※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
妊娠・出産

医療費が高くて通院が大変です。妊娠中は特に負担が増えそうです。少子化対策が必要だと感じています。

医療費高い(T-T)
本日3度目の通院?でしたが、高いなー😭
次から妊婦健診だからまだ良いかもだけど。。。
もし次妊娠したら10週目くらいまで行かないとこかな😵
国よ、少子化対策頑張ってよー😭

コメント

めい

分かります!!
初診とかめっちゃ高いですよね😂
最初こんなにお金かかるの!?
ってびっくりしたの覚えてます😳

• まーりん

まーりん

本当ですよねぇ(T-T)私、隣の県ですけど里帰りするので3回中2回は初診だったので余計にゲーって感じです😅

• 8月9日

高いですよね〜💦
自治体や、産院で違うのかもしれませんが、妊婦健診で、定期的に血液検査とか、オリモノ検査があって何回か実費払いました😭
高い時で8千円😭
だから少子化なんだよー❗️
って感じですよね😭

• まーりん

まーりん

高いですー😭病院って検査とかやたらしますよね^^;任意です。とか言われてもやらないと怖いし。。。
    ホント、少子化対策に貢献してるんだから安くしてー!むしろタダに!って感じですよね🤣

• 8月9日
konbu(二六)

高いですよね。
病院によって全然違うし…😣
領収書類全ておいてて医療費で10万越えるなら確定申告で少しは返ってくるみたいなので領収書は保管を!!

• まーりん

まーりん

高すぎますー😭私の段取りがわるすぎるのか、2万はかかりました(T-T)領収書とっときます!!

• 8月9日
ぴっぴ

わかります。妊娠に関わるもの無料にしてください!ってかんじですよね😭
確かに病気じゃないから健康保険じゃないかもだけど、むしろ病気と違って気合でどうにかなるものでなく、絶対病院行かなきゃいけないことなんだし!と思います。

• ムネ

ムネ

わかります。病院勤務ですが、高齢者ってあきらかに気休めの受診すっごく多い気がするんですよ!本人は辛いのかもしれないけど。それに医療費かけるくらいなら。。と思います!
    突然すみませんでした。。

• 8月9日
  • まーりん

まーりん

ホント病気じゃないのにー😵って感じです^^;高いから妊娠しんとこーーーってなっちゃうのも無理ないくらいだなぁって思っちゃうます😭
    気合いでは。。。どうにもならないですよね🤣

• 8月9日
しおちゃん

確かに初診は高いですし、母子手帳もらうまで暫くお金いりますよね(^_^;)
でも10週だと人気のとこだと分娩予約取れないとこもあるので7週から8週がベストかなと思います(^^)
そんな私も10週ぐらいになっちゃったかもと思い受診したら8週入るかなってとこだよーって言われて自分で計算してたのと、違うこともあったり(笑)
住んでるとこや病院によって違いますが、私の通ってたとこは初診が5000円で次は3000円ぐらいで母子手帳もらってからは、無料でした。
他の病院で人気のとこだと5週目までに、こないと分娩予約取れないんだとか。
少子化と言われるわりには、どこも産婦人科は人気なんですよね(^^)

• まーりん

まーりん

安いですね!私の行ったとこは7000円→5000円くらいだけど、里帰りの関係で2件行ったんで計2万くらいでした😅泣ける😅
    どこも混んでますよね!婦人科は沢山ありますが、産科が少ないってのも原因な気がしますが(T-T)

• 8月9日
あんぱん

そんなに高いんですか!?👀
病院にもよりますよねー!😵
私はまだ2回しか受診してないのでトータルで5000円くらいしかかかってないです😂次からは妊婦健診です٩( 'ω' )و

• まーりん

まーりん

めちゃめちゃ安いですね😵
    私は2万かかりました(T-T)次があればそこも節約で😅

• 8月9日

母子手帳貰ってからは
ほとんどが無料になりますよ♡*
本当に高いですよね💦
でもたったひとつの命を授かった
って事は奇跡なんでそれ考えたら
安いと思いますよ(´∀`*)♪

• まーりん

まーりん

今日やーーーっと母子手帳貰いました♡初めての事なので、あれ?まだ母子手帳貰えないの???って感じで3回受診しました🤣情報収集が足りてない😅
    ホント、赤ちゃんを授かったことは凄く凄く嬉しいです😍

• 8月9日
唐揚げ

妊婦健診も1〜2万するときもありましたよ!!流石に事前に血液検査等するから2万くらい持ってきてと言われましたが。。。
20wの検診ではエコーしかせず1000円ですみました(笑)

• まーりん

まーりん

げげげーな値段ですね😅いつも思うんですけど、サラッと言ってくるけど、お医者さんとは収入が違うんだーーー😵ってなります🤣そんなつもりで言ってないだろうけど😅
    これ以上お金かからないように健康に育ってー!!

• 8月9日