※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
その他の疑問

歯医者について質問があります。7月の初めに歯医者で銀歯をいれてもら…

こんばんわ!いつもお世話になっております。

歯医者について質問があります。
7月の初めに歯医者で銀歯をいれてもらいに行きました。
それ以降
暖かい物を食べて銀歯のところに
当たるとしみます…
女性の先生でしたが…
やり方が雑だなとすぐにわかりました。

かれこれ1ヶ月たつのですが
これは先生に聞いてみたほうがいいですか?それかしばらくすると慣れてしみなくなりますかね…。。
院長先生のほうが良かったなぁと
改めて後悔してます…

コメント

シェリーメイ

歯の神経は抜きましたか?それとも残しましょうって言われましたか?抜いてないなら温かいものがしみるのは神経まで虫歯がいってあるときに聞く質問なので歯医者にいったほうがいいです。

• 空良

空良

コメントありがとうございます!
    歯の神経は抜いてません虫歯のあるところは削って銀歯の詰め物をしました。。 
    そうなのですね…😣
    はい…歯医者に問い合わせて
    行ってみたいとおもいます。。🙇
    ありがとうございます。 

• 8月9日
YKmama♥

歯科衛生士です。

銀歯は金属なので天然の歯に比べると冷たい、熱いの刺激が神経に伝わりやすくなります💦

そして天然の歯より虫歯で削ってる分神経までの距離も近いので余計に…😞

何ヶ月もかけて段々落ち着いていく方もいらっしゃいますし、全然駄目で結局神経を抜く治療をする方もいらっしゃいます。

虫歯の深さが神経残したけど深かったなら痛む可能性は十分にあり得ると思います😭

• 空良

空良

コメントありがとうございます!😢
    歯科衛生士さんということで
    とても心強いです😢
    本当にありがとうございます…

そうなのですね(T_T)
    確かに女医先生が虫歯深いねと言われて…
    しばらく痛み落ち着くまで様子見でしてみたいとおもいます(T_T)
    神経は残すと伝わりやすいんですね(´・ω・`)
    とても参考になりました…😢
    本当にありがとうございます。

• 8月9日
  • YKmama♥

YKmama♥

虫歯が深かったのなら痛む可能性はありますね😭
    段々酷くなるようなら神経を取る治療をした方が良いかもです😢
    少しずつでもマシになっていくようならそのままで大丈夫だと思います✩
    歯の神経が有るか無いかで歯の寿命は大きく変わるので神経は残せるなら残した方が絶対良いです🙆
    神経を抜いてしまえばしみたり痛んだりする事は無くなるんですけどね…💦
    でも歯はあるので虫歯にはなるので、痛みが無くて気付かず手遅れになって最悪抜歯に…とかの可能性もあるので😭
    難しいところですが、定期検診には通って、酷くなってないかとかをきちんとチェックしてもらうことをおすすめします😊✨

• 8月9日
  • 空良

空良

はい😢たまに大丈夫なときもあって
    炊きたての温かいご飯はしみます😣
    定期健診大事ですよね(。>д<)
    はい!一度歯医者のほうにチェックしてもらいに行ってきます😢
    本当にありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

• 8月9日