※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

皆さんは洗濯を毎日していますか?(*´▽`*) 主人、私、生後3ヶ月の娘の3…

皆さんは洗濯を毎日していますか?(*´▽`*)
主人、私、生後3ヶ月の娘の3人家族ですが、一応毎日洗濯してます🙆
ですが毎日だと洗濯物の量そこまで出なくて、これって水道代がもしかしたらもったいないのかも?と思ったりします 🤔
皆さまの意見が聞いてみたくて😂
よければご回答をよろしくお願いします(=^_^=)

コメント

あーみ◡̈

毎日はしてないです✩
3人なので、洗濯物入れてるカゴの量で決めてます✩

2日に1回とかです(*゚▽゚)ノ

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊カゴの量で決められてるんですね!そういう発想なかったので、参考になります〜😳❤
    ありがとうございます!(*´▽`*)

• 8月9日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

洋服類とタオル類を分けてるので
    何となくの量で判断してます(ノ꒳​≦*)

• 8月9日
きい

旦那が外仕事なのでその仕事着とかは
毎日洗ってます_(┐「ε:)_
だけど自分が着ている服とか
タオルとかはすぐはたまらないので
2日に1回とか少し溜めてから
洗ってます\\\\٩( 'ω' )و ////
水道代電気代気になるますよね🙁💥

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊旦那さんの仕事着は別にして洗ってるんですね!
    そうなんです、水道代など気になってしまって😭
    2日に1回でも行ける気がしてきました..笑
    ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️❤

• 8月9日
リリー

毎日してます!
同じく主人、私、1歳の3人です。私たちの分はともかく、子供の服を汚れたまま放置しておくのが出来ず😅

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊毎日派ですか!そうなんですよ、子供のヨダレが子供服についたりすると1日放置するのもちょっとな〜と思ったりして😭
    悩みます〜!!(>_<)ありがとうございます!☺️💓

• 8月9日
あきら

毎日洗濯してます(・ω・)ノ
旦那の仕事で着る服毎日洗濯しないと足りないらしく・・・😅
しかも作業着は別で洗うので平日は洗濯最低1日2回です😭

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊ひゃ〜😭1日に2回😭それは大変ですね!
    うちの主人は私服なので、放って置いても大丈夫ですが、作業着だとそうはいかないですもんね!(>_<)
    洗濯意外と大変ですよね、一緒に頑張りましょう😭💓
    ありがとうございます!

• 8月9日

汚れたものを置いて億っていう考えがないので毎日洗濯してます!
なんだかんだで洗うものそれなりにあります(笑)

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊えんさんも毎日されてるんですね!☺️💓
    確かに置いておくと臭ったりするんですよね、うちの脱衣所😔
    参考になります!ありがとうございます!(*´▽`*)

• 8月9日

我が家も3人家族です👨‍👩‍👧
私も水道代が気になり…💦
2日に1回の洗濯にしています😃

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね、水道代がかかるなあ〜と思ってしまって😂💦
    2日に1回の方も多いので、洗濯物が少ないときは翌日に回しちゃおうかなと思ってきました😊💓笑
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月9日
2児mama🌸

毎日洗濯してます(♡ϋ)ノ
というより洗濯しないって
考えがなかったです😂😂笑

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊毎日しておられるんですね(*´▽`*) お二人も子供いるのにすごい..!尊敬します😭💓
    実は独身だったときは仕事で忙しいのもあって結構溜めてた事があって、その時に比べたら水道代えらいことになってるなあと思いまして😂笑
    参考になります!ありがとうございます!

• 8月9日
YKmama♥

うちも毎日洗濯します!
1人暮らしの量なら2日分とかためてましたが、家族3人で洗濯せずに置いとくなんて考えられません😂

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊毎日されてるんですね!(*´▽`*) 何故かうちは1日の洗濯物の量が少なくて、少し悩んでしまってます😳笑
    確かに毎日した方が清潔でありそうですよね!参考になります!ありがとうございます!

• 8月9日

私のところは毎日回してますけど
毎日じゃなくても良いと思います♪
溜まってからやったら良いと
思いますよ(´∀`*)♡

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊そうですか?もう洗濯物の量で判断してその日にするかどうか決めちゃおうかな🙆笑 でもやっぱり毎日派も多いですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️💓

• 8月9日
るる

洗濯物溜めるのはなんだか気持ちがすっきりしなくて毎日してます😊

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊あー、分かります!😭✨何か置いとくと少しモヤモヤしちゃうんですよね😔でも水道代のこと考えるとそれはそれでモヤモヤ🤣笑
    あー!どうしよう!悩みます!🤣お気持ちすごく分かります!ありがとうございます!(*´▽`*)

• 8月9日
たるたる

毎日してましたが
私も水道代などが気になって最近2日はためよう!とかえました!👌🏻✨
子供のもので汚れがひどい時は手洗いして室内で乾かしてから洗濯機に入れたりしてます🤗
でも夫の仕事着は別洗いなので、
普通の洗濯する➡︎翌日仕事着洗う➡︎普通の…
と、1日2回の回数は減ったものの
結果として毎日洗ってます…笑

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊わー!私と同じ悩みから実際に行動に移されたんですね!😭✨確かに子供の分をちゃちゃっと手洗いして干したら清潔ですね!💓
    しっかり旦那さんの服を洗濯されてるたるたるさん偉いです..😭❤笑
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月9日
はまさいさお

旦那が外の仕事なので作業着は別で毎日洗ってます。
下着は溜めておきたくないので手洗いで洗ってます。
その他の洗濯物は2日に1回洗濯機を回してます!
娘の服も手洗いしてます‼

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊なるほど、手洗いしながら2日に1回洗濯を回してるんですね(*´▽`*)
    確かに下着も洗いたいですね〜😂手洗いの負担が増えちゃうけど、お金の節約になりますね☺️💓
    参考になります!ありがとうございます!

• 8月9日
ポン( ´ᐛ👐 )

毎日やってますー✩
放置しておくと湿気でカビたり雑菌がわいたり臭くなるので…(´;ω;`)

節水は心掛けてますが、洗濯に関しては節約しようと思った事はなかったです(´◉ω◉` )

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊毎日派ですね!確かに清潔を保つためにはかけるところにお金かけなきゃいけないかもですね(>_<)参考になります!ありがとうございます!

• 8月9日
1214

洗濯って当たり前に毎日するものかと思ってました( ꒪⌓꒪)

ご飯食べるみたいに何も考えずにしてました∑(๑º口º๑)!!

タオルとか濡れたまま置いとくと臭くなりカビが生えたりするので嫌です((유∀유|||))

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊私も何も考えずに毎日してましたが、ふと思ってしまって(T∀T;)笑
    分かります〜確かにタオルとかめっちゃ湿ってますもんね😂うーん、どうしようかな笑 ありがとうございます!☺️💓

• 8月9日
まい

同じく3ヶ月の子と、旦那の3人です❗
子供用は別なので子供だけは毎日洗ってます❗
大人用は2日に1回ぐらいです❗

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊子供用と大人用で分けてらっしゃるんですね(*´▽`*) 私は早々に子供用の洗濯洗剤で大人の物と一緒に洗ってしまってます😂
    でも子供のだけだったら使う水の量も少なくて済みますもんね☺️❤参考になります!ありがとうございます!

• 8月10日
さくらママ

毎日してますよ(o^^o)
旦那とわたしのもので1回と娘ので1回です!

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊ということは、1日2回されてるんですね!すごい😭❤そう考えたらうちなんてまだまだですね笑
    ありがとうございます!(*´▽`*)

• 8月10日
お日さま

子供のはミルク汚れやよだれなどで湿ってますし、雑菌繁殖がきになるので毎日してます。大人のものはいっぱいになる頃天気に合わせて2、3日に一回です。
でもやっぱ水道代は出産前にくらべて1、5倍くらいになりました(^^;;

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊子供用と大人用に分けて、子供のをちゃんと毎日洗われてるんですね(*´▽`*)それだけ気をつけていらっしゃるのに水道代はやっぱり高くなるんですね😂もう何も考えずに毎日洗ってしまおうかな..笑 ありがとうございます!参考にさせていただきます!(*´▽`*) 💓

• 8月10日
ママ

毎日しないとたまってしまいます(><)

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊毎日されてるんですね!子供がいるとタオルとかその分増えますもんね(>_<)ありがとうございます!☺️

• 8月10日
shoukichi☆

毎日してますよ😃溜まるので(;_;)
3人家族ですよ(*^^*)

たくさんないなら2日おきとかでも大丈夫では?

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊まだ子供が小さいので量もそこまで出なくて😅いいですかね?(*´▽`*) 笑
    量が明らかに少ないなって日は次の日に回しちゃおうかなと思います☺️ありがとうございます!

• 8月10日
ここ

娘が産まれる前は2日に1回とかでしたけど今はお風呂の残りを次の日にまた使うなんて菌が何億と発生するのに怖くてできません!
ので毎日してます。
節約なら今はすすぎ1回の液体もあるんでそれを使ってますね。

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊なるほど!すすぎ1回の液体!それだと使う量減りますね!😳💓全く気が付きませんでした!わー!すごい!ありがとうございます!参考にさせていただきます!(*´▽`*)

• 8月10日
ちゃい

こんにちは、洗濯毎日してます(^_^)
旦那と私のものと赤ちゃんの分で1日2回、ドライで洗いたいものやら、シーツとかあれば3回ぐらい回してます(^-^)
赤ちゃんの洗濯には、使いませんが、お風呂の湯船の水を洗いのみ使ってたりします。
すすぎは水道水にしていますが、少しは節約になってる気がします(^。^)

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます😊大人用の洗濯だけお風呂の水を使ってらっしゃるんですね!(*´▽`*) 今まで何も考えずにお風呂入ったあと流しちゃってました!😳笑
    節水になりそうですね!すごいー!☺️💓ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 8月10日