※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
家事・料理

毎日の旦那のお弁当のことです!恥ずかしながら結婚してから数回しか旦那…

毎日の旦那のお弁当のことです!

恥ずかしながら結婚してから数回しか旦那にお弁当を作ってません。
夕飯はしっかり野菜中心の料理を作っているのですが、朝はほんとに弱いのでちゃんと作れません泣

しかし最近食品添加物のことが気になり始め、旦那にもランチを外食ばかりさせてたら怖いなと思い、ちゃんと作ってあげたい!!と思いました!

でもやっぱり朝が弱いので。笑
前の日の夜ごはんの残りではなく、
前の日の自分のお昼を多めに作って
次の日の旦那のお弁当(詰めるだけなどにして)にしたいです!!

何かいいレシピや食品添加物でみなさんが気をつけていることなどなんでもいいので教えて頂けますか?

ちなみにマーガリンはもう使っていません!

コメント

たかこ

マーガリンってダメなんですか??

私も朝が弱くて、夜の残りを詰めるだけってよくやります💦
しっかり朝に作った方がいいのわかってるんですが💦

冷凍食品も全部にはしないよう心掛けてるくらいで絶対に一つは使ってしまいます💦

レンジでチンで簡単に出来るお弁当レシピとかよくyoutubeでのってて、たまにそれ見て作って見たりします!

• みるみる

みるみる

マーガリン 危険で調べると恐ろしいですよー😭

それが。。夜の残り物のお弁当は旦那が嫌がるんです😭ランチの楽しみがなくなると。(残り物にひと手間加えればいいかもしれないんですが、夜はもうやりたくないし朝は無理だし。。笑)

やっぱり冷凍食品には頼らないことですよね!!!

YouTubeわたしも見てみます\(^o^)/
    ありがとうございます♡

• 8月9日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

凄い分かります!私も昔から朝が弱くて本当自分で奥さん失格だと思ってます😭
せめて夕飯だけは..と思ってむぎ♡さんみたいにバランス気を付けたりはしてます✨

食品添加というか冷食は絶対お弁当には入れません😊
ただほうれん草や野菜系は一回茹でて、冷凍しておけば好きな時に使えるのでそのぐらいです(´゚ω゚`)
参考にならずすみません💦

• みるみる

みるみる

共感して頂けるだけで嬉しいです😭💕
    きっと子どもが大きくなれば作れる!気がするんですが、今はまだ無理です笑

• 8月9日
  • のすけ

のすけ

我が家も添加物拒否です😅

ご参考になるかわかりませんが、今日のお弁当のメニューです↓
    ①茄子の中華煮
    ②ピーマンとキャベツの味噌炒め
    ③人参と玉ネギと獅子唐のケチャップ炒め
    ④豚肉の味噌漬け焼き
    ⑤舞茸とトマトのスープ
    ⑥白米
    でした。

①〜③と⑤は昨日の内に作り→冷蔵庫へ。
    ⑤のスープはスープジャーで持って行きます。
    ④は2日前に漬けておいて今朝、焼いてIN。
    ⑥の白米は冷凍したのを職場の冷凍庫にストックして貰ってます(^-^)

基本、前日の夜チャチャっと作る→冷蔵庫へ→朝レンチン→詰める→冷ます→「持って行けー!」って感じです!

でも献立考えるのも大変ですよね😓お気持ちよーくわかります!

• 8月9日
  • みるみる

みるみる

素晴らしいですね😭✨✨
    クックパッド見たら似たようなレシピがあったので参考にしてみます!✨
    ありがとうございます!!

ちなみにのすけさんは添加物で避けてる商品となありますか??

• 8月9日
のすけ

みお様の所に返信しちゃった💦すみません💦

例えば今日のメニューで使ったので気を付けている少し挙げると、お味噌はお味噌屋さんで買っています。
ケチャップはオーガニックの物。
ただ、スープに使った「ガラスープの素」だけは市販の物で旦那から注意されました💦
私もまだまだ「勉強中」‼︎です!

• みるみる

みるみる

わたしも今気づきました💦

お味噌はわたしも親がお味噌屋さんで買ってたのでそのまま実家に帰るたびに買ってきてます!
    ケチャップはハインツなんですけど今見たら保存料とか入っていませんでした!

ほんと改めてこれから子どもが大きくなってちゃんとした食事になる前に調味料も見直してみます!

ありがとうございます✨✨

• 8月9日
1214

おかずは作り置きで冷凍保存してます❀.(*´▽`*)❀.

• みるみる

みるみる

作り置きのレパートリー増やしたいです✨!!
    クックパッドで勉強しようと思います\(^o^)/

• 8月9日