※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那の転職が決まり、今年中に大阪に引っ越すことになりそうです。会社…

カテ違ったらすみません。
旦那の転職が決まり、今年中に大阪に引っ越すことになりそうです。
会社の最寄りは西大橋なんですが、皆さんどこらへんに住んで通勤してもらっていますか??
ネットで検索したら難波や天王寺が良いと紹介されていて、ですが家賃が高くて住めません😭。
住みやすい所など教えてもらえたら嬉しいです。
大阪市内ではなく、離れていても大丈夫です😊

コメント

みみみ

難波や天王寺は家賃高いですよね😂
茨木市、高槻市、豊中市、吹田市は大阪の中でも住みやすさでも交通の便でも人気がありますよ!茨木市、高槻市、吹田市はJRを使えば西大橋へは30〜40分、豊中市は、千里中央や緑地公園駅といった、御堂筋線につながる北大阪急行線の駅からだと、終点の千里中央からでも40分弱で西大橋へ行けます!どの駅からも大阪梅田などの都会へも行きやすく、家の周りはガチャガチャしてないところが多くて住みやすいと思います😊安い!という地域ではありませんし、人気がある地域はそれなりに家賃もするので役に立つ回答にはなっていないのかもしれませんが、住みやすさでいうとオススメですよ!同じ沿線でも、普通しか停まらない駅だと快速や新快速とかが停まる駅よりは安かったりもするので、ぜひ参考になればと思います😊

何を重視したいかで全然変わると思いますよ!
利便性や校区、家賃のだいたいの希望額などなど...
北摂あたりは人気ですが、私はとにかく地下鉄沿線じゃないと嫌なので、市内に住んでます⑅◡̈*
今のところは中学校がかなり荒れており、職業柄学校内部の雰囲気まで知ってるのでいずれ引っ越し予定ですが、市内で動くつもりです!
市内なら御堂筋沿線がダントツ便利で人気があり、特に西田辺昭和町あたりはかなり落ち着いた雰囲気で人気ですがその分家賃は高めです( ´・д・)

ちなみに大阪の人って北に住んでる人は北を好んで、南に住んでる人は南を好み、なかなか逆にはいかない傾向があります(;o;)
なのである程度しぼってそこから不動産屋さんでその地域について詳しくいいところ、悪いところは聞いてみたらいいかなと思います😊

• みみみ

みみみ

いきなりすみません!
    そんな傾向あるんですか!?😳
    自分が住んでて住み慣れた街や自分が好きで選んだ街に愛着が湧くのは当たり前だとは思うんですが、なかなか逆にはいかない傾向があるって初めて聞きましたし、周りにもいなかったのでつい聞いてしまいました😳

• 8月9日

退会ユーザー

ありますよー(^^)
    ミナミ派かキタ派かって分かれちゃいますねー!
    好まないというか抵抗があるというか!
    特に市内だとそうかもですね〜
    うちは地元がわりと家賃も高いようなエリアですが、周りも結婚しても地元にいるような子が多くて、いないとしたら仕事で東京など他府県にいるのがほとんど、自分たちの親も同じ学校出身ってのが普通って感じです😊

• 8月9日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね!!私の実家がキタにあって両親の実家がミナミと市内にあるから私がどこにも抵抗がないだけなんですね😂笑
    確かに大阪の中でもキタとミナミでは言葉も違いますもんね!そういった話に周りでならなかっただけで抵抗はあるかもしれないですね☺️
    こんな質問にわざわざ返信ありがとうございます!

• 8月9日
そらまめちゃん

私の個人的な意見ですが、転勤族な、難波より南はあまりオススメしません(*_*)
昔から大阪に住んでいる人が多く、外から来た人は怖いかなあと思います。
勿論そんな事無い事もあるのですが(*_*)
私も北摂オススメです。
豊中市、吹田市、箕面市などは自然も多く、新大阪からのアクセスが良いので転勤族も多いです。
後は兵庫県も尼崎市、西宮市は通勤が50分程で、住宅地なので住みやすいと思います(o^^o)

ドラペコ

私の勝手な意見ですが、浪速区の桜川はどうですか❓西大橋も近いですし、なんば、堀江も近いのでお出かけなどもしやすいかなとは思います。
桜川の駅近はスーパーなどもあって便利でした。
家賃は西区やなんばとかに比べたら安いと思います。

私はそこに15年くらい住んでました。