※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

母乳増やしのための方法を試しても、増えない方がいるでしょうか?授乳間隔が短くなってしまって困っています。

母乳を増やす為に色々やったけど、増えなかったという方もいらっしゃいますか?

頻回授乳、白米を食べる、ハーブティーやたんぽぽ茶を飲む、母乳マッサージに通う、授乳姿勢を変えてみる等々やっているのですが、授乳間隔があくどころか短くなってきました…

コメント

もふもふ

私も二ヶ月入るまではなかなか出ませんでしたよ!むしろへってね?て思うこともよくありました。。
根気よく書かれてること続けてると出るようになることもありますよ!

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

もうすぐ2ヶ月になるので焦っていました…
    そうなんです!
    まさに今、減った感じがしてます>_<

• 8月9日
にんじん69

上の子の時、母乳しっかり出始めたなと実感できたのは3ヶ月入ってからでしたよ。
まだ、1ヶ月なのであまり焦らず考えすぎないほうがいいと思います(^^)

もうされるかもしれませんが、身体を冷やさない事、水分をしっかり取ること、ストレスを溜めない事が私には必須でした。
1人目が夏生まれで、麦茶ガバガバ飲んでたんですが、助産師さんに麦茶は体冷やすから控えめにねって。もっと早く知りたかったよ〜〜って思ってました(@_@)

• もふもふ

もふもふ

横からすいません^^;
    えー!麦茶あんまりよくないんですか!知らんかったー!
    常温でもだめなんですかね?ガバガバ飲んでました(笑)

• 8月9日
  • にんじん69

にんじん69

私も常温で飲んでたんですが、良くないみたいです(@_@)
    だから暑い夏に飲むんでしょうね〜‼︎

• 8月9日
  • もともと

もともと

ありがとうございます!

もうすぐ2ヶ月になるので焦っていました>_<
    母乳の事ばかり考えてストレスにはなってるかもしれません…

私もノンカフェインだからと麦茶も飲みまくっていました>_<

• 8月9日
るーまま

今11ヶ月の子がいます。

巷で言われていることは全て試しましたが、最高でも50cc位しか出ませんでした😖
9ヶ月までは毎回母乳+ミルクを足す混合で、三回食が始まったのを期に完ミにしました。

周りにあれやこれや言われて母乳鬱になりそうでしたが、ミルクでも病気ひとつせず育ってますよ☺👶☺

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

やっぱり体質とかもありますよね>_<
    母乳が増えたと仰る方は1ヶ月過ぎくらいの方が多くて、私はもうすぐ2ヶ月になるのでいつまでなのかなぁと悩んでいました>_<

混合でいけたらいいなと思っているので、あかちゃんも私も無理のないように考えていきたいです!

• 8月9日
りゅうmama

入院中、助産師さんにお団子、お餅食べると母乳増えるしホドホドに〜って言われました😅

• もともと

もともと

ありがとうございます!

お餅は乳腺炎が怖くて食べていませんでした(^^;;
    効果ありなんでしょうか>_<

• 8月9日
  • りゅうmama

りゅうmama

実際本当かどうかはわかりませんが、入院中に義母が団子を持ってきて、それを看護師さんが見て言ってきました😅
    出が悪いようであれば色々試してみるのも良いかもしれませんよ😄食べ過ぎ無ければ大丈夫だと思います。
    母乳だとお腹減るし😅入院中夜中にお腹空きすぎて夜食でちょくちょく食べてました😅

• 8月9日
  • もともと

もともと

乳腺が細いみたいなので、お餅はダメかなぁと思ってたんですが、食べ過ぎなければ大丈夫ですかね✨

• 8月10日