※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしさん
ココロ・悩み

夫が接待でキャバクラに行っていることが隠されており、信じていた夫の誠実さに疑念を抱いています。不眠気味で悩んでおり、どうすればいいかわからない状況です。

現在妊娠9ヶ月で、初めて投稿します。
今週から産休に入り、結婚5年目にして初めて専業主婦の生活になりました。
その矢先に夫の接待について悩んでいます。
IT関係の営業職である夫は、月に4〜6回ほど接待があります。
基本は朝帰りです。「朝まで仕事の人と何してるの?キャバクラとか?」と数年前に聞いた時には、「朝までバーとかで飲んでいる。キャバクラは行っていない」と言われ信じていました。
しかし妊娠前に、一度だけ接待でキャバクラに行ったと酔った日に告白されて、その時は隠されていたことにショックでしたが、一回くらいかと特に深くは気にもしていませんでした。
そんな中、先日私の友人と夫と3人でご飯を食べていたときに、彼氏がいない友人が相席屋という出会い目的の居酒屋に行こうかなと話していたら、酔っぱらっていた夫が「接待で行ったことがある」というのです。
正直とても驚きました。
そして産休に入り時間ができた私は、そのモヤモヤから本当はいつも接待の時にキャバクラに行っているのでは?と勘ぐるようになり、接待から帰ってきて眠る夫の財布をチェックすると、4枚の領収書のうち2軒がキャバクラと思われる領収書がでてきました。
その翌日「昨日はどんなお店に行ってたの?」と聞いてみたら、ディナーのあとにカラオケに行ったと言われ嘘をつかれました。
夫は誠実で嘘はつかない人だ、と信用してきていたので、キャバクラに行っていることよりも隠されていることがショックです。
隠されていることによって、やましい気持ちがあるのでは?と思いますし、接待はもしかしたらキャバクラだけではなく風俗的なお店にも付き合いで行っている日もあるかもしれないなと思うようになりました。
もともと若い頃は風俗大好き人間だったと自分で話していました。
このモヤモヤをどうすることもできず、最近不眠気味です。
みなさんならどうしますか?
仕事だし仕方ないのかもしれませんが、とにかく隠されていることが悲しいです。
誰にも話せず、長文で書き込んでしまいすいません。

コメント

ひこちこ

つらい気持ちはわかります。
でも、旦那さんも営業職なので、きっと付き合いなどもありますよね。
キャバクラへの不信感を持っている虫さんの前では、心配をかけたくないと思っているのかもしれませんよ。
旦那さんの優しさもあるかもしれないので、冷静に1度話してみてはいかがですか。

• むしさん

むしさん

優しい返信ありがとうございます。ずいぶん気持ちが落ち着きました。
    きっとひこちこさんが仰っているように、優しさから隠してくれていたのだと、思うことにします。真実はどうあれ、前向きに考えたほうが気持ちも楽ですよね☆
    ありがとうございます(^^)

• 10月15日