※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

離乳食を始めたお子さんの様子について相談があります。離乳食三日目で、食べるのはちょっと苦労しているようで、ミルクが好きな様子。離乳食の練習になっているのか疑問に思っています。

離乳食を始めた時のお子さんはどんな感じでしたか?
うちは離乳食三日目。
10倍かゆ2さじ、麦茶2さじあげました。
一応吐き出さず食べている?のですが、最初に麦茶をごく、ミルクじゃない。。。(T_T)ちょっと機嫌悪くなり、10倍かゆぱく、またちゃうやんけ(#`皿´)機嫌悪くなり、2口目ぱく、はよミルクよこさんかい(*`Д´)ノ!!!と泣き叫びます。
ミルクでおかゆを流し込む感じになるのですが、これって離乳食の練習になっているのか疑問に思いました( ̄ー ̄)

コメント

ちびちゃま

離乳食の始めは口にミルク以外の物を入れる練習と思ってください✨
なので、「ちゃうやんけー」でも「そやねん!これがこれから娘ちゃんの食べて行くものやからね~✨」って慣れさせてあげてください(*´罒`*)
嫌がるようなら先延ばしにしても大丈夫ですし焦らず行きましょ♪

ちなみにうちは野菜に突入してますが、お粥はモグモグしてくれたものの野菜になると( ゚д゚)ペッってしますʬʬʬ

• りえぞー

りえぞー

なるほど(*^^*)
    確かにそうですね!思わず納得しました♪
    うちも来週あたり様子をみて野菜しようかなと思いますが、最初何を食べさせましたか?
    うちも野菜( ̄ー ̄)ペッ(*`Д´)ノ!!!しそうで怖いです。。。

• 8月9日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

野菜の始めはさつまいもからいきました♪
    素材のみの味で甘いから好んでくれるかなぁって思ってましたが…( ゚д゚)ペッ
    きっとお粥の舌触り?と違うからですかねぇ?!
    滑らかにはしてるつもりなんですけど、とろみがあった方が食べやすいのかもしれません✨
    始めは( ゚д゚)ペッしちゃっても気にしないで根気よく行きましょヽ(*´∀`)ノ
    とりあえずは慣れる事を目標にŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

• 8月9日
  • りえぞー

りえぞー

甘いのでもダメなんですかね( ̄ー ̄)
    ペッ(*`Д´)ノ!!!てかわゆいけど、
    頑張って作った本人はちょっとショックですよね(´д`|||)
    まだ最初の方だしこれからですよね♪
    ありがとうございます。

• 8月9日
ちぃ

うちは無反応で、ぴちゃぴちゃ、ぺろぺろ…食べたというかなめたような。
スプーン押し返すことがないのが幸いです。

寝返りして吐き戻ししたら、これ出ちゃったのかなーって感じです。

• りえぞー

りえぞー

うちも今のところスプーン戻さず一応?食べてくれています。
    ちぃさんの所のおちびちゃんは今どんなものをあげていますか?

• 8月9日
  • ちぃ

ちぃ

まだ1週間なので、今朝初めてかぼちゃあげてみました。
    おかゆと同じく無反応です😅

明らかにその時間に騒ぐしスプーンに慣れさせる為に夕食の時間に白湯をあげていたら、ハムハムしてました。コップつかんでコップもハムハム…その食い意地が、今はないです笑

• 8月9日
  • りえぞー

りえぞー

ハムハムかわゆいですね(*´ω`*)

私も来週から野菜始めてみます。
    お互い進んでいくといいですね♪

• 8月9日