ミルクの卒業ってどのようにしましたか?今は朝と寝る前に200あげてます!
ミルクの卒業ってどのようにしましたか?
今は朝と寝る前に200あげてます!
- あやちゃす(9歳, 12歳)
コメント
ママリ
寝る前は麦茶にするとか。
ミルクの代わりに牛乳にチャレンジして切り替えていくとか😊
夕食後はお茶以外摂らないで眠る習慣をつけるところからですかね。
めいち♡ᐝ
朝は麦茶にしてみて、夜は温めた牛乳にしていました!😊
麦茶を嫌がったときは、りんごジュースかヤクルトでごまかしていました!
色んな考え方があると思うので、賛否両論かもしれませんが、うちはジュースでごまかしたら、あっという間に卒業しちゃいました。笑
-
あやちゃす
ありがとうございます♡
そうなんですね♡w
さっそく試してみたいと思います!- 7月26日
coco
お風呂上がりのミルクがなかなか辞めれず、80だけ飲ませてあとは牛乳とお茶で過ごしていたんですが、お風呂上がりにミルクが待てずお茶をゴクゴク飲んだ日があって、その日が卒乳日でした笑!
思いがけない卒乳でした!
-
あやちゃす
そんな時があったんですね!笑
うちもそんな日がくるといいです♡笑- 7月26日
mammy000
夜だけあげてましたが、量が少なく逆に泣いてたので何もあげないで寝た日を境にあげなくなりました。
-
あやちゃす
そうなんですね♡
ありがとうございます!- 7月26日
ひなぴ
8ヶ月の頃から夜だけあげていたのですが
ミルクをやめようと思った一ヶ月前くらいから薄めて作っていました⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
最後はお湯でもあげてみようかなと計画していたのですが
薄くなるにつれて別にどーでもいい存在になったらしくミルク缶が無くなるまでこちらの都合であげてましたが本人は全部飲んだり少ししか飲まなかったり特にいらなかったみたいですんなりやめれました(。•́ω•̀。)
-
あやちゃす
どのぐらい薄めてました?♡
- 7月26日
-
ひなぴ
返信遅くなってすいません₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾ミルク100ml分の粉で180.200mlくらいに薄めてましたよ₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾
- 7月28日
-
あやちゃす
ありがとうございます♡
昨日から薄めてみました♡
もう少し薄めて明日からあげてみます♡- 7月28日
あやちゃす
ありがとうございます♡
さっそく試してみたいと思います!