※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレア
妊活

皆さんは、クリニックでの卵胞チェック&タイミング法とは別に、ご自宅で排卵検査薬も使用されていますか?

皆さんは、クリニックでの卵胞チェック&タイミング法とは別に、ご自宅で排卵検査薬も使用されていますか?

コメント

ゆき(o^^o)

もちろんしています。
病院で調べているのは、内膜の厚みと卵胞の大きさのみです。

• ブレア

ブレア

ありがとうございます(*^^*)

• 8月9日
ももんが

私は最初両方してましたが、ズレがあったので混乱し、自分の中ではクリニックの先生を信じたかったので途中から検査薬はやめました。無事に妊娠できました😊

• ブレア

ブレア

ご妊娠おめでとうございます(*^^*)
    参考になります!ありがとうございます♡

• 8月9日

してなかったです(^^)

卵胞チェックして、排卵したかも病院で検査するのに、自宅でまで検査する必要性を感じなかったので😅

• ブレア

ブレア

確かにそうですね!ありがとうございます(*^^*)

• 8月9日
❁hana❁

転院してから、使用しています。
今朝陽性になり、先生からのタイミング指導が10日なので、合ってるなぁと思っていますが、念のため本日の診察で先生に相談する予定です💪🏼

• ブレア

ブレア

ご自宅で使用しているとなると更に確実ですよね(*^^*)ありがとうございます!

• 8月9日
🐣

してなかったです(^^)
頻繁に卵胞チェックしてましたし、排卵確認もあったので必要ないと思ってました😅
排卵しなかったことやズレたりしたことは一度もなかったです😊

• ブレア

ブレア

なるほど( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )参考になりました!ありがとうございます!

• 8月9日
あー

私は先生に、排卵検査薬も併用するように言われました‼️😊
一日置きに卵の大きさ見てもらっていたので、排卵検査薬でこのくらいだと卵の大きさこのくらいなのかー‼️って見比べて勉強してました😆

• ブレア

ブレア

確かに大きさと線のこさ?について学べたりしますね♡はじめは使っていこうと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 8月9日
  • あー

あー

そうなんですよね😊
    記録しておいて、卵胞チェック行けない時は排卵検査薬を頼りにだいたいこのくらいかなー🤔って思いながらタイミングとってます‼️

• 8月10日
さき

逆に質問させてください💦
みなさんが言っている、卵胞チェックやタイミング法は妊活初めてすぐでも病院で診てもらえるものですか??

• ブレア

ブレア

私は25歳なのですが、初めて婦人科に行き、先生に妊活していると言うと、若いからすぐ出来ると言われ、様子見でした‪‪💦‬
    初めてクリニック行ってから4ヶ月程度様子見で、それでも出来なかったのでまた行くと、これからタイミング法していこう!ということになりました。
    私の場合は何も申告もしなかったので様子見でしたが、
    もし、タイミング法を希望しているのであれば、先生に言えばしてもらえると思いますよ(*^^*)

• 8月9日
  • あー

あー

横からコメントすみません💦
    ちょうど、一個下のコメントだったので目に入り、コメントさせてもらいました🙏🏻

私の場合、産婦人科の個人医院ですが、妊活始めてすぐに子どもが欲しかったのとちゃんと排卵しているか知りたかったので2周期目終わったところで病院に行きました‼︎
    そこで、卵胞チェックしてほしいことを先生に伝えると、問題なければ半年から一年で自然妊娠するので、少なくとも半年は自分でタイミングとってみてそれでもダメならもう一回来てください‼︎と言われました💦
    あと、だいたいと排卵を予測するため等に使用するため、基礎体温3ヶ月分は必須だと言われました‼︎
    3周期目も妊娠できず、どうしても子どもが欲しかったので、もう一度お願いに行くと、見てくれました✨基礎体温は前から計っています🙌🏻
    4周期目に卵胞チェックしてもらい、タイミング指導してもらって妊娠しましたよ✨✨流産になってしまいましたが💦

不妊専門の病院は流れが違うと思うので何とも言えないですが、参考にはればと思います💦

勝手にすみません💦失礼しました💦

• 8月10日
  • さき

さき

希望すればやってもらえるものなのですね!数ヶ月様子見てから行ってみようかと思います!

• 8月11日
  • さき

さき

私も数ヶ月頑張ってから行ってみようかと思います😌
    努力しないと病院にも行きにくくて…😭💦

• 8月11日
  • あー

あー

基礎体温は計ってみたほうがいいかもしれないですね😊
    私の友達は妊活頑張ってたけど、できなくて、病院に行ったら無排卵だったみたいで、もっと早く行けば良かった…って言ってたので、気になったら行ってみるのもいいと思います✨
    基礎体温計ってると無排卵とかも見つけやすいと思うのでおすすめです‼️
    お互いがんばりましょう😊🙌🏻

• 8月11日