※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

横浜市の旭区は、保育園激戦区ですか??1歳でも入りやすいですか?

横浜市の旭区は、保育園激戦区ですか??
1歳でも入りやすいですか?

コメント

n.

わたしは0で入れましたー1歳は厳しいと聞きます(;_;)

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

0歳の何ヶ月ぐらいでいれたんですか?
    4月が誕生日の場合1歳から預けることになりますよね?

• 8月9日
  • n.

n.

娘は2016年4月6日生まれなので、今年の4月、2017年4月1日の時点で0歳11ヶ月でしたので、0歳クラスですよーすぐに1歳のお誕生日を迎えましたが、0歳クラスに在籍しております。

• 8月9日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

なるほど!!ならわたしも0歳児で預けられそうな気がして来ました!ありがとうございます。

• 8月9日
  • n.

n.

妊娠5週ということですので、来年の4月生まれですかね?そうなると再来年は0歳児クラスですね!入れるといいですね!!

• 8月9日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうなんです!!育休がなくて、一度退職しなくちゃいけないんですけどまた4月から同じ会社に入社はできるみたいなので、保育園入れるかいれないか迷ってて!詳しくわかってスッキリしました!

• 8月9日
  • n.

n.

そうなんですね!
    保育園に入れることを見越して、見学やリサーチは早目にされることをオススメします!わたしは娘が3ヶ月の頃、エルゴに入れて見学に行ってました(笑)ちょうど8月9月で暑かったです…がんばってくださいね♡

• 8月9日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

なるべく早めに行動!大切ですねo(≧ω≦)o申し込みは11月ぐらいですよね?それまでに一度見学するといいってことですね!

• 8月9日
  • n.

n.

わたしはそうしました!妊娠中に保育園をリサーチしている方もいるみたいですよ!早目に動いて損はないと思います!

• 8月9日
めぐバナナ

1歳4月で駅前の認可内定しました!
横浜保育室は、専願だったら1歳4月入園の予約を夏には受け付けている所もありましたよ!
別の横浜保育室も、共働きで希望を沢山書いた人は大抵1歳4月で認可内定しているので、結果が出た途端に横浜保育室の予約キャンセルが沢山出ますと言っていました!

ダダンダン

駅前とかはそこそこ倍率高いみたいですが、駅から離れたりしてればそんなに厳しくないみたいですよ!

うちほ駅から遠い保育園で一箇所しか書きませんでしたが、内定しましたよ😊

*Nao_o*

うちは会社から満1歳での入所(11月)申込みが必須だったので、その際は復帰するつもりは無かったので駅付近の人気園を書いて保留通知。4月入所も一次は前回同様の園を希望して保留になったので、復帰を決め、2次は少し考えて提出し、1歳5ヵ月で入所出来ました。ちなみに認可です。