※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

こどもチャレンジに参加している方いますか?良い点や特典はありますか?気になっています。

こどもチャレンジってみなさんやってます?
なんか案内が多くて、特別号のマットが選べるのはこの日までにスタートして下さいなと、気になってしまって😅

また、されている方、良いですか?😄

コメント

ままり

こどもチャレンジやってます🙋
3歳になる今もやり続けてますが、とっても良いですよ✨毎月届くおもちゃや、本、DVDも知育が取り入れてあり何かと役立ちます✨✨
そろそろ辞めてもいいかなと思ってますが0歳〜2歳くらいまではとても役立ちました❤のでオススメです😃

• きちきち

きちきち

結構長く活躍してくれるんですね!
    入会する気になりました!😆

• 8月9日
tomi

上の子が赤ちゃんの時から始めて今月で退会しました。私も特別号のプレイマットが気になり、始めたんです(笑)

初めての育児で分からないことだらけだった私にはとても役に立ちました☺月齢に合った教材や育児についての冊子などが毎月送られてきます。読み聞かせをしようとしても、どの本をよんだらいいのかわからない、本選びが大変💦とか、こどもとどういう風に遊んだらいいかわからない、という状況でしたらこどもチャレンジが役に立つかもしれませんね😊

ちなみに退会した理由は、こどもも大きくなり興味の方向が私にも分かるようになったからです。本は図書館に行けばたくさんあるし、借りる本を探すのも楽しんでいるようです😊
また、幼児になると工作が増えたり、遊びのルールを説明してあげないといけないものもあります。こどもに付いて遊んであげられないので、もういいかな~と思ったからです😅

始めたらずっとやらなきゃいけない訳ではないので、試しにやってみるのもいいかもしれませんよ🎵

• きちきち

きちきち

ありがとうございます!
    とても分かりやすく説明していただいて嬉しいです!

私も初めての育児で遊び方分からなかったりするので、申し込もうと思いました!

確かに大きくなると、子供の好みに合わせて教材を選んだらいいなと、勉強になりました!

• 8月9日

やってますよー♪上の子は6ヶ月(初回?)から1歳過ぎまで、下の子は最近始めました😊

• きちきち

きちきち

そうなんですね!
    魅力的なので私も始めようと思います!😆

• 8月9日
おはなちゃん

もうすぐ4ヶ月の女の子を育ててます!
月々2000円ちょいという手の出しやすい価格に惹かれて申し込んで、最近届きました😀✨自分でおもちゃや絵本買うのもイマイチわからないので、確実に月齢に合ったものが説明と一緒に届くので悪くないかなーと。確か3回目位まで払えばいつでも辞められたはずだし。うちの子はマット気に入ってひとりで遊んでくれてます🦋💕

• きちきち

きちきち

確かに、初めての子供で分からないこと沢山なので、安くて、遊べるし、遊び方も分かるのは嬉しいです!
    入会しようと決めました!😆

• 8月9日
ひなちょ。

息子が1歳になってから始めましたが
息子には合わない様です。

来たら喜ぶのですが
本もシールだけ貼って少し見る程度で、
興味のある車や電車のは見ますがその日で終わることが多いです。
本棚からたまに出したりはしてますが…。
玩具もブロックとかもありますが
遊ぶのはほんの数日です。
あまり一つの物で遊びないと言うか
飽きっぽいせいかもしれません。
なので、そろそろ辞めようかなと思っています。

親への冊子はためになります。
叱り方とか、イヤイヤ期にどうしたらいいかとか年齢に合わせてくれています。

• きちきち

きちきち

なるほど、、、
    1歳になると、興味も色々になって、付録だけじゃ対応できないのですね😣

勉強になりました!ありがとうございます!

• 8月9日
みなり

もうすぐ1歳ですが3ヶ月からやってます!うちはやってよかったです。遊び方に幅が出たというか。。やってなかったらもっと単調な遊び方しかできなかったかと。あとマットが一番良かったので間に合うなら特別号からとったほうがいいかもです。

• きちきち

きちきち

私も遊び方分からないので、買ってみようと思います!😆
    マットいいんですね!😆
    楽しみです!

• 8月9日