※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-mi
子育て・グッズ

混合育児中の赤ちゃんが、母乳を飲んだ後にくしゃみのように口や鼻から吐き出す症状が出ています。ミルクを飲んだ際には起こらないようです。母乳量は少ないが、増えているかは不明。原因は何かしらあるのでしょうか。

混合で育てています。

最近おっぱいを飲ませたあとにくしゃみのように(くしゃみと一緒に❔)よく口から鼻から吐き出します。
ミルクを飲ませてもそのようなことはありません。

1週間健診では母乳量は40mlでした…
今は少しは増えていると思いますが、完母にするほど増えてはいません^^;

何か原因があるのでしょうか❔

コメント

Y-mi

すみません…
1週間健診での母乳量は20mlでした^^;

ぽんた(*'ω'*)

おっぱいを飲ませる角度とか飲ませ方を変えてみるのはどうですか(o^^o)⁇
うちはげっぷと一緒に吐くことはよくありました。

• Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❣

だいたい授乳クッションを使ってフットボール抱きで飲ませてますが、寝かせた状態がいけないんですかね^^;

乳首の向きで痛くなることがあるので、いつもこの方法でした。

• 8月9日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

フットボールだと結構寝かせて飲む感じですよね(o^^o)
    だからかもしれません。
    今のうちに色々な飲ませ方をしておくとおっぱいの刺激にもなるのでいいですよ☆

• 8月9日
  • Y-mi

Y-mi

やっぱりそうかもですね。
    色々試してみます❢(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 8月9日
ぽんた(*'ω'*)

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)