※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
子育て・グッズ

初めての予防接種後、泣き止まずおっぱいを求める赤ちゃん。違和感か甘えか不安。予防接種後の反応について知りたい。

カテ違いだったらすみません…

今日の午前中に初めての予防接種だったんですが、注射では泣かなかったんですが、家に帰ってきてから泣き始めて今になってなかなか泣き止まず……おっぱいから離れません。
本人は眠いはずなのに布団に下ろすとグズグズ😣

あまり、おっぱいで泣き止ませることはしたくないんですが、ずっと泣いてるので与えてしまいます😂

何か身体に違和感があるのか、ただ思い出して甘えてるだけなのか……予防接種のあとはこんなもんですか?😔

コメント

みかみ

いつもと違ったことをしたり、痛いのを思い出してご機嫌がわるいのかな?っておもいます。

でも、あまりにも泣き叫んだり、注射の痕が赤くなったり、熱が出たりしたら、医療機関に連絡して指示してもらってくださいね(^ ^)

• S.H♪

S.H♪

熱もないし、泣き方もお腹すいたときと違うので思い出して泣いてるんですかね😂

もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
hyphen

初めての予防接種の後はそんな感じでした😭
薄めた菌を体に入れたようなものだから具合が悪くなってぐずるかもしれないってお医者さんに言われました💧
見てるとこちらが悲しくなりますよね😭

• S.H♪

S.H♪

メソメソ泣いてて、いつもと泣き方が違うので心配になります😔
    変われるもんなら変わってあげたいです😂

• 8月9日
あー☺りん

うちは予防接種後はいつもよく寝て、起きるとぐずぐずがひどかったです。
低月齢の頃のほうがそうでした。
菌も入るし、なにか違和感あるのだと思いますよ。

• S.H♪

S.H♪

やっぱり違和感あるんでしょうね…
    思い出したように泣くので、見てるこっちも泣きたくなります😂

• 8月9日

うちも先日初めての予防接種受けてきましたが、むしろ注射の時に痛かったみたいで泣いて、すぐにケロッと泣きやみ、その後は普段通りでした😳
長引くとちょっと心配ですね😣💦
熱がないかとか便に異常がないかとか見ておけばとりあえずは大丈夫かなと思います!
あまりにおかしければ医療機関に相談しましょう😢

• S.H♪

S.H♪

そうなんですね!
    うちの子とは逆ですね!

今のところ、変わったことはないのでもう少し様子見てみます😂
    ありがとうございます!

• 8月9日
ユミるん

私の息子も予防接種後、夜の寝付くまでぐずついて抱っこマンでした。異物が入るし、怖いし、痛いし、不安なんでしょうね。3ヶ月にはもう一本注射増えるんで ドキドキです。肩こりますね。

• S.H♪

S.H♪

うちも夜グズグズなのかしら😂
    変わってあげられたら楽なのに…って思っちゃいます…
    来月が怖いです😓

• 8月9日