※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

エルゴの新生児用インサートで、抱っこ時に足が出るのは大丈夫ですか?足を広げても問題ありませんか?

エルゴの新生児が使うインサートですが、使い方見たら抱っこした時に足両端から出しちゃっていいんですか?
足広げて大丈夫なのかなと不安になりました😰

コメント

わかな

うちもエルゴのインサート使ってますが足は出してません!
動画で見たら出てなかったので。

なっ

新生児は足入れるタイプじゃないですか?

わたしが使ってるインサートはⅡなので最新のは見たことないですが、通常の使い方だと成長にあわせて首すわり前でも大きくなった3〜4ヶ月くらいの子は足出すと思います_(:3」∠)_

• なっ

なっ

足が出るくらい大きくなった子も動画でいますね*˙﹀˙*)成長にあわせての使い方の説明もあるのでその為だと思います。

0〜2ヶ月くらいの子は足をM字に曲げた状態で包んで抱っこします( ´▽` )なのでママのお腹の辺りにありますね。

• 8月9日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね💦
    首すわってからしか使ったことなかったので、全然わかりませんでした😭
    なっさんはもう下のお子さんにも使われているんですか❓

• 8月9日
  • なっ

なっ

はい✾まだ生後26日ですが、体重も3300gくらいになったのでエルゴで抱っこしてます*˙﹀˙*)上二人が毎日暴れてて何されるかとヒヤヒヤしてしまって、、

1ヶ月検診まだなので出かけたりはしないですが(꒪⌓꒪)

画像見つけたので載せておきます✾

• 8月9日
  • ちっち

ちっち

画像ありがとうございます♡
    抱っこしてたら、寝てくれますか❓
    上にいると高い位置に置いとくかしないと怖いですよね💦
    走り回ったりするし、床には寝かせておけないですもんね😭
    インサートで抱っこしてて苦しく無いかなーとか不安になっちゃいますが、大丈夫そうですかね?💦
    うちも1ヶ月検診がまだなので、出かけられないです😢

• 8月9日
  • なっ

なっ

ほんと、上の子から目が離させない毎日です(๑*д*๑)夜中新生児見てるより遥かに疲れる、、

おくるみみたいにくるまれてるし、ママにぴったりくっつくので落ち着くみたいでうちの子はよく寝ますよー*˙﹀˙*)

縦抱きになるので、授乳後ゲップしてそのまま抱っこしてると
    出しきらなかったゲップの残りが出たりして余計にスッキリ寝てくれる気がしますw

• 8月9日
  • ちっち

ちっち

すごいわかります💦
    ジャンプしたりおもちゃ振り回したり、危ないですよね😭

うちまだ生後15日なんですが、もうインサートで抱っこしちゃって大丈夫ですかね❓
    体重は3700ぐらいあるんですが💧
    やっぱりゲップ出ないと苦しいんですね!
    魔の3週目なのか、全然寝てくれずです😢

• 8月9日
  • なっ

なっ

3200gから使用可能なので3700あればインサート十分ですよ( ´▽` )✾
    大きい子のほうが包んだ時安定しますから安心ですね*˙﹀˙*)

うちの子ゲップ出ないからって泣くわけじゃないんですけど、いつまでもモゴモゴ言って起きてますね〜( 'ω' ;
    でっかいの出てくれるとスッと寝てくれるんですけどね、難しい、、(꒪⌓꒪)

寝不足辛い時期ですけどお互い頑張りましょ〜( ´▽` )

• 8月9日
  • ちっち

ちっち

今日から少しずつ使って見ます♡
    モゴモゴ言ってるんですか😊
    かわいい❤️
    うちの子ゲップ出ないこと多くて、オナラ多いです😂笑
    はいっ頑張りましょう!
    ありがとうございました😄

• 8月9日
ちっち

コメントありがとうございます😊
初めてインサート使ってみようと思って、何個か動画見たのですが出してるのと出してないのがありました💦
出してないとしたら足のいき場所はママのお腹のところになるということですか?

わかな

ちゃもさん足はお腹の辺りに来ます

• ちっち

ちっち

そうなんですね💦
    ちゃんと動画見て見ます😌
    ありがとうございます♡

• 8月9日