息子を可愛いと思う余裕がありません。
義務で育てているような感じです。
今は自分の地元を離れ、旦那の地元なので、友達とおらず、実母も遠いため本当に1人です。
息子のことを可愛いと思えない自分に引くし、友達の話をきくと、子供のことを本当に愛していて、逆に自分の息子をかわいそうに感じます。こんな気持ちでこれから育てていけるのか、怖いです。

コメント

いちご

まさに同じ状況で、お盆休みになる前に母乳外来に今日いってきました。
わたしは白斑ができて2週間くらいで、治すためにネットで治し方を調べて、吸わせることとマッサージして開通させることって書いてあって、やってみましたが治らずでした。
痛みもなかったですが、乳腺炎になってからじゃ遅いよなぁと思い、出産した病院の母乳外来にいったところ、しこりもなく痛みもないなら様子見でいいと言われて帰ってきました。
でもやっぱり気になって以前通っていた母乳外来に電話したところ、見てみないことにはなんともいえないと言われ、お盆休み入っちゃうしってこともありいきました。
そしたら、ニキビの芯みたいな脂の塊みたいなやつがビチビチって大量にでてきました。
母乳の塊とはいえ、子どもに吸わせてこれが抜けて娘の体に入っていたらと思うと恐ろしかったです💦💦

• でんでんむーし

でんでんむーし

私も出産した産院では、様子見になってしまいました。母乳外来は産婦人科ですか?乳腺外来ですか?助産院ですか??教えていただけると助かりま(;ω;)

• 8月9日
  • いちご

いちご

母乳外来は助産院です。産婦人科の母乳外来で様子見と言われました💦💦

• 8月11日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

助産院探して行ってみようと思います😫少し改善してきたようにも思えるのですが、まだ白斑は残ってしまっているので💦💦

• 8月12日
  • いちご

いちご

わたしは市のあかちゃん訪問できてくれた助産師さんがいる助産院にしました。
    市から委託されてるので、探さずに済みました👏( ˊᵕˋ )

• 8月12日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

保健所に相談して聞いてみようと思います😭たびたび質問に回答していただいてありがとうございます😊

• 8月12日
ヒマワリ

乳頭炎とかじゃないですかね!?
同じく丸1ヶ月、辛いことばかりで2人目のベビに対して可愛いと思えない症候群がありました。。なんで可愛いと思えないのかも悩みまくってました。。
乳頭炎、乳腺炎になり乳首も切れまくり、切れ痔といぼ痔を繰り返して高熱40度出て…
泣いて泣いて泣いて泣いて1ヶ月半くらい頃吹っ切れました。笑

2ヶ月手前くらいからニコッと笑う娘を見て少しずつ、可愛いと思いはじめ…今ではチュウチュウしまくってますよ😁💕

新生児期が一番しんどいし、長い人は3ヶ月くらいまで続くって言いますが終わりは来ます!大丈夫です🙆✨

育児が作業なきがしてボーっとしていた日々も今や過去です。

• でんでんむーし

でんでんむーし

今は本当に召使いのような感じで。旦那も夜しかいないけど、寝ちゃうので喋る時間すらない。赤ちゃんも無表情なので、かわいくないと思ってしまって😢終わりはいつかくるという言葉に救われました😖

• 8月9日
3すけ

一ヶ月じゃ可愛く思う余裕なんて全く無かったですよ。本当に一人、辛いですよね、話し相手がいないのが本当に辛い!おっぱいトラブルも泣きました。白斑、本当は良くないだろうけど、気になって、水ぶくれを潰すみたいにぎゅっとやったら、ニキビみたいに大量に出てきてビビりました、、、。
まずは3ヶ月の辛抱です!!辛くなったらいつでも何度でもママリに吐き出しましょ!

• でんでんむーし

でんでんむーし

ありがとうございます😭本当に1人ぼっちな気がして、滅入ってました。それに加えおっぱいトラブル。。。これがなくなればまだよくなりそうですが、、、早く治したいです😫

• 8月9日